鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.1.22更新

相変わらずPCで「XCOM 2」を超イージーでプレイしておりました。やっとクリアすることが出来たのですが、終盤になるにつれ簡単すぎたので2周目はノーマルでプレイしました。駄目でした。なんだこれ、全然敵に攻撃が当たらないんですけど。

アクションゲームだけでは無くシミュレーションゲームでさえ下手であることが判明した私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Steller Interface

youtu.be

弾幕を避けてるように見えないのに何事も無かったかのように自機が残ってる意味が分かりません。バリア?HP制?私だけかもしれませんが、自機と風景と敵と敵の弾と見分けが付きにくいわ。

Kubi Adventures

youtu.be

すみません、トレーラーを見るに出来の悪い3Dアクションゲームにしか見えませんでした。カメラアングルが90°にしか動かせないようで思わず笑ってしまいました。

ポニーワールド3

youtu.be

調べたらかなり昔の作品のようです。このトレーラー、2014年なんだぜ。

遊戯王 マスターデュエル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw59dfdf26/products/D70010000034184/heroBanner/b5161dad9ec5741c0b0d71f837b90f95bd72119a97d7ea5b05a3b89d79c9d104.jpg?sw=1368&strip=false

無料ゲームと知ると、課金しないとまともにゲームを楽しめないと思ってしまう。

アーケードアーカイブス ホッピングマッピー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa352b466/products/D70010000047700/heroBanner/ab60fe1f79e831ce590f093f5641119f2767eccdab256b12697d1b6b3ef1b777.jpg?sw=1368&strip=false

私の記憶が確かならば、物凄くつまらなかったんだよなこれ。

もうすぐ発売

MistWorld the after2

youtu.be

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw281bf5d0/products/D70010000048085/screenShot/011a4eabaf31942f58d3f5ff877bfda0186cd4b62d77bbbd1630d811bff80252.jpg?sw=1368&strip=false

すげぇ統一感がない。大丈夫ですかねこれ。

トラックス トイボックスエディション

youtu.be

子供向けかと思ったら結構クオリティ高くて驚きました。ただ残念なことに私がこのジャンルに興味が無いのですごめんなさい。

五目並べ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcfdf462b/products/D70010000048413/heroBanner/0b98fc4e40b7d465c5ea592791d17e073021f744af3d23aa2ee4ce7a5b342ef9.jpg?sw=1368&strip=false

囲碁ではなく五目並べだけで売れるのか不安です。

Stela

youtu.be

ぱっと見GRISのパクリなのかと思ったのですが、トレーラーを見るに「Limbo」「INSIDE」に近いかも。この手の雰囲気ゲー、好きだったりします。

Crush Crush

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw406c44fc/products/D70010000036707/heroBanner/b347ca3fdc90c656f854b49c3a0f067d3246fd8e3543d58fab07c2ae8b70db58.jpg?sw=1368&strip=false

いかにも日本の萌え絵なのに日本語非対応、そして無料、内容はこの見た目なのに放置ゲー。なんかいろいろ気になる要素がありますね。

Crazy Athletics - Summer Sports and Games

youtu.be

こういうのを見るとハイパーオリンピックって良く出来たゲームだったんだなと改めて思いました。

Circus Pocus

youtu.be

見た感じアクションゲームとしては動きがしょぼい気がしたのですが、Steamでの評価を見るにその印象通りのようです。

Educational Games for Kids

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcdf74c1c/products/D70010000049734/heroBanner/a6a02470b26ab8880cc913ff328ae6255828674e014173a78c03b93e95977033.jpg?sw=1368&strip=false

子供向けと名乗って売れるゲームってあるのか気になってます。

ちなみにパブリッシャーがCrazysoftって名前なのは駄目だと思います。

シャーロック・ホームズ罪と罰

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd965b0ae/products/D70010000040740/heroBanner/97a2eeddc8d7440076c981451010bc37e75f470a013c80c7bf36bd41383f2e69.jpg?sw=1368&strip=false

よくあるポイント&クリックゲーなのかと思ったらSteamで評価が高いので驚きました。興味湧いちゃったよ。

百年王国

youtu.be

よくあるシミュレーションゲームだけど可愛い女の子の絵を加えたら売れるとかそんな安易な手に俺が引っ掛かるとでも思ってるのかー!と言いながらも釣られてるクマを連想した。私、釣られます。

Pirate's Gold

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw258d2187/products/D70010000049305/heroBanner/678e20561a1bf31dd541a2c5564b6642fd1eb175fcf2d6007727873e80ab149d.jpg?sw=1368&strip=false

よくあるスマホゲーかと思ったらSteamで発売するようで、しかもまだ発売されてなかった。つかこの手のゲームってSteamで売れるんですかね。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~

youtu.be

公式ページに行ったら映画化決定してて驚いた。

鈴木達央のキャスト変更ないのかぁと思いながらWiki見たらやはり変更になってたけど、それよりも魔王学院の不適合者2期が予定されてることを知りさらに驚いた。

Breakout: Recharged

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe0caa84a/products/D70010000048232/heroBanner/287fb75fdd242f140d450edc2333cc0ed201ee84f3dcce5dcf55f11012ad8093.jpg?sw=1368&strip=false

ブロック崩しって一定のファンがいるのでしょうか。ちなみに私は下手過ぎて嫌いになってしまいました。アルカノイド、全然クリア出来なかったもんなぁ。

森久城物語

youtu.be

Youtubeのコメントに「Slay the Spire 2」とあったけど正しくその通りだと思った。テイストを和風にしただけにしか見えない。独自性があればいいのですが、さてどうでしょうか。

HexON 六角ブロックパズル

youtu.be

パズルゲームが好きな私ですが、このジャンルは苦手だったりします。

.hack//G.U. Last Recode

youtu.be

アニメもゲームも触れたこと無い。アニメは1話見て切っちゃったのよね。

セール

Waifu ディスカバード2:中世ファンタジー

youtu.be

前作を購入してプレイ感想まで書いているので続編も手を出そうか悩んでおりました。セールを機にプレイしようかとも思ったのですが、ゲームとしての出来は良くないのよねこれ。エロ目的ならSteamの方がいいし。

ってSteamのページを貼ろうとしたらエラーがでた。消されたかも。

まとめ

年末年始のセールにて相当な数の作品を相当な金額をつぎ込んで購入したのにSteamで購入した「XCOM 2」ばかりプレイしている私。あれだけ毎日プレイしていた「あつまれ どうぶつの森」さえぱったりと起動しなくなりました。そもそもNintendo Switchさえ起動してないもんね。自分でもびっくりです。

「XCOM 2」をもう一回クリアすれば飽きると思うので、それまでダラダラと自分の気持ちが変わるのを待ちたいと思います。ブログに書くネタも溜まりまくってるのよねぇ。