鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』花火は鎮魂や慰霊のためでもあるんだぜ

今日は花火大会、朝からテンションが高いしずえさんも3回目ですね。

f:id:toriid:20200817062217j:plain

逆に言えば、もう3回目の日曜日なんですよね。8月になったばかりだと思ってたら、もう半分終わってしまってる訳でして。

月日の経つのが光陰マッハだな、なんて思ってたら今更新しいムシやサカナをゲットしました。今までなぜ捕まえてなかったんのだろう。

f:id:toriid:20200817062552j:plain

f:id:toriid:20200817062600j:plain

8月までに捕まえておかなければならないムシサカナがいたら全力で挑まないとな!あと2週間しかないからね、8月。

 

先月買いそびれたカブを購入しておきました。カブを持ってないと味気ない一週間になってしまうことを知りました。カブ価で一喜一憂できないだけで全然違うのね。

f:id:toriid:20200817063336j:plain

f:id:toriid:20200817063404j:plain

ウリは中々こちらを向いて止まってくれないからうまく撮れないのよね。それなりに上手く撮れたものだけ貼っておきます(主に俺用

 

ヴァヤシコフの家を移設したのですが、まだ橋を架けてないため移動できるスペースが非常に狭い状態になっております。

f:id:toriid:20200817063702j:plain

お陰でヴァヤシコフはずっと家の前をウロウロしてました。ごめんなヴァヤシコフ、明日には橋が架かってるから。

f:id:toriid:20200817063829j:plain

果樹園を望む場所にベンチを置いていたのですが、座ってみたらヴァヤシコフを堪能できるスペースみたいな感じになってて困りました。

f:id:toriid:20200817063937j:plain

移設しようかな、もう一回。

 

夜は花火大会。

やはり住民の行動は広場5人、別行動3人。自宅2人と決まってるようですね。

f:id:toriid:20200817064153j:plain

f:id:toriid:20200817064229j:plain

f:id:toriid:20200817064259j:plain

今回はアルベルトとラムネさんが自宅待機でした。

花火が映えるスポットを探したのですが、中々難しいですね、とりあえず貼っておきますが、私にはセンスが無いようでして。

f:id:toriid:20200817064550j:plain

f:id:toriid:20200817064558j:plain

ちなみに。

日本において花火には鎮魂や慰霊の意味合いもあります。

夏の風物詩「花火」はお盆が由来?家族一緒に手持ち花火で先祖を偲ぼう|オマツリジャパン|毎日、祭日

震災の時、こんな時に花火大会は不謹慎、みたいなことを言ってた方々に違和感を覚えました。寧ろやるべきじゃねーの?それとも、もうそういう意味合いが薄れて無くなってしまったのかもなぁ、なんて考えた記憶があります。鹿沼なんて花火大会5月だしな!

もうそういう意味合いは失われてるのかもしれませんね。

 

今日のラムネさん。

気が付いたらブログトップ用画像を大量に撮っておりました。俺用に貼っておきます。

f:id:toriid:20200817065037j:plain

f:id:toriid:20200817065046j:plain

f:id:toriid:20200817065054j:plain

f:id:toriid:20200817065101j:plain

f:id:toriid:20200817065108j:plain

f:id:toriid:20200817065116j:plain