鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ゆうたろうは鬼門の方角(北東)に出現する(俺調べ)

花壇を作ったものの「つちのみち」の上に花が増えていくのか不安だったのですが、普通にかせきポイントが湧いたので安心しました。かせきポイントが湧くってことは道ではなく地面だということですので、間違いなく花が咲くでしょう。

f:id:toriid:20200606064539j:plain

f:id:toriid:20200606064548j:plain

そういえば花壇、中途半端な状態だったわ。そのうち完成させます(たぶん)。

 

ローランがおりました。どうしても欲しい壁紙があるのですが、今回は引き当てることができたでしょうか。

f:id:toriid:20200606064741j:plain

f:id:toriid:20200606064749j:plain

またしてもハズレでしたが、これはこれで有りだなぁ。

 

広場でラッキーが座っていたので隣に座ってみました。

f:id:toriid:20200606064943j:plain

今更なのですが、彼のおっとりな性格、この島にはすでにカールくんとアルベルトがいるんだよね。さすが三人もいると会話が重複するので誰か引っ越してくれないかなぁ(非道

ちなみにこのカンカン帽、このゲーム内で何かとかぶってる事が多いんですよね。どうも好きみたいなんですよ私、このカンカン帽が。

そんな訳でリアルでも購入したいと思ったのですが、さすがにネット通販だとサイズの問題があって中々手が出せません。かといってこの手の帽子ってどういったリアル店舗で販売してるものなのでしょうか。全く思いつきません。

困ったときはグーグル先生に聞くのが一番です。検索したら宇都宮インターパークビレッジに帽子専門店が引っ掛かりました。そんなお店があるなんて驚きです。

www.maozi.jp

そのうち行ってきます!

 

ゆうたろうがおりました。

今まで人知れず崖の上の森の中に漂っていたイメージだったのですが、こんな立派な博物館の前にその姿を現しまして、物凄い違和感を覚えました。

f:id:toriid:20200606070503j:plain

そして気が付きました。もしかして鬼門の方角に湧くって設定じゃね?私の記憶が確かならば、島の北東にいるイメージがあったものでして。

ってどのサイトを調べても出現場所は「ランダム」と書いてありました。

んじゃあ攻略本で調べてみるか!と分厚い本を捲ってみましたが、出現場所までは記載されておりませんでした。

f:id:toriid:20200606071258j:plain

うーん、俺の勘違いかなぁ。

 

住宅街ですが、少しずつではありますが進行しております。今回はアイーダの住居を移転させました。

f:id:toriid:20200606071520j:plain

この後どうするかまだ考えが固まってなかったりして。一段上に住まわせるか、全員平地に住まわせるのか。うーん、悩むなぁ。

 

今日のジューンブライド

また同じお題目だったのでこれでもかと飾り付けまくりました。

f:id:toriid:20200606071744j:plain

もしかしてお題目って「挙式」と「披露宴」しかない?そろそろ飽きてきたわ。