鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.6.25更新

定期的にゲームをクリアしては感想を書いていたこのブログですが、ここのところ『あつまれ どうぶつの森』にどっぷりと嵌まってしまい思う様にゲームが消化出来ておりません。

実は購入したゲームが増えているんです、増え続けているんです。でも気が付くと無人島に行ってしまうんです。こんなに嵌まるなんて思いも寄りませんでした。自分でも驚いております。

そんな状況下にもかかわらず、今日もeShop更新がありました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Smoots Summer Games(ストーム・サマー・ゲームズ)


『Smoots Summer Games』トレーラー (Nintendo Switch)

まさかのeastasiasoft!この俺が見受けなかったぜ!

WILDTRAX RACING(ワイルドトラック レーシング)

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/b56d6fdfc15f460f772efdc87bc3ef5d73f1bb6f543d6058c4555ab5026f8120.jpg?w=1000

HPにも動画が無いんだぜ。売る気があるのでしょうかスターサイン。

WILDTRAX RACING

Pokemon Cafe Mix


【公式】くるくるつなげるパズル『Pokémon Café Mix』初公開映像

公式動画があるのならeShopから見られるようにしておくべきだと思うのですがどうなのでしょうか。無料だしあまり力を入れてないのかもしれませんね。

もうすぐ発売

常夏プールパレス


【Nintendo Switch™】常夏プールパレス 公式トレーラー

おそらくいつものカイロソフトでしょう。個人的には価格設定が強気すぎると思ってます。1,500円は高いわ。

Gun Crazy


Gun Crazy - Launch Trailer

一見eastasiasoftっぽいけどこの手抜き過ぎるサムネは違うなと感じておりました。やはり違っていたか。

しかしこのShinyudenというパブリッシャー、今までスイッチで配信している作品を見るにいろんな意味で俺好みであることが分かりました。どこの国の会社なのか調べてみたら

https://www.shinyuden.com/wp-content/uploads/2019/05/cropped-logo_web_x.png

www.shinyuden.com

本社東京だった!ガルシアさんというスペイン出身の方が社長でした。シンユウデンと読むみたいです。今後は気になるパブリッシャーとして追いかけていこうと思います。

天国の仔猫ちゃん


Purrs in Heaven - Launch Trailer - Nintendo Switch

英語タイトルのままで良かったのでは無いでしょうか。Purrsなる単語が日本人には馴染みが薄いからでしょうか、というか私が全然わからなかっただけかもしれませんが。

purrsの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

(気持ちよさそうに)ゴロゴロとのどを鳴らす

猫の名前としてPurrsにしたのでしょうか。それともこの単語で猫を表しているのでしょうか。やっぱり意味が分からない私でした。

Superliminal


Superliminal Launch Trailer

トレーラーを見て分かりました。俺にはクリア出来ないって。

とらぶるでいず


【STEAM】『とらぶるでいず』トレーラー JPN

エロ抜きのエロゲーに需要はあるのか不思議で仕方が無いのですが、Steamよりも敷居が低いスイッチで購入できるってのが大きな利点なのかもしれません。

QuietMansion2


QuietMansion2 Nintendo Switch

ホラーゲーム苦手な私なのでトレーラー見てません。

ブレア・ウィッチ 日本語版


【最新ゲーム映像】ブレア・ウィッチ 日本語版、恐怖の始まり…

とか言いながらこちらは見ました。日本語版って何だろうと思ったら吹き替えしてあるんですね。

コール・オブ・クトゥルフ


コール・オブ・クトゥルフ - ゲーム紹介トレーラー

クトゥルフってあまり好きでは無いのですが、振り返ると小説版『ラプラスの魔』で初めて触れたんですよね俺。読んでた当時は全然知らなったんですけどね。

夜、灯す


『夜、灯す』プロモーションムービー

日本一ソフトウェアはトレーラーが面白そうに見えるから困る。実際にプレイするとそうでもないんだよなぁ。

MAD RAT DEAD


『MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)』プロモーションムービー

分かっているんだけど、どうしても面白に見えちゃんだよなぁ。なんでだろう?デザイン力があるのかなぁ。実際にプレイするとスカスカなんだよね。ああ、なんか勿体ないよ日本一ソフトウェア。もう少し時間をかけて磨き上げれば名作になりえそうな作品ばかりなんだよなぁ、ってあくまで個人的な感想ですよ。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

帰宅したヨドバシカメラから大きな箱が到着しておりました。予約していた『ブリガンダイン』が届いたのでしょう。しかし、いつごろになればプレイでいるのでしょうか。

パッケージ版だけでも数本積み上がっております。ああ、時間が、時間が欲しい。と言いながら今日もどうぶつの森を立ち上げる私でした。ああ、ラムネさんかわいいよラムネさん。