鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.1.14更新

年末年始のセールで大量にゲームを購入しましたが、結局プレイするゲームは限定されてしまうものでして、自転車で山を下ってみたりバイクで走ってみたり弁当を並べ替えてみたりゴルフをしてみたりゴルフっぽい何かをやったりしてます。

「Into the Breach」はノーマルさえクリア出来なくて諦めました。一応全部のユニットを出したからクリアしたってことでいいよね?駄目っすかね。

そんなゲームを買ってもプレイしない状態の私ですが、それでもeShopは毎週当たり前のように更新されます。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

レッド・クロー・ミスタリズ・リージョン


Red Crow Mysteries: Legion

何か古臭いと思ったら本当に古いゲームだった。

ミスス・オブ・オーライオン・ライト・フロム・ザー・ノース


Myths of Orion Light from the North Trailer

なんか同じようなゲームだと思ったら同じ会社だった。

と言うか何でオリオンがオーライオンなの?theをザーと訳しているの?

ブライトストーン・ミスタリズ・ペラノーマル・ホーテル


Brightstone Mysteries: Paranormal Hotel for Google Play

ってまた同じ会社か!

なんてホテルをホーテルと訳してるのでしょうか。あと今気がついたんだけどミスタリズってミステリーズか!え?どこの言語なの元は。

Escape First


Escape First - Trailer

違う会社なのに同じようなジャンルで可哀想だな。

UNO

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw7bcb7c90/products/D70010000034087/heroBanner/1bab7123e20ef85117b2b2fcb2fb377ea08accca5d3b356569289513ab71c90b.jpg?sw=1368&strip=false

再配信って何かあったのでしょうか。

そもそも再配信の癖に新作扱いってなんかズルいな。

Tap Tap Legions


Tap Tap Legions Greenlight

スマホゲーっぽい。Steamでもあったので見てみたら無料だった。うーん。

Scott Pilgrim VS. The World™: The Game - Complete Edition


Scott Pilgrim vs. The World™: The Game(英語版) – コンプリートエディション

AUTOMATONで記事になるぐらい有名な作品のようでして。

automaton-media.com

ただ日本語対応してないって売る気あるのでしょうか。それとも英語でもあまり問題ないのかなぁ。

G-MODEアーカイブス27 忍者のガッコ


G-MODEアーカイブス27 忍者のガッコ 紹介動画

意義のある活動として応援しておりましたが、ずーっとセールしてるので邪魔なんですよね。今ではネガティブな感情の方が大きいです。とりあえず長期間のセールをやめて下さい。

アーケードアーカイブス コスモポリス ギャリバン


Arcade Archives Cosmo Police Galivan

近所の駄菓子屋に置いてあったので思い入れがあります。難しすぎてあまりプレイしませんでしたけどね。

もうすぐ発売

Unspottable


Unspottable - Cinematic Trailer

プレイ動画を見たら面白そうでしたが、パーティーゲームなのでオッサンの私には無理ですね。あとこのトレーラーじゃ全然ゲーム内容が分からないです。

Abyss:エデンの怒り


Abyss: The Wraiths of Eden Official Trailer

何だかまた同じようなゲームだな、と思ったら違う会社だった。海外ではこの手のゲームが流行ってるのでしょうか。

バウンジング・ヒーロー


Bouncing Hero - Nintendo Switch Trailer

ホッピングって英語でバウンジングって言うのかなと思って調べたら違ってた。

Gryphon Knight Epic: Definitive Edition


Gryphon Knight Epic: Definitive Edition - Launch Trailer

ナイトのオッサンがグリフォンに乗ってるのが自機の横スクロールSTGだった。いいドット絵だな。

シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース


「シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース」紹介PV

あれ?俺これ一回紹介してるな。延期してたのかな。

Ghostrunner(ゴーストランナー)


『Ghostrunner(ゴーストランナー)』プレオーダートレーラー / PAX 2020

海外で何故これほどまでにグロテスクなフォトリアルFPSの需要があるのか、どこぞの学者先生に調べて欲しいわ。

ぎゃる☆がん りたーんず


【公式】『ぎゃる☆がん りたーんず』 第一弾紹介映像

逆に日本ではこういうFPSの需要が高いんだろうな。

プロジェクト・スターシップ・エックス


Project Starship X - Official Trailer

eastasiasoftだと見抜けなかった俺不甲斐ない。

迷宮伝説


迷宮伝説 PV

元々無料なものを980円で売ろうとするのもどうかと思う人もいるとは思いますが、それでも私は日本のインディーゲームを配信してくれているレジスタを応援しております。

パブロキシア2


Habroxia 2 - Release Date Trailer - PS4/Vita - Xbox One - Switch - PC (Steam)

まさか2が出てくるなんて思いも寄りませんでした。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

しばらくゲームを購入するつもりはありません。が、マリオ3Dを予約していたことに気が付きました。ああ、またゲームが積み上がるわ。


スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド 2ndトレーラー

ちなみに殆どプレイしたことがありません。私の中では新作同然なのよね。楽しみだわぁ。