鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』12日目 年甲斐もなく誕生会にて祝われて満更でもない様子

馬の人に誘われて付いて行ったら

f:id:toriid:20200401060159j:plain

誕生会でした。

f:id:toriid:20200401060249j:plain

自分で設定していた誕生日を失念しておりました。そうかこの日にしていたんだっけか。私の好きな住民によるパーティー、嬉しいですね。

逆にここに参加していない住民に対する不信感も芽生えましたが。なんでアイーダさん来てくれなかったんだろうか。3人って決まってるのだろうか。

そういえばここ数日馬の人が家に閉じこもってDIYばかりしてた気がする。

f:id:toriid:20200401060456j:plain

お前良い奴だな!これからはちゃんと名前覚えてやるぞ!えっとヴァヤシコフだな、ってやっぱり覚えにくい名前だな。

んでこのピニャータってのが何だか分からなかったのですが、

f:id:toriid:20200401060717j:plain

棒でぶっ叩く!なんだこれ。

調べたら「日本ピニャータ協会」なるものが!メキシコ発祥の祝い事イベントのようですね。そのHPに動画もありました。


インフォラータこうべ ピニャータ割り

激しいな!こういう風習があるんですね、初めて知りました。

f:id:toriid:20200401061206j:plain

ありがとう馬の人、じゃなくてヴァヤシコフ。

ポストには「はは」から手紙が来ておりました。

f:id:toriid:20200401061345j:plain

なんてことない文章ですが、子を持つ親視点から見ると気持ちが凄い分かって泣きそうになりました。子供が出来て初めて誕生日の意味を知ったからね俺。

しずえさんからもお祝いの言葉を頂きました。ありがとうしずえさん。

f:id:toriid:20200401061648j:plain

あ、たぬきちと会話してないわ。こいつも誕生日用の台詞が用意されてるのだろうか。

アイーダさんからダチ認定頂きました。風邪ひいたとき薬を持って行ったからね。んじゃなんで誕生会に参加しなかったんですかアイーダさん。

f:id:toriid:20200401061842j:plain

改めてアップルさんにカップケーキを渡したらこんなことを言われました。

f:id:toriid:20200401061939j:plain

キュルン!胸がキュルンとしました。

ってアップルさん、子供設定だったのね。ごめん俺とっくの昔に大人になってるし大人歴結構ながいんだよ、ごめんなアップルさん。

 

ビーバーなジャスティンから魚の模型が送られてきました。ウェーイ。

f:id:toriid:20200401062232j:plain

f:id:toriid:20200401062318j:plain

いいなぁこれ、リアルで欲しいわ。あとリュウグウノツカイで作りたいという願望が生まれました。

 

借金を返済し

f:id:toriid:20200401062447j:plain

また新しい借金を作りました。

 

そういえば今日までに釣らないといけないんだったよなぁイトウ、俺はもう釣り上げてるけどな!とニヤニヤしながらこの記事を見ておりました。

automaton-media.com

俺も200回どころじゃ済まないぐらいチャレンジしたっけなぁ。結局ブラックバスばかりの離島で運よく釣り上げられたけど。

イトウを釣り上げている私は、いつものように潮干狩りをしながらとりあえず撒き餌を作っておりました。まだカジキマグロを釣り上げてないんでね。

なんかアップルさんに凄い見られてるな俺。

f:id:toriid:20200401062812j:plain

綺麗な色のチョウチョが結構高値で売れるので、島をぐるぐるまわりながらアサリを獲りチョウチョを獲ってました。何周かしたときに崖の上にある滝の上に大きな魚影がありました。どうせブラックバスだろうと軽い気持ちで釣り上げたら、

f:id:toriid:20200401063121j:plain

f:id:toriid:20200401063130j:plain

まさかのイトウ。いやいやいやいや、あんだけ苦労して釣り上げたのに!まさか撒き餌もせずに一発で釣り上げるとは!しかもみんなが苦労してるこの日この時間帯で!なんだか無駄に運を使ってしまった気がしないでもないのですが、とりあえず和室に飾っておきました。

f:id:toriid:20200401063535j:plain

床も和風にしたいんだけどね。畳が欲しいわ。