鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

学校の暑さ対策の遅れはいかんともしがたい

鹿沼では水筒もエアコンもプール授業の上着もOKですよ?

headlines.yahoo.co.jp

どこの田舎がこんな酷い状況なんだよと思ったら神奈川とか東京だった。

 

まず環境庁が夏の室温設定28℃とかやめてください。

www.env.go.jp

>「建築物における衛生的環境の確保に関する法律(以下、「ビル管法」という)」における温度基準の範囲内(17℃以上28℃以下)で空調機の設定温度を見直すとともに、設備運転のこまめな調整を継続的に行う(夏期 28℃、冬期20℃推奨)。

もう時代遅れも甚だしい。

 

環境省がこんな感じなので、学校がーとか自治体がーとか言っても仕方が無いと思います。

仕方がないけど、正直どうすればいいのか私もわかりません。困った。

この記事のように、みんなで学校に要望を出し続けるしかないのかもしれませんね。

 

この記事を読んでから子供に聞いたら、鹿沼は大分前から対策を講じてることがわかり、鹿沼すばらしいなと感心しました、感動しました。

もしかすると、昔から東京神奈川より暑さが切実な問題だったからかもしれませんが。