鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスアンジュを見てほしいけど人選ぶよなぁこれ

誰も見てなかったと思ってたクロスアンジュ、名前が出てくるだけでうれしいわ。 anond.hatelabo.jp どうせかわいい女キャラがキャハハウフフするだけのアニメだろうと思ってました。 全然違いました。 crossange.com まだHPがあることさえ感動だわ。 PV見て…

シヴィライゼーションⅣは中毒性が高いとかそんなレベルじゃなかった思い出

私が一番好嵌ったPCゲームはシヴィライゼーションⅣですが、そのOP曲を披露したアメリカの番組を紹介してました、ってなんで今さら? www.gamespark.jp やっぱり何回聞いても好きだなぁ。 最初の頃はOPを全部聞いてからプレイしてたもの。 ニコニコ動画でその…

ハイスコアガールのOPを話題にしたいのに動画が無い

私がハイスコアガールを見てない訳がない。 そして「sora tob sakana」というか照井さんが好きな私がここに書かない理由が無い。 なのに書けません、何故か? 動画が無いからです。 あ、曲の動画があるんです。 www.youtube.com 曲が公式でこうやってフルで…

トレンドマイクロが嫌いです

だから私はウイルスバスターを止めました。 smhn.info こんな会社を信用するNHKが悪いんですけどね。 インターネットを使い始めたころはノートンだったのですが、あまりにも重すぎたので変えたのがウイルスバスター。 当初は非常に評判も良く、ノートンと比…

進化の過程で置いていった遺物はアートなって昇華する?

ドット絵はアート。 www.4gamer.net そうか、アートか。 子供の頃から見慣れてた世界。技術が進化するに伴い消滅してしまった産物。 だと思っていたけど、マインクラフトが流行ったときに感じたんですよ。 面白さにグラフィックの良さとかあまり関係がないの…

ウィザードオブレジェンドが2か月で50万本売れたそうです

ウィザードオブレジェンドが2か月で50万本売れたそうです。 jp.automaton.am 発売当初あまりの難しさに駄目なゲームだと評価した私ですが世界的には大絶賛でこんなに売れた訳で、いかに私のセンスがダメダメであるのかが証明された思い出深い作品です。 ちな…

ニンテンドースイッチeShop2018/7/26更新

だから積んでるゲームが増えてきたから買わないって言ってるのに!言ってるのに後から後から出てくるんすよ!困った!! どこかのサイトで見たときから欲しいと思ってしまいました、「海のカケラ」。 www.youtube.com こういうなんか新しそうなことやってる…

7月16日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 太鼓の達人って人気があったのですね、知りませんでした。 www.4gamer.net 最初にゲーセンに登場した時は音ゲーの亜種というかキワモノ扱いだったのに。 今じゃそ…

Semblanceが面白そうで困った

もうこれ以上ゲームを買ってもプレイできないんです。積むだけなんです。でもこれ、買ってしまいそう・・・! www.gamespark.jp www.youtube.com ってもう今日から配信してるじゃん。 とんでもなく難易度高そうなんだけど、こういいろいろと尖がった作品、堪…

オクトパストラベラーのボス前からボス戦突入までのつなぎが悶絶するほど興奮する

毎日ドはまりプレイ中にてブログの更新もままならない状況の私です。 jp.automaton.am オフィーリアさんのブースト3つ目の声を録画したかったのに、オクトパストラベラーにはその機能がありませんでした。 この見た目に反したあの声、撮っておきたいわ。 と…

学校の暑さ対策の遅れはいかんともしがたい

鹿沼では水筒もエアコンもプール授業の上着もOKですよ? headlines.yahoo.co.jp どこの田舎がこんな酷い状況なんだよと思ったら神奈川とか東京だった。 まず環境庁が夏の室温設定28℃とかやめてください。 www.env.go.jp >「建築物における衛生的環境の確保…

部族の掟とは素晴らしい例えですね

なるほど!と思いました。そして私はこの部族の掟に従うことが中々出来ない方の人間です。 tenshoku-web.jp 出来ない方であって、無理やりしてました。 周りの空気を読んで仕事が終わってるのに帰らなかったり。でもいると残業代が発生してしまうのでタイム…

ニンテンドースイッチeShop2018/7/19更新

積みゲーが多すぎるので買わないつもりなのですが、欲しいと思ってしまったものがあったりなかったりの今週の更新。 ハングリーシャークワールド?ってUBIじゃん。 www.youtube.com 凄いわこれ。なんでパッケージ版で販売しないの?してるの?1,000円代じゃ…

7月8日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 オクトパストラベラーが1位だろうと思っておりましたが、まさか10万本の出荷をしていたなんて思いもよりませんでした。しかもちゃんと販売できてるなんて!! www.…

憧れの土地に移住するって素晴らしい

素晴らしい記事を見つけたので紹介します。 好きな場所に住むことがこんなに幸せだったなんて! suumo.jp この発想はあった、けど忘れてました。 そうか、夢あこがれた土地に住むって素晴らしいですよね。 だって若干のマイナスポイントなんて目を瞑れるもの…

3連休は引きこもってオクトパストラベラーをダラダラプレイしてました(幸せ

でしたが、殆どニンテンドースイッチのゲーム「オクトパストラベラー」をプレしてました。 ブログを書くことなく、そもそもノートPCを立ち上げることなく、無心にプレしてました。 こんなに没頭したのは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」以来です、って…

みずほ銀行は3連休中お金が下せない

しまった!現金化してなかった! togetter.com って大丈夫だと思うんだけど、「3連休中お金が下ろせない」と言われるとなんか不安になってしまう私。 そもそも現金を殆ど使いませんから。 使う場合って殆ど外食なんですよね。 そんな訳で3連休は引きこもって…

オクトパストラベラーを買ってしまいました

違うんです、買うつもりはなかったんです。 スクウェアエニックスだし、体験版も今一つ面白くなかったし、だから予約しなかったし。 なのに、なのに買っちまったぜ! 直前でヨドバシでも売り切れになって、品薄状態だったもんで、なんか気分が盛り上がっちゃ…

私のようなおっさんは叩かれて潰されるべき

40歳過ぎてますが、ゲーム好きでアニメを嗜みラノベを貪り生え際が後退し始めているおっさんですが、気持ち悪いとか禿とか臭いとか言わないでください、汚いものを見る目で見ないでください。 gendai.ismedia.jp この記事を書いた小野さんは、その発言をした…

うなぎを規制しないのはなんでなんだ?騒げよもっと

なぜ絶滅の危機があると言われているのにうなぎを食べようとするのでしょうか。 そして、この現状に反対意見を言う人が少ないのでしょうか。 www.asahi.com コンビニでうなぎの販促ポスターを見た時に頭に血が上りました。 馬鹿じゃねーの、って。 なんでこ…

ニンテンドースイッチeShop2018/7/12更新

今週も配信数多いな! まだホロウナイトをチマチマやってるので今週も購入しないけどな!ってよく考えたらスチームワールドディグとハイストはすでに購入してたんだったわ! www.youtube.com っていつのまに20XXって配信になってたの? www.youtube.com ロッ…

7月2日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 まさかマリオテニスが3週目にして20万本売れるとは思いませんでした。 www.4gamer.net というか、PS4「ゼンキゼロ」が全然売れてない・・・、なんで? マインクラ…

タバコが薬物?ちがう、毒物だろ

たばこは薬物だし、お酒も薬物です。そう思ってる私も謝罪と撤回を求められるのでしょうか。 www.sankei.com 寧ろ薬物なんてやさしい言葉を使ってるのは公人だからでしょうか。 私は「毒物」だと思ってます。 タバコは毒です。 体に良い事一つもありません。…

米澤穂信「真実の10メートル手前」

私の大好きな作家さんの本がたまたま目に入ったので即購入、気が付いたら読み切ってしまいました。 「さよなら妖精」に登場していた大刀洗万智が登場するこの短編集。 おかしい、俺「さよなら妖精」が大好きで、特にラストの思考が大好きなのに、大刀洗って…

上司の「2次会行こう」はダメ、素晴らしい

本当に素晴らしいのですが、そもそもその一次会も廃止にしませんか? www.asahi.com 会社での飲み会が苦痛で仕方がありません。 会社でのイベントが嫌でたまりません。 これ仕事ですよね?なのにお金は貰えず、断ると嫌な顔をされる。 酔っぱらいは我が物顔…

昭和の呪いを解くには江戸の呪いを解かなければならないのかもしれません

良い記事。本当に良い記事。 news.yahoo.co.jp いきなり素晴らしいエピソードが出てきて胸が熱くなりました。 「まだ習志野高校の監督だった時代の話なんだけど、初めてブラジル遠征に行ってね。試合に負けたもんだから、『この野郎!』って、いつもの調子で…

そもそも宗教の定義があいまいなのが問題かも

あまり面白がってはいけないのかもしれませんが、日本人の宗教観が出てて面白いと感じてしまいました。 togetter.com 多くの日本人が口をそろえて「無宗教」といいますが、そのぐらい無意識に宗教が浸透してるんですよね。 私個人としてはその宗教の定義が曖…

ゲゲゲの鬼太郎15話がダークすぎだけどそれは私がダークなだけかもしれません

途中から見たのですが、これオチはどうするんだろうか?とハラハラしながら見てました。そのオチが想像していなかった着地点で驚きました。 togetter.com あらすじはこんな感じです。 【明日放送!15話登場キャラ】房野きらら(声:ゆかな)まなの同級生。ア…

「江戸の下半身事情」を購入しました

歴史群像8月号を購入しましたが、それだけでは配送業者さんに悪いかなと思い、もう一冊購入いたしました。 「江戸の下半身事情」永井義男 祥伝社新書 ガチガチ硬派な歴史群像と並べて紹介してはいけない気がして別エントリーにしました。 が。 読んでみたら…

歴史群像8月号が届きました

バルジなるパワーワードからネット上でポチってしまった歴史群像8月号が届きました。 ボードゲーム、付いてます。 早速読んでみたのですが、濃い!すんごい濃い!濃すぎて凄い疲れます。 世界史好きの私ですが、プロイセンが元はブランデンブルグ辺境伯領だ…