鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

オクトパストラベラーのボス前からボス戦突入までのつなぎが悶絶するほど興奮する

毎日ドはまりプレイ中にてブログの更新もままならない状況の私です。

jp.automaton.am

オフィーリアさんのブースト3つ目の声を録画したかったのに、オクトパストラベラーにはその機能がありませんでした。

この見た目に反したあの声、撮っておきたいわ。

https://img.game8.jp/1622602/89a07e5e3b22922fac26ecea60fb1523.jpeg/show?1526456880

 

とどうでもいいことを書きましたが、とにかく本編が面白いので是非みなさん興味を持たれましたら購入してプレイして下さい。

って人気すぎてどこにも売ってないんだけどね。

xn--o9j0bk7qoi1fn42z6lo.net

日本もさることながら、先に紹介した記事になる様に世界的に売れております。

そして再入荷の見込みが8月になっているようです。

ですので、すぐにプレイしたい方はダウンロード版での購入をおススメいたします。

ちなみにそう考えている人が多いようでして、ダウンロードランキングでも1位です。

 

「オクトパストラベラーの何が面白いのか?」は様々なサイト等で論じられているのでそれらを参考にすればいいと思うのですが、私が個人的に感じるところは、単純にプレイしていて面白い、ってだけです。

そのプレイしていて楽しいと感じた部分は戦闘です。

www.youtube.com

敵をブレイクする為にこっちはこのキャラの武器で2個ブーストしてサイラス先生の魔法で1消して最後にオリベルクの4つブースト全体攻撃でとどめ、みたいな。

そんな戦略を立てながらの戦闘がとにかく面白い!しかもこれ雑魚戦でですからね。

ボス戦に行ったってはもっと緻密かつ圧倒的はHPのせいで長時間です。

ここぞの時にブレイク出来ずに攻撃を喰らって何回全滅食らったか・・・。RPGでここまでシビアなのって世界樹の迷宮以来ですね。

 

そして!その戦闘を盛り上げる、盛り上げすぎる音楽!!

www.youtube.com

見ての通りボス戦でもなんでもありません。なのにこの音楽!もうクライマックスですか?とお尋ねしたくなる盛り上がりすぎる音楽!

素晴らしすぎます、しかもボス戦はもっと盛り上がります。

ぜひサウンドトラックも購入しましょう、ってこっちも売り切れだ!

xn--eckybzahmsm43ab5g.com

またね、ボス戦前の徐々にテンション上がる曲から、戦闘が始まってボス戦の音楽が始まるまでが繋がるんですよ、シームレスで流れるようにボス戦の音楽に変わるんですよ。

これがまた興奮するんです!

www.youtube.com

10秒までボス前の曲

16秒までつなぎ

16秒からボス戦の音楽

毎回これなんだぜ?すげー興奮するんですよこれが!!

 

とオクトパストラベラーの素晴らしいところを書いていこうと思ったのですが、あまりにも多すぎるので今回はこの辺で終わらせます。

後でまた紹介できればいいのですが、本編が面白いのでプレイ優先になってしまいます。

とにかくおすすめです!昔スクウェアのゲームでワクワクしたおっさんには特におすすめです。

海外では「お帰りスクウェア」と言われてたりしてるようですね、そうです、我々おっさんが知ってるあの頃のスクウェアが帰ってきたんです、そう思わせるこの「オクトパストラベラー」、是非!