鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.4.22更新

今年のゴールデンウィークもあまりお外に出られない雰囲気になっておりますね。この機に積み上がったゲームをプレイしようそうしようと思いつつも、結局クリアしたゲームよりも購入したゲームの方が多いんだろうなぁ。っていつもそうなんだけどね。

この時期には恒例となった、セブンイレブンおよびローソンでニンテンドープリペイドカードキャンペーンが始まります。クッパが描かれている9,000円のカードを購入すると1,000円のキャッシュバックがあるんです。毎回2~3枚購入している私ですが、今回もそのぐらい購入するだろうな。3枚購入したら3,000円も得するんだぜ!そりゃ買っちまうよな!

なまじっかお金が手元にあるのでゲームを気軽に買ってしまうんだよなぁ。そんな学習能力の無い私が、今週更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~

youtu.be

エロの無いエロゲーがこんなに需要があるなんて!これだけ売れればいろんなメーカーがスイッチに押し寄せてくるだろうな。しかし一体どの層が購入しているのだろうか。

Flipon

youtu.be

見たことあるパズルゲームでした。キャラクターのデザインが良い感じなのがなんか勿体ないっすね。

スピード トラック レーシング

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8b53ed8d/products/D70010000040888/heroBanner/c639cbcda58464398f4520adad839ea9ce75edbaff766630ff753a9d05a6caa3.jpg?sw=1368&strip=false

スターサインって結構レースゲームに携わってるのよね。どれも同じような感じの作品ばかりだけど。

スノーボール コレクション バブル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8be6ffcf/products/D70010000040828/heroBanner/1457c5281bbf7aaf0392b1dda4318815658c27190bc4ab5caa9fe512401a5fb6.jpg?sw=1368&strip=false

今一つどんなゲームなのか分かりませんでした。微妙に面白そうなので動画が見たい。スターサインってトレーラーを作らないのよねぇ。売れるものも売れないっすよ。たぶん。

Effie

youtu.be

良く出来た3Dアクションゲームに見えますね。この作品独自の要素があればプレイしてみたいです。

エリオット

youtu.be

良くある横スクロール2Dアクションゲームにしか見えませんでした。

Yoko & Yuki: Dr. Rat's Revenge

youtu.be

回転ノコギリとか本当にみんな好きだな!同じようなゲームばかりだなぁ。

Speed 3: Grand Prix スピード3:グランプリ

youtu.be

何気にF1な外見のレースゲームって最近無かったかも?

Hunting Simulator 2

youtu.be

よく考えると狩りってお金の掛かる趣味ですね。そりゃ高貴な方々しかできないわ。

アーケードアーカイブス A-JAX

youtu.be

ゲームとしてはSTG苦手な私には難しすぎて全く歯が立ちませんでしたが、BGMが堪らなく好きで、カセットで音源を購入したぐらいです。

コナミアーケードコレクションを購入済みなので購入しません。あとロードファイターのコンティニュー問題の件で、私の中ではハムスターという会社を信用できなくなってしまいまいした。

もうすぐ発売

毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん

youtu.be

Fateはアニメでしか知らない私。今一つ話にのめり込めなかったのはおそらくゲームから入らなかったからだと思う。アニメにはエロ要素なかったし。

神田アリス も 推理スル。

youtu.be

雰囲気が良いですね。これで1,500円は安いと思ったのですが、もしかするとボリュームが無いのかも?

世界の中心で、AIは戦う

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc02e9ae9/products/D70010000039865/heroBanner/0c4591105c369e5771ba4300be167d36aaa9dff8fe712e92cc64d8cc23074cbd.jpg?sw=1368&strip=false

何故か物凄い興味を持ってしまいました。こんなベタなタイトルなのに。

セールで200円だしとりあえず買ってみようと思います。

スーパーグリッチダッシュ

youtu.be

説明文に「本当に素晴らしい人達が集まって作られたゲームです!」と書かれているので、きっとそうなのでしょう。

「あり得ないくらい難しいゲームをお探しなら、Super Glitch Dashはあなたにぴったりのゲームです!」とのことなので、私は購入を控えます。

アイドル麻雀 ファイナルロマンス 2

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa4432e34/products/D70010000032688/heroBanner/a0ecf0f64268ed2bff9c96ce27e656695dfdc9d19b899da8d740fafe0e09a4eb.jpg?sw=1368&strip=false

絵を見て懐かしさを感じてしまうぐらい古臭いな!素人なので何がどう違うのかよく分かりませんが、時代でこんなにも変わるんですね。

スーパー野田ゲーPARTY

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwee0c03b7/products/D70010000041064/heroBanner/c46596b43667ae1af8c5d3bbe349eedb4af77c33ec98204c244bec72ab8bf03e.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーム内容はともかく、1,000円で販売するのは良い判断だと思いました。

Legend of Keepers: Welcome to the Dungeons Company

youtu.be

この手のシミュレーションゲーム大好物です。Steamでも評判良いし、いつの日か購入いたします(いつになるやら)。

変身少女

youtu.be

あの酷い出来栄えのブロック崩しを世に放ったカエルエックスが皮をエロにして再び立ち上がった!知らないで手を出す被害者が多数出るんだろうな。俺カエルエックスのデザイン性とか好きなんだけどな。

Poker Pretty Girls Battle: Fantasy World Edition

youtu.be

あんなにネタにしてきたeastasiasoftなのに、今では優良パブリッシャーに思えてきてるんだから不思議です。この作品はただのポーカーにエロをかぶせただけなんですけどね。

連邦刑務所からの脱出

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw1ac34c1e/products/D70010000040167/heroBanner/b86f8ff33febcc0890291dc68641d7e022fb173846d38b629647439870c0e7fb.jpg?sw=1368&strip=false

最近コレ系ばっかじゃね?レジスタ。なんか心配だわ。

Dull Grey

youtu.be

アドベンチャーゲームで日本語に対応してないってどういうこと?

スケートシティ

youtu.be

俺スケボーって好きじゃないみたい。印象が悪い。

MotoGP™21

youtu.be

このシリーズってパブリッシャーがオーイズミアミュージオだったのに変更されたのかな?

CLANNAD ヒカリ見守る坂道で

https://gamestalk.net/wp-content/uploads/2021/02/556fb7d3357f5b9a036d14fc60af1855.jpg

クラナドは家族」ってなんだそりゃと馬鹿にしながら見続けて、終盤何回も号泣したのは私です。間違いない、クラナドは家族だ。

ブリッジコンストラクターウォーキング・デッド

youtu.be

この組み合わせは誰も想像できなかっただろうな!面白いのかどうかは別にして、こういう発想は評価しております。

Sunblaze

youtu.be

セレステだな、間違いない。

 

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

あれだけ楽しみにしていたアカネもあまりプレイせず、他に3本も購入したのに起動さえせず、どうしたんだろうか俺。ゲームに対する情熱が覚めてしまったのかもしれません。今年もBitSummitは無観客だし。ゲームショウもオンラインだろうし。

俺はイベントに行きたいんだよ!ってこの状況では仕方が無いんですけどね。お陰で今一つ気分が乗りません。とりあえずファミコン探偵倶楽部が届くまではダラダラと過ごします。

ちなみに、今更Youtubeに嵌まって動画を見まくってたりしております。お笑い関係ばっかり見てます。ああ、劇場で漫才を生で見たいなぁ。