鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』はんごうすいさん って漢字で書けない

起動してすぐに、家の前にある橋でシベリアさんとすれ違いました。何気ない会話をしたのですが、

f:id:toriid:20200529060105j:plain

眼鏡のシベリアさんも美しい。あなたの存在で私も島ので生活が楽しく感じております。

 

エイブルシスターズの店内にグルミンさんがおりました。

f:id:toriid:20200529060235j:plain

ファッションリーダー。白いシャツを着てヨガっぽいことをしてる姿が目に焼き付いております。基本的に住民って下半身すっぽんぽんだから強烈だよな!見切れてるきぬよさんも裸にエプロンだし。

あれ?もしかして俺の心が汚れてるだけ?

 

アルベルトが「買い取って」ではなく「貰って欲しい」と言ってきました。親密度が上がった気がしますよね、こういう変化は。

f:id:toriid:20200529060551j:plain

ただアルベルトが勉強したくないから「おべんきょうセット」を俺に押し付けてるのではないかと勘繰ってしまう私はやはり心が汚れているのでしょうか、荒み切ってるのでしょうか。

 

何の気なしに置いておいた飯盒炊爨ですが、ミントさんがこれに火を付けて消しているシーンを目撃いたしました。

f:id:toriid:20200529060826j:plain

知らなかった!こういうアクションもするのか!キャンプファイアーとかたいまつとか置いても住民が火を付けたりするのかな。ちょっと試してみます。

関係ないけど飯盒炊爨(はんごうすいさん)ってこんな漢字使うのか、知らなかったわ。

 

今日は博物館周りを島クリエイターで弄ってました。

疑似的な橋を作ってみました、ってこれも動画を見て真似しただけなんですけどね。

f:id:toriid:20200529061131j:plain

次は果樹園かな。まだ果物が2種類(りんご・オレンジ)しかないんだけどね。

 

などと日記に書いても取り留めもない、何も無い一日でした。

そしてそんな一日でも楽しいと感じることができるこの作品が本当に恐ろしいです。様々なゲームをプレイしてきた人ほど、より恐怖を感じてるのではないでしょうか。私は、ゲームってそもそもなんだっけ?ゲームが楽しいって感じるのはどの部分なんだっけ?と混乱しております。

本当に凄い存在なんですよ、この『あつまれ どうぶつの森』って奴は。