鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』13日目 季節が変わりこのゲームの奥深さに驚愕する

我が島が4月になりました。春が訪れました。今までただの木だと思ってたオブジェが桜でした。なんだこの美しさ。

家の前に植えた木まで桜でした。いや、この木は確かお金を植えたんじゃなかったっけ?

f:id:toriid:20200403061323j:plain

何気に捕まえた蝶が初めて捕まえたものでした。

f:id:toriid:20200403061514j:plain

ただ単に月が変わったわけではなく、この世界に「春」が来たんだと実感しました。そしてこのゲームの奥深さを肌で知りました。これ、夏とか冬とかどうなっちゃうの?どうなっちゃうの?今から半年後を楽しみにしている自分に気が付き、なんだこのゲーム!と驚愕しました。恐ろしいなどうぶつの森の世界は。

 

竹林に竹を獲りに来たら何かが居ました。

f:id:toriid:20200403061940j:plain

え?お前新しい住民?ってなんか違う、というかお前どうぶつか?

f:id:toriid:20200403062029j:plain

なんか怖い、なんかコイツ怖いんだけど

f:id:toriid:20200403062058j:plain

知らせなくても知ってるよというかお前中に人が入ってるだろ

f:id:toriid:20200403062323j:plain

あ、疑われてるのがばれた

イースターイベントでこいつが卵を様々な場所に様々な方法で隠したお陰でどこを何しても卵ばっかりなんだけど!

f:id:toriid:20200403062607j:plain

f:id:toriid:20200403062619j:plain

f:id:toriid:20200403062648j:plain

釣っても卵、掘っても卵、石を叩いても卵、風船を落としても卵、木の実も卵。なんか普通に邪魔だわ!メッセージボトルの中身もイースター用のDIYレシピだし!

f:id:toriid:20200403063056j:plain

ちなみに竹林の堀りポイントはすべてタケノコでした。卵違うんかい。

桜の中を歩いていたら見たこと無いどうぶつがおりました。

f:id:toriid:20200403063336j:plain

なんだよリアル節足系アーティストって。なんかヤバい、こいつヤバい奴だよ!ムシを高値で買い取ってくれる良い奴なんだけどさ。魚のジャスティン、虫のレックスって感じですね。この後も化石とか貝とか植物とかそれぞれキャラが登場するのだろうか?

f:id:toriid:20200403063554j:plain

やっぱりこいつヤバい奴だって!

 

新しい借金を背負いました。額の跳ね上がり方がおかしい気がする。

f:id:toriid:20200403063739j:plain

フーコがまた我が島に来ておりました。フーコかわいいよフーコ。

f:id:toriid:20200403063811j:plain

この大きな蛾を取り逃がしました。いつか捕まえるからな!発生が相当レアな虫だったら凹む。

f:id:toriid:20200403063931j:plain

 

この日、リアルで帰宅が相当遅くなってしまい、夜は殆どプレイ出来ませんでした。ふと案内所って何時まで開いてるのか、しずえさんは何時まで勤務しているのか気になって訪れてみました。

f:id:toriid:20200403064109j:plain

1時過ぎても仕事してるよ!なんてブラックな会社なんだよ!

12時過ぎに帰宅した私に下には下がいることを教えて頂きました。まさか『おいでよ どうぶつの森』で知るとはなぁ。明日も仕事が頑張れそうです(違う