鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ゲゲゲの鬼太郎15話がダークすぎだけどそれは私がダークなだけかもしれません

途中から見たのですが、これオチはどうするんだろうか?とハラハラしながら見てました。そのオチが想像していなかった着地点で驚きました。

togetter.com

あらすじはこんな感じです。

 その霊形手術で得た顔は、死んだ人の顔を剥がしたものでした。

定期的にメンテナンスしないと、のっぺらぼうになってしまいます。

しかし、また手術すればいいだけです。ずんべらさんはお金を取りません。手術のリスクもありません。

でも、アイドルのユウスケに告白され、元に自分の顔に戻って終わります。

 終わりませんでした。

最後のシーンできららはあのかわいい顔で舌を出して終わります。

https://pbs.twimg.com/media/Dhivsv9WsAAMAVl.jpg:small

これを見て嫁さんは「結局整形したんかい」とツッコミを入れつつ、「よくわかんない」との感想をこぼしておりました。

私は、しばらく混乱した後、子供向けとは思えないダークはオチを付けたな!と驚きました。

そして、ダークなのは俺か、と気が付きました。

 

私は、この彼女の叫びが痛い、胸がとても痛い。

https://pbs.twimg.com/media/Dhiwwb7UEAAlh3c.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DhiwwoJVAAA22EJ.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Dhiww1SVAAEn2r6.jpg:small

この言葉、誰が否定できようか、誰もできない。

この前のシーンでネコ娘の発言がまたムカツクんです。

https://pbs.twimg.com/media/DhitRvmUwAIlxsh.jpg:small

美少女キャラになったお前が言うな、と。

この人達には、持ってる人には絶対に分からない感情でしょうね。

そもそも思いっきり笑う機会が無いんだよ!

本気で思ってるなら昔のネコ娘に戻してやろうか!

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/16/f180416_nekomusume_2.jpg

 

何が酷いって、そんなことを言ってる私自身が女性を容姿だけで判断してることです。

だからこのオチに対してダークだな!なんて感想が出てきたわけです。あまりそう思ってない嫁さんは「よくわからない」って感想が出てきたんでしょうね、もしかすると本当にわからなかっただけかもしれませんが。

 

容姿が違うだけで、同じことをしてても評価が分かるんですよ、本当に。

世の中差別だのハラスメントだの様々な場面で言われてますが、女性の容姿に関する差別およびハラスメント行為は酷いものがあると思っております。まず、この件から解決すべきではないでしょうか。

と書いたところで、そもそも私がその差別者でありハラスメントを行ってる可能性がある訳で、それを改善できるのかと自分にあてはめて考えてみても無理だなと思ってしまいました。

だって、私もイケメンじゃないから。

イケメンになれるなら、そりゃあなってみたいですよ。そして世界がどんなに変わるのか光輝くのか。そしたら、本当に思いっきり笑えるのかもしれません。

 

容姿で判断するなよ!と思いながら、そんな自分が他人を容姿で判断してる私。

作中の彼女の選択は正しいと思っております。