鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.4.29更新

長期休暇の前になりますと、セブンイレブンやローソンにてニンテンドープレペイドキャンペーンが始まります。毎回9,000円するクッパ様を2~3枚購入しております。これだけ購入すれば大分持つだろう、と毎回思うのですが、気が付くと手元に1枚しか残ってなかったりしてるんですよね。どんだけゲーム買ってるんだ俺。

今回はとりあえず1枚購入しました。あと何枚購入するのか、とりあえずセールの内容を吟味してから決めたいと思います。

9,000円買ったら1,000円貰えるんだぜ?こんなお得なキャンペーン見逃す訳行かないぜ!

vdpro.jp

そんな訳で本日もeShopが更新されました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

テラテック

youtu.be

いきなりこんなすぐに発売されるなんて!驚きました。

いまや安心と信頼のパブリッシャーであるテヨンジャパンですからね、心置きなく購入できますわ。ってあのテヨンがねぇ。いまだに信じられない私がいます。

ママにゲーム隠された2

youtu.be

ただのクリックゲーだけど、コンセプトやデザイン等々ちゃんと工夫されてる感が良いですよね、この会社の作品って。好感を持ってます。一個も買ったこと無いんですけどね。

アーケードアーカイブス サンダークロスⅡ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwca032eed/products/D70010000038727/heroBanner/e41bc182822b331628f6b342f9ce3e80de00b54fa6d0e5d5e733c451f311c09b.jpg?sw=1368&strip=false

存在さえ知りませんでした。グラディウス沙羅曼蛇のように有名にならなかった要因はなんだろう。

G-MODEアーカイブス+ シティコネクション・ロケット

youtu.be

シティコネクションガラケー版があったのか!知りませんでした。

ファミコン版でプレイしまくりました。が、面白いと思ってプレイしてなかったのよね。あの当時、つまらなくても購入してしまった以上は骨の髄までしゃぶり尽くすのが当たり前だと思ってたからさー。スパルタンXもそんな感覚でプレイしてたっけな。

もうすぐ発売

アストロベアーズ

youtu.be

動画のお陰でゲームの内容は把握できました。が、これ面白いのかね。戦略性とか見出せませんでした。

Flowing Lights

youtu.be

良くあるSTGかと思ったらなんだか独特なルールのゲームですね。興味を持ちました。

Jetboad Joust

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf6afe3df/products/D70010000036064/heroBanner/0bdea980c349b2529641c532ba975ee6b1cfeb885f5e3b6ca409f76a87e07fab.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

すっごい興味をそそられるデザインやBGMやゲーム内容なのですが、私左右移動可能なSTGって物凄い苦手なんです。ファンタジーゾーンは全く歯が立たなかったし、最近ですとBLACK BIRDは本当に苦痛の何者でもありませんでした。ああ残念。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

欲しいゲームは数あれど、今の段階で相当数なゲームが積み上がっておりますので、今回は何とか自重したいのです。

ああ、どう見ても地雷のようなとんでもない割引率のゲームをしこたま買い占めたい・・・!