鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.8.26更新

ここ最近は再び「Star Renegades」をプレイしております。2周目をクリアしたのが大きかったですね、さらに楽しさが加速しております。50時間以上プレイしてやっとこのゲームの楽しみ方が分かりました。武器をドンドンアンロックするのが攻略の近道だったようです。もっと早く気が付けよ俺。

ゲームをプレイはしつつも順調にゲーム積み上げてる私が、今週更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

殺人ミステリーマシーン

youtu.be

英語タイトルのままで良かったのに。と思いつつも「殺人ミステリーマシーン」ってタイトルもこれはこれでなんか馬鹿っぽくて好きだったりして。

自分でもどの部分に惹かれたのか分からないけど、なんだかプレイしてみたくなる雰囲気を醸し出してるように見えます。元々はスマホゲーのようですが、ちょっと挑戦してみたくなる作品ですね。

Baldo The guardian owls

youtu.be

見た目もさることながら、オープンワールドアクションRPGってところも注目しております。操作感が良ければプレイしてみたいですね。

Inked: A Tale of Lave

youtu.be

雰囲気といい世界観といい、かなり好みです。ジャンル的に私が苦手なパズル系なんだけどね。

RichMan 10

store-jp.nintendo.com

どことなく中国っぽい。

レトロ・マキナ~無人の世界~

store-jp.nintendo.com

設定は好きです。

ワールドサッカーストイカーズ'91

store-jp.nintendo.com

ファミコンのサッカーを思い出しました。買って後悔したっけなぁ。

Wrestledunk Sports

store-jp.nintendo.com

みんなでプレイすれば楽しいのでしょうね。

変身少女 Second Magic

store-jp.nintendo.com

まさかの続編。前作売れたのだろうな。スイッチは微エロゲーが売れる市場なのでしょう。

ガールズタンクバトル

store-jp.nintendo.com

微妙なゲームにエロいキャラ絵付ければ売れると思ってるんだろうな、そして実際にそこそこ売れるんだろうな。

チェスパズル Knight Swap 2

store-jp.nintendo.com

面白そうなパズルゲームだな!と思ったのですが、私チェスの駒がどう動くのか知りませんでした。

Spider Solitaire スパイダー・ソリティア

store-jp.nintendo.com

ソリティアだけでどんだけ発売されてんねん。

Warface

store-jp.nintendo.com

無料ゲームです。最近は無料の方がお金が掛かるので手を出さないことにしました。

アーケードアーカイブス スペースクルーザー

store-jp.nintendo.com

知らないタイトルでした。タイトーって頑張ってたよなぁ。ゲーセンも運営してたし。宇都宮のタイトーステーションで初めてダライアスを見たときの衝撃は今でも忘れません。

もうすぐ発売

Secret Neighbor

store-jp.nintendo.com

元のゲームが発売されてないのに。まず「Hello Neighbor」をスイッチに移植してくれよ。

アームド&ゴーレム

youtu.be

ケムコを応援しております。ケムコRPG全然購入してないけど。

ニャンザの冒険

store-jp.nintendo.com

牧場物語の亜種ですね。動画どころか紹介画像が2枚しか無いって売る気があるのでしょうか。

A Night at the Races

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw69bb813c/products/D70010000043319/heroBanner/cd1cc8fefc623a12f8a215c858dac74e98d261e597ada6fbff4a08516b04fd73.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

よく分からない世界観に惹かれました。しかしどの部分がゲームなの?ゲーム内ゲームをプレイするだけ?Steamを見たら画面外をクリックしてる画像があったので興奮したのですが、2019年の作品なのに評価数が少ないのでガッカリしてます。

ファーマーズコープ:アウト オブ ディス ワールド

store-jp.nintendo.com

オーバークックの亜種ですね。

ラーヴァとサイクロプスの呪い

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。微妙な作品を精力的にパブリッシングする彼らを密かに応援しております。香港を拠点にしてるので心配もしております。

Sokobond

store-jp.nintendo.com

この手のおしゃれなデザインのパズルゲームが大好物です。

A Good Snowman is Hard to Build

store-jp.nintendo.com

この手のおしゃれなデザインのパズルゲームが大好物です、その2。

Cosmic Express

youtu.be

だからパズルゲームが大好物なんだって!とくにこの作品は気になってます。スマホで買おうかな。

ソニック カラーズ アルティメット カラフルパック

store-jp.nintendo.com

なんでバランはあんなことになっちゃったんだろう、とソニックを見て思い出す。

パズルハムスター ~地球冒険記~

store-jp.nintendo.com

この会社、ADVゲームは評価高いけどそれ以外のジャンルはどうなのでしょうか。ツクールに手を出してるからなぁ。応援してますけどね、オレンジ。

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA

store-jp.nintendo.com

なんで格闘ゲームにしたのか理解できません。切り刻むの?

セール

One Step From Eden

youtu.be

発売されてから1年以上経ってますがこれが初めてのセールじゃないかな?いつか買う、と思ってたものの積み上がったゲームを見ると中々手が出せませんでした。これを機にとりあえず買っておこうかな(そして積む)。

Carto

youtu.be

インディーワールドで知ってからずっとプレイしてみたいと思っておりました。これを機に購入しておこうと思います(そして積む)。

A Hat in Time

youtu.be

これも初めてのセールだと思います。ああ!もう買うしかないだろう!そして積むしかないだろう!

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

スイッチでプレイできるオススメインディーゲームトップ3とか四天王とか10本とかに絶対に入る作品。定価でもオススメできるのに半額とか!一度は触れて欲しい傑作です。

まとめ

まさかHumble Gamesがセールするなんて!

マイクロソフトと提携したとのニュースは知っていたのですが、これとスイッチでセールする関係性が私には分かりません。分かりませんが、俺が嬉しいので良し!

ここ最近は積み上がったゲームに対して後ろめたい気持ちさえ起らなくなっております。ええ、お金は払ったのだからその後プレイしようがしまいが良いのではないかと。ちゃんと製作者様にはお金が入ってる筈だしね。

そんな言い訳を楯に今週は大量に買っちゃうぞ!と喜び勇んでお金を散在するオッサンがここにおります。先週も買ってるんだけどね。