鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』はエロ描写が邪魔なぐらい熱い漢どもの物語だ!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」で有名なこのシリーズ。パンツじゃないのかだったら問題ないな、と自衛隊がポスターに使用して大問題に発展したのは記憶に新しいですね。このシリーズを見たこと無い方々はただのパンツアニメだとお思いでしょうが、実は丁寧に描かれた熱い漢どもの物語なんですよ!

https://www.bs11.jp/anime/img/s-witch-road-to-berlin.jpg

w-witch.jp

突如出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった・・・。
遂に連合軍によるベルリン奪還作戦が始動し、再び結成される第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」、新たな501メンバーとして「服部静夏」も加わりネウロイとの死闘を繰り広げてゆく!
果たしてベルリンの空を開放する事は出来るのか!?


TVアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第2弾

思いっきりパンツだし思いっきり可愛らしい女の子たちがキャハハウフフで百合展開が多々発生したりする萌えアニメの典型的な見た目なのですが。

実は、謎の敵に世界の殆どを占領されている絶望的な世界で、唯一の希望はウイッチである彼女達だけで、そんな彼女たちが戦場で命がけの戦いを強いられているという末期的な状況下の物語なんです。圧倒的な劣勢下、それでも彼女たちは戦いに挑んでいくんです。

どうです、状況だけでももう熱いでしょ?これが最終話に向けて、百合要素やギャグ要素を絡めながら加速度的に増していくんですよ!エロ描写やエロアングル等々ばかり語られるシリーズですが、戦闘シーンの迫力や元ネタを上手く織り交ぜた脚本や演出などなど、実に丁寧な良い仕事をしてるんです。

そしてこのシリーズはさらに熱い。今までは防戦一方だった人類が攻めに転じて敵に奪われたベルリンの奪還を目指す、ってこの設定だけもう熱いわ!

 

正直言いますと、私はこの作品にエロとか萌えとか必要ないとさえ思っております。寧ろ邪魔な要素とさえ感じてしまっております。そのぐらい物語として良く出来てるんです。しかし、こういう要素が無いと多くの人が見てくれさえしないだろう状況は理解しております。それさえも楽しむことが出来ればいいのですけどね。

 

とにもかくにもただの萌えアニメではないことを強調しておきます。出来ればシリーズの最初から見て頂きたい!最初から熱い展開ですから!見た目は可愛い女の子ですが、モデルは各国のエースパイロットですので、中身は軍人であり熱い漢たちなんです。そんな彼らが絶望的な状況下で希望を失わず戦う漢の物語を是非堪能して欲しいです。いや、見た目は女の子なんですけどね。