鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』カブを買い損ねたので損しないことが確定

朝から頭にボヨンボヨンする飾りを付けてテンション高いなしずえさん。

f:id:toriid:20200809230305j:plain

それもそのはず年に4回しかない花火大会当日だもんね。お外で仕事をする機会が中々ないもの、そりゃあテンション上がりますわ。って前回は花火に背を向けて全然見てなかった気がしないでもありませんが。

 

朝からヴァヤシコフが道に迷ったのかかなり珍しい場所におりました。

f:id:toriid:20200809230501j:plain

f:id:toriid:20200809230609j:plain

私の場合、こういうレアな場所に住民が来てくれるだけでテンションが上がります。

さらには、階段を上がらないと来ることができないこんな場所にまで来てくれました。

f:id:toriid:20200809230738j:plain

俺の嬉しいと感じるツボを知っているのかヴァヤシコフ。やっぱりお前は俺の親友だぜ。

 

日曜日よりの使者であるウリ。今日は良い感じで撮れたぜ。

f:id:toriid:20200809230930j:plain

先週は大損ぶっこいたので今回は取り返すぜ!と気合が入っていたのですが、荷物がパンパンだったのでたぬき商店が開店したら売りさばいて自宅で荷物を整理してからカブをしこたま購入しようと思ってました。

思ってたのですが。

アイーダとの会話にて

f:id:toriid:20200809231215j:plain

f:id:toriid:20200809231223j:plain

俺は食べたくなったよメンチカツ!そういえばもうお昼の時間過ぎてたなぁ。

あ!カブを買う前にお昼になってる!ウリ帰っちゃってるじゃん!

今週はカブ無しの一週間となりました。カブ価は絶対にチェックしないぞ!

 

夜は花火大会。さっそくしずえさんから頭でボヨンボヨンする飾りを頂きました。

f:id:toriid:20200809231524j:plain

今回は

広場に5人 ヴァヤシコフ・アイーダ・グルミン・ラッキー・ラムネ

自宅前組が3人 ミント・アルベルト・アクリル

そして自宅内が2人 シベリア・ビアンカ

となりました。またシベリアさん花火を楽しまなかったな。

アルベルトの自宅前ってかなり狭いので、絶対に花火見えてないと思います、はい。

f:id:toriid:20200809232004j:plain

浜辺で置き花火をしていました。

f:id:toriid:20200809232143j:plain

f:id:toriid:20200809232150j:plain

一人だと寂しさが半端ないんすけど。

ふと思い立って花火大会中に素潜りをしてみました。やはり来るかラコスケ。

f:id:toriid:20200809232329j:plain

f:id:toriid:20200809232358j:plain

もはや名言でも何でもないな!

 

今日のビアンカさん。

仮に作った滝と川に座ってました。1マスしかない場所に座ってるので、すげー邪魔なんですけど。いや、すいません梯子で移動します。

f:id:toriid:20200809232610j:plain

花火大会なのに自宅におりました。全住民10人中2人は家に待機するようになってるのでしょうか。

f:id:toriid:20200809232834j:plain

それにしても何の本を読んでいるでしょうか。あとこの部屋、椅子が無いから立って読んでるのよねビアンカさん。椅子をプレゼントしたらどうだろう?後でやってみよう。

 

今日のシベリアさん。

自宅前の花を観察しておりました。

f:id:toriid:20200809233053j:plain

やべぇ、この中腰具合がかわいい。

今回も花火大会自宅待機組でした。

f:id:toriid:20200809233102j:plain

体操着を着てた割には体操してなかったんだよな。してたら絶対に動画に収めてたのに。

ブログタイトル画像用に撮っておいたものを置いておきますね。

f:id:toriid:20200809233336j:plain

f:id:toriid:20200809233344j:plain

 

今日のアクリルさん。

ヴァヤシコフと会話してました。プロテインを使用した料理ってなんやねん。

f:id:toriid:20200809233504j:plain

昨日渡せなかったプレゼントをこの機に渡しました。

f:id:toriid:20200809233550j:plain

部屋に置いてくれたら嬉しいなぁ。

お礼に貰った服がこちらです。

f:id:toriid:20200809233635j:plain

持ってるわぁ、同じ色の服持ってるわぁ。

博物館にとりあえず置いておいたベンチに座ってアイスを食べておりました。使ってくれてありがとうアクリルさん。

f:id:toriid:20200809233812j:plain

一緒に座って記念撮影。

f:id:toriid:20200809233827j:plain

って俺おばあちゃんみたいになってるな。

ちなみに、この記事読んだら性別も変更できるのね、なんか勘違いしてたな俺。

automaton-media.com

『あつまれ どうぶつの森』を遊んだことで、性自認が変わった人が話題だ。NINTENDO 64時代以来、『どうぶつの森』主人公はずいぶん豊かな自己表現手段を獲得してきた。ドレスやタキシードは男女問わず着用でき、キュートなおさげもワイルドな顎髭も思いのまま。そして最新作においては、とうとう性別そのものが自由自在になった。プレイヤーはいつでも男性と女性を切り替えることができるのだ。

その内性別を変えてみようかと思います。あ、別に私がトランスジェンダーって訳ではありませんよ。

花火大会で果樹園を望むベンチから見ていたら、うっすらとアクリルさんが見えました。自宅前で花火を楽しんでいたようです。

f:id:toriid:20200809234248j:plain

f:id:toriid:20200809234256j:plain

f:id:toriid:20200809234304j:plain

果樹園の管理人的な位置に家があるのですが、その内花畑の真ん中に移設したいと思っております。アクリルさん、花が好きだからね。

 

今日のラムネさん。

地べたに座ってアイスを食べておりました。水の近くでもない中途半端な場所に座ってたので驚きました。こんな事今まであったっけ?

f:id:toriid:20200809234536j:plain

お昼ごろはひたすら家の前を箒で掃いてました。

f:id:toriid:20200809234654j:plain

f:id:toriid:20200809234714j:plain

もうラムネさんが何しててもかわいいとしか思えない私がおります。気持ち悪いな俺。

木陰で一休みしてるラムネさんもどうぞ。

f:id:toriid:20200809234819j:plain

花火大会は今回みんなと楽しんだようで安心しました。前回は一人で見てたからね。

ブログトップ画像用に撮ったものが大量にあって驚きました。俺どんだけ撮ってるんだよ。とりあえず全部貼っておきます。

f:id:toriid:20200809235204j:plain

f:id:toriid:20200809235213j:plain

f:id:toriid:20200809235221j:plain

f:id:toriid:20200809235235j:plain

f:id:toriid:20200809235242j:plain

f:id:toriid:20200809235250j:plain

さてどの画像を使おうかな。