鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

とんでもなく久々にファミ通を購入したのは表紙が「パラノマサイト」だったから

何年ぶりだろう?もしかすると十何年ぶり?いや、二十年以上ぶりなのかもしれない。そのぐらい久々にファミ通を購入しました。

だって表紙が私の大好きな「パラノマサイト」だったんだもの。というかこんなマイナーなゲームを今更表紙に知るって大丈夫?ファミ通。俺は嬉しいけど。

この作品のファンなら間違いなく楽しめる内容となっておりました。個人的には伊集院光とスタッフの対談は最高でした。この4ページだけで購入した意義があるっちゅうもんですわ。

あとね、案内役の人の正体なのですがこの特集の中にてほんのりと匂わせており、それを見て変な声が出ちゃいました。気が付かなったどころかそもそも正体が誰なのか考えたことも無かった自分に気が付いて悔しくて悔しくて!謎を謎とさえ捉えることが出来てなかったのはなぁ、悔しいなぁ。ミステリー好きなのにそのミステリー自体を拾えてなかったってなぁ、ミステリー好きとさえ名乗ってはいけない気がしてきたわ。

 

ストーリーが最高だったのは勿論なのですが、キャラクターデザインも大好きなんです。完全に突き刺さってしまいまして、特に私が好きなのが志岐間春恵さんです。

https://ys-game-news.com/wp-content/uploads/2023/03/paranoma_0106.jpg

シナリオ内の環境や様々な属性が相まって最高に見えます。

福永洋子のノリも大好物ですわ。刑事二人のやり取りも最高。って全部最高なんですわ。発売元がスクウェアエニックスなのでちょくちょくセールをやってますので、興味を持たれましたら是非ご購入下さい。スマホ版もあるよ!

 

今公式HP見たらこんなイラストがあった。いいなぁ、これのポスター欲しいわ。

https://www.jp.square-enix.com/paranormasight/images/episord_illust/img_release_1stanniv.png

春恵さんが微笑んでてちょっと泣きそう。