鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Direct 2023.2.9 を見て改めて「ダイレクト終了後に配信」の破壊力が抜群なことを知る

https://i.ytimg.com/vi/yo-C2MTUhCQ/maxresdefault.jpg

前にも書きましたが、私の中でNintendo Directが最高のエンターテイメントだと思っております。もうね、楽しくて仕方が無い!こんなにワクワクするものって他にある?本当に大好きです。

だからこそ、いつも急にやるから困るんですよ!事前に分かってれば有給取るのに!と社会人失格な私。いやさ、朝7時から配信開始ってキツイんですよ。別にリアルタイムで見る必要ないんですけどさ。

「ゲームを一番楽しいと感じるのは発表された時」だと知った私。ああ、間違ってるのは分かってるさ、でも実際にそうなんだもの仕方が無いじゃないですかー。

そんな不純な私ですが、今回のNintendo Directにて気になった作品をピックアップいたします。

youtu.be

 

ピクミン4

youtu.be

3を購入したのに途中で挫折したのを思い出しました。発売までにもう一度チャレンジします。

ゼノブレイド3 エクスパンション・パス

youtu.be

レックスがオッサンになってる?

3のストーリーが今一つ分からなかったので、これでちゃんと理解できるようになって欲しいです、って別にいいかな楽しいから。

ファッションドリーマー

youtu.be

ガールズモードかと思ったら違ってたのだけれども制作会社が同じなので実質ガールズモードなのだそうです、俺ガールズモードやってないので分からないけど。

ただ評判が良かったのでこれを機に触れてみたいです。ガワが少女向けだろうが面白いと聞けばプレイするのがゲーマーなんだぜ。

ディズニー・イリュージョンアイランド

youtu.be

殆どの方がこの作品に反応してないのですが私はこれが一番驚いたかも。

だってミッキーでメトロイドヴァニアなんだぜ?なんだこの組み合わせ。ターゲットどこだよ!

恐らく私のようなへそ曲がりしか購入しないと思うので買います。

オクトパストラベラー2

youtu.be

前作が本当に大好きなのですが、ここ最近のスクウェア・エニックスが全く微塵も信用できないので今回様子見しました。元々スマホ展開も意味不明だったし、前作出てないPSで販売したりと意味がわかりません。

浅野チームの足を引っ張ろうとしてるんですかねスクエニ上層部は。評判が良かったら後で買います。

ゴーストトリック

youtu.be

名作と聞いていたのでこれを機に触れてみます。

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔

youtu.be

ベヨネッタファンもそうでない方も手が出し辛い気がする。売れないだろうなぁ。俺が買うしか無いな!

デカポリス

youtu.be

まさかのレベル5!お前イナズマイレブンとか他にやらなければいけない事があるだろうよ、と思ったのは私だけでしょうか。

在りし日のレベル5に戻ってくれるよう祈っております。

スプラトゥーン3 エクスパンション・パス

youtu.be

やべぇソロモードクリアしてねーわ。配信前までにクリアしておきます。って時間が足らないよ!

なつもん! 20世紀の夏休み

youtu.be

ぼくの夏休み」の方の新作のようです。一発ネタだと思っていたのですがシリーズ化した挙句にクレしんで復活したり新作が出たり、刺さる人に刺さる作品なんですね。そういう私も2までプレイしたけどね。

ファイアーエンブレム エンゲージ エクスパンション・パス

youtu.be

まだクリアしてないのに追加要素きた!今ノーマルクラシックでプレイしているのでクリアしてから2周目ハードカジュアルで本番!と思っております。

しかしまあ時間が溶ける溶ける。賛否両論ですが、ストーリー以外はぶっちぎりでシリーズ最高だと断言します。

ちなみに、「ダイレクト終了後に配信」と聞いてすぐに帰りたくなりました。

パノマラサイト FILE23 本所七不思議

youtu.be

地味だし不人気なジャンルだしあのスクウェアエニックスなので全く話題になっておりませんが、「春ゆきてレトロチカ」を発売日に購入した私にとってこれは買いだったりします。調べたら癸生川シリーズの方のようなので安心して購入できますね!

これも売れないだろうからな、俺が買います!

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

youtu.be

全部プレイ済み、そしてクリア済み。でも手が出てしまいそうで困る。こんなのプレイしたら全部クリアするまでの半年ぐらい掛かるぜ!

新作をちゃんと作ってるのか心配だなぁ。

メトロイドプライムマスタード

youtu.be

圧倒的高評価作品なのに触れたことが無いのでこれを機に、と思ったら即配信かよ!ファイアーエムブレムがいつクリア出来るのか分からないのでその内買います。

バテンカイトスⅠ&Ⅱ HD Remaster

youtu.be

ずーっとプレイしたいと思ってました!絶対買うわ。米津がツイッターで反応したのが話題になってましたね。

ファンタジーライフi グルグル竜と時を盗む少女

youtu.be

どうしたレベル5?!熱狂的ファンが多い作品なので期待してたのですが、どうも元カプコンの稲船が作ってるようです。うーん、身構えてしまうわ。

レイトン教授と蒸気の新世界

youtu.be

追い打ちのレベル5!どうしたんだレベル5!!

いつ発売になるのか分かりませんが、本当に心の底から復活を願っております。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

youtu.be

空ばかりだと思ってたらどちらかというと地上メインっぽいので少し安心しております。いやね、立体的な構造のマップが苦手なんですよ私。何がどうだろうが買うんだけどね。

Nintendo Switch Online

youtu.be

一番の目玉はこれでしょうね。ただ残念ながら、私殆どゲームボーイもアドバンスも触れてなかったんですよ。なので思い入れが全くありません。

だからこそ、これらに発売された名作に触れてないので、これを機にチャレンジしたいですね。ファイアーエムブレムシリーズはDSに互換性があったのでプレイ済みだったりします。俺どんだけ好きなんだよファイアーエムブレム

まとめ

今回も大変楽しゅうございました。ありがとう任天堂

毎回思うのですが、「このダイレクト終了後」の破壊力は抜群ですね。あとDLCのお陰で楽しめる要素がさらに増えた感があります。ま、私が「ゼノブレイド3」「ファイアーエムブレム エンゲージ」のエクスパンションパスを購入済みだから、ってのもあるんですけどね。あと「スプラトゥーン3」も購入決定済みだし。

私がゲームから離れてた期間の名作たちがスイッチでプレイできるのは嬉しいですね。「メトロイドプライム 」「バテンカイトス」「ゴーストトリック」は勿論、ゲームボーイやアドバンスの作品もプレイ出来るんだものね。ああ、本当に嬉しい、幸せだ。

そして何より、圧倒的に時間が足りない!

とにかく、やはりNintendo Directは最高のエンターテイメントでした。あぁ、楽しかった。