鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.3.12更新

セールされてる作品数が多いのは春休みに向けてなのでしょうか。欲しいと思ってた作品がセールされまくりで困ってます。積み上がったゲームを見るに、新しいゲームに手を出しちゃいけない、ってわかってはいるのですが、『あつまれ どうぶつの森』を予約してしまった俺に死角はなかった。

最近知ったのですが『PCエンジンmini』の発売日って3月19日なのな。俺AMAZONで予約してたわ。

さらに『ブリガンダイン ルージアナ戦記』も予約しちまったぜよ。

積みゲーが高さを増す私にも、eSHop更新は訪れます。困った。

NEW

アーケードアーカイブス 奇々怪界


Arcade Archives KIKI KAIKAI

ゲーセンでプレイしてた記憶があります。難しくてまともにプレイ出来なかったんですけどね。ゲームの内容よりキャラクター人気が高かった気がします。

もうすぐ発売

英雄伝説 閃の軌跡


『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』ゲーム解説ムービー#1

なんでシリーズの3からなのでしょうか。説明文に「軌跡シリーズの長所でもある重厚なストーリー展開」ってあるけどシリーズ途中からじゃ楽しめないよね?

どうも私は日本一ソフトウェアとは合わないようです。なんだか日本ファルコムが可哀想になって来たわ。今すぐ手を切って新しいパブリッシャーと組んだ方がいいと思われます。

秘封ぼうえんきょう


Nintendo Switch™ 秘封ぼうえんきょう

東方っぽいなと思ったら東方だった。そういえば俺東方関係のゲームって一本も購入した事ないんだな。

新次元ゲイム ネプチューヌVⅡ


Nintendo Switch「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」 オープニングムービー

ネプテューヌはアニメを楽しんだ記憶があります。ゲームはどんな内容なのかも知らなかったりして。

サイレント ワールド


Nintendo Switch / STEAM「サイレント ワールド」プロモーションムービー

みんな大好き2D横スクロールアクションで回りが暗いのがこのゲームの特徴なのでしょうね。PVを見るにただ見にくいだけにしか思えませんでした。さてどうでしょう。

Earthfall: Alien Horde


Earthfall: Alien Horde Launch Trailer!

実はFPSが苦手です。面白さを感じたことが無いんです。単純に合わないんだと諦めました。

メコラマ


メコラマ 紹介映像

なぜだろう、レイニーフロッグだとは思いも寄りませんでした。デザインがあか抜けてるから?と失礼な感想を持った私。

スペースインベーダ― インヴィンシブルコレクション


『スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション』PV

ここ最近のタイトーはイメージが悪くて手が出せません。やはりスクエニ傘下になったからなのでしょうか。経営方針が変わったのでしょうか。どちらにせよ、私の中ではこの会社への不信感しかありません。

いたずら大作戦

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/0c341e8181df448c793536886253876752cdbe1c07d03293b34e871425b9fd1f.jpg?w=1000

スクリーンショットを見るにとてもいたずらレベルではない気がするのですがどうでしょうか。これタイトル名を完全に失敗してるよなぁ。

バトル オブ エレメンタル BURST

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/10f453e9038d242ca90fd9b8ad4b871b645ba83d0ee8c3ff25f55d44c99a4381.jpg?w=1000

3DSのリメイクのようですね。元作品を知らないのでPVを見たらBGMが堪らんすね。この手のチープ感が大好きです。


バトル オブ エレメンタル REBOOST ~紹介映像~

セール

ティーズ:スカイライン - Nintendo Switch Editon


シティーズ:スカイライン Nintendo Switch Edition [Nintendo Direct 2018.9.14]

まさかの75%オフで1,296円!Steamで購入しようかと思っていたのですが、これだけ安くなるとスイッチでもいいかなぁと思ってしまいますね。

ヘッドライナー:ノヴィニュース


ヘッドライナー:ノヴィニュース (Headliner: NoviNews) | Unbound Creations / Chorus Worldwide Games

もうセールかよ!しかしパブリッシャーがコーラス・ワールドワイドなので短期間でまたセールをすると思うので今回は見送らせていただきます、たぶん。

メガクアリウム


『メガクアリウム』for Nintendo Switch

これまたもうセールかよ!と驚きました。しかし、これまたパブリッシャーがコーラス・ワールドワイドなので短期間でまたセールをすると思うので今回は見送らせていただきます、たぶん。

ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods)


ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods) Switch & PS4 PV

そろそろ購入しておこうかなと思いつつも、パブリッシャーがPLAYISMなので待ってればそのうちまたセールするだろうので今回も見送らせていただきます、おそらく。

パスパルトゥー:アーティストの描いた夢


パスパルトゥー:アーティストの描いた夢 [Indie World 2019.5.31]

こちらに関しては次いつセールが来るのか読めないのよね。うーん、悩むなぁ。

ボムスリンガー


Switch『ボムスリンガー』トレーラー

パブリッシャーがコーラス・ワールドワイドだからそのうちまたセールが来るだろうと持ってましたがまさか80%オフの300円になるなんて。もう少しまてば100円になりますかね。

State of Mind


State of Mind - Story Trailer | Nintendo Switch [JAP SUB]

気にはなってたのですが4,000円オーバーじゃ手が出せないなと思ってたらまさか75%の1,080円!ってまだ高いな、保留します。

感想を書いた作品一覧

ご購入の際に参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

セールで紹介いたしました作品ですが、全部購入したいんです。でも積み上がったゲームがこちらを見てるので断念します。いや、買っても良いんだけど1年前に購入してまだ全然プレイしてないゲームがいっぱいあるんですよ。

とりあえずある程度片付いてから購入することにいたします。たぶん。