鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

部族の掟とは素晴らしい例えですね

なるほど!と思いました。そして私はこの部族の掟に従うことが中々出来ない方の人間です。

tenshoku-web.jp

出来ない方であって、無理やりしてました。

周りの空気を読んで仕事が終わってるのに帰らなかったり。でもいると残業代が発生してしまうのでタイムカードを押してから、仕事をしているふりをして残ってたり。

お酒はあまり飲めない方だし酔うと大体嘔吐してしまうけど、無理して飲んでました。注がれる前にコップを開けてました。安くはない代行のお金を毎回自腹で払ってました。

奉仕活動なる名目で朝無給で会社周りを清掃してました。

土曜日の休日出勤は当たり前だと思ってました。

会社のイベントには積極的に参加してました。

有給休暇は病欠や通院以外使わないようにしていました。

 

無理してこのような行動をしていながら、これらをやらない奴らを見下していました。

空気読めない奴だと蔑んでいました。

馬鹿は私でした。

気が付くのに20年以上かかってしまいました。

 

様々な「昭和の呪い」から今抜け出そうと試みておりますが、何分洗脳の度合いが激しく、なかなか難しい作業となっております。

この方がいう「部族の掟」ですが、私のような気が付いた年長者が率先して破壊していかないと駄目なんだよな、と改めて思いました。

 

まずは私自身が改宗しなければなりません。

しかし、どれが掟なのかがよくわかりません。

もう少し時間が掛かりそうです。困った。