鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

最後の最後までレアを引き当てる今回の旅行は大変素晴らしいものとなりました 

倉敷を堪能した我々一行は鹿沼へ帰還すべく倉敷駅に戻りました。

どこで見つけたのか覚えてないけどポケモンのマンホールがありました。

倉敷駅岡山駅へ向かう電車を待っていて気が付きました。ホームが蔵みたいになってる。

待ってるときにやけに古い車両が入ってきました。

もしかしてこれ国鉄時代の車両かもと思って撮っておいたのですが、調べたらやはりそうでした。

ja.wikipedia.org

rail.hobidas.com

当たり前ですが古い車両なので、各地で続々と運用を終了しているそうです。鹿沼から一番近くても長野だから、ここで見ることが出来たのはレアだったようです。

 

ちなみに東京駅でE2系新幹線が200系のカラーリングを施されている車両にも出会いました。この時の俺どんだけレア引いてるねん。

youtu.be

 

ひょんなことから父親と安来倉敷を旅行することとなったのですが、すべてにおいて想定以上の体験が出来て非常に楽しいものとなりました。何よりこの歳で父親と二人で旅行するってのがすでにレア体験なんですよね。当初は二人きりで不安もあったのですが、いざ電車に乗ってみたらずーっと会話してました。さすが親子、思考回路が似てるんですね、当たり前なことですが新鮮な気持ちになりました。よくよく考えたらこんなに父親と会話した事無かったわ。

そんな機会を作ってくれた母親に感謝しつつ、またこういった旅行が出来たらいいなぁと思いました。もうこれ親孝行だろ。次は四国か九州か。お金出してくれたらどこでも行くよ!(すねかじる気満々