鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』置き花火の残骸に祭りの後を思う

昨日点火した置き花火の残骸が残ったままになっておりました。

f:id:toriid:20200811061718j:plain

祭りの後な感じがいいですね。ってこれ処理するの面倒だな、ごみ箱に捨てるしかないかな。

 

海賊が浜辺で眠っておりましたが、朝の短い時間でのプレイ中だったので無視しました。夜になったら起こしてやるから、それまで寝ててねジョニー。

f:id:toriid:20200811062020j:plain

手に斧を持ってるのはたまたまです、ええ、たまたまです。

f:id:toriid:20200811062134j:plain

f:id:toriid:20200811062144j:plain

うぜぇ。

お礼の品目的で仕方なく助けようと潜ってみたら一発目にホタテをゲットしました。ラッキーだわ。

f:id:toriid:20200811062315j:plain

ラコスケの言葉に感銘を受けた記憶がまだ一回しかない件。

ちなみにしんじゅを貰いました。そろそろレシピが欲しいけど、もしかすると全部揃ったのかも。

 

リアクションを久しぶりにゲットしてみたり、

f:id:toriid:20200811062556j:plain

手付かずだった和風エリア(予定地)に橋を架けてみたり、

f:id:toriid:20200811062634j:plain

プレイ時間があまり取れなかったものの充実した一日を送れました。

和風なエリアの前にやっておかなければならない事が多々あるんですけどね。住民の家を移設しないと思う様に島を弄れないのよね。

 

今日のグルミンさん。

おくすりを頂きました。

f:id:toriid:20200811062929j:plain

ハチに刺されたらわざと住民に声を掛けまくるのですが、大体おくすりをくれるのがグルミンさんな気がします。優しいなグルミンさん。

 

今日のシベリアさん。

家の前シリーズにて新しい料理レパートリーが増えました。

f:id:toriid:20200811063344j:plain

ライスコロッケ!「くんくん、これはライスコロッケ!」って嗅ぎ分けられるの?つかライスコロッケってなによ。

macaro-ni.jp

ライスを具材と一緒に丸めて、パン粉などを付けて揚げる料理

あ、すんげぇ旨そう。そして気が付いた、俺、食った事ないわライスコロッケ。食べてみたいけど、どこかで売ってないっすかね。

 

今日のアクリルさん。

名前を呼んで駆け寄ってくるアクリルさん。何々?何だい?どうしたんだい?

f:id:toriid:20200811063943j:plain

f:id:toriid:20200811063953j:plain

お!プレゼント!なんだろう?何が頂けるのかしら。

f:id:toriid:20200811064015j:plain

え?

f:id:toriid:20200811064026j:plain

ヴァヤシコフからもこれ貰ったよ!つか何これこういうのを俺に押し付けるのが流行ってるの?どうなの?つかなんで刑事ドラマで出てくるようなことが書いてあるのこれ?

夜。アルベルト宅で音楽に乗って揺れておりました。

f:id:toriid:20200811064153j:plain

アルベルトを部屋の隅に追いやって。

アルベルトの部屋が物が多くてうまく移動できないのが原因なんだけどね。

 

今日のラムネさん。

浜辺の椅子に座ってアイスを食べるラムネさん。

f:id:toriid:20200811064432j:plain

そこに座ってくれるとやはり嬉しいわ。いつもは無視して木陰とか水辺に座っちゃうからね。

今着ている服私からのプレゼントだとアピールしてくれて嬉しいのですが、

f:id:toriid:20200811064557j:plain

あまり似合ってない気がしてなりません。違う服をプレゼントしても、きっとローテーションで着てしまうだろうし、その違う服がまた似合ってない可能性もある訳で、解決方法が見出せません。

f:id:toriid:20200811064743j:plain

こう言ってくれるのはすんげぇ嬉しいんだけどね。ああ、どうしたものか。

 

ブログトップ用画像がどんどん増えていくけどこんなにいらないよなぁ。でも撮ってしまう私。

f:id:toriid:20200811065048j:plain

f:id:toriid:20200811065056j:plain

f:id:toriid:20200811065105j:plain

f:id:toriid:20200811065114j:plain

f:id:toriid:20200811065121j:plain

f:id:toriid:20200811065129j:plain