鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

倉敷は街全体がおしゃれでに日本にこんなところがあるのかと驚いた

倉敷駅に到着。

どういう経緯なのか覚えてないのですが、この日も国鉄カラーの特急やくもに出会えました。乗ったのか、見ただけなのか、ヤバいな全然覚えてない・・・。

倉敷駅に降りて物凄い既視感に驚きました。あれ?なんで俺ここ知ってるんだ?

そうだ!出張で来たんだ!ここのコメダ珈琲で時間を潰したんだ!と思い出したのですが調べてみたらコメダが無い。どこかと勘違いしてるみたいです。えー、どこだろう。

出張で来てたのにその時は何も感じなかったのですが、今回は倉敷駅がとてもおしゃれだなぁと思ったのは、やはり状況で感じ方が変わるものなんですかね。

 

大原美術館のある倉敷美観地区まで駅から近いので、散歩がてら徒歩で向かいました。商店街を抜けたあたりでそろそろ美観地区かなと思った矢先にこんなお店がありました。何この圧倒的なおしゃれ感。

そして、このようなセンスで殴りつけてくるものが所狭しと襲ってくるんですよ倉敷美観地区

www.okayama-kanko.jp

youtu.be

この動画を見て!おしゃれでしょ?と書きたいのになんだこれ?!全然魅力が伝わってないじゃないかい!一般人が上げてるYoutubeの方が伝わるぞ!

一部分がおしゃれとかじゃなくて、この地区全体がもうセンスの塊なんですよ!ただただ歩いてるだけでニマニマ出来るんです。しかもこの地区の面積が広い広い。通りだけとかそんなレベルじゃないんですよ。

私の拙いセンスで撮った画像でも、その素晴らしさが伝わると思います。

もうね、目に入るもの全部が素晴らしいのよ。この雰囲気の中に普通の自動車があってもそれはそれで何だか不思議な感覚になるのよ。これを維持するのに相当な努力が必要であることは容易に想像できます。本当に凄い、素晴らしい。って自分の語彙力の無さにガッカリします。どうやってこの感情を表現すればいいのかしら。ずーっとここに居られるもの。

 

こんなおしゃれな地区の中にあるんですよ大原美術館

https://www.okayama-kanko.jp/image/rendering/attraction_image/386/keep/1200?v=3bc53a800b125e971fb5e0b2de2b14e434d0f60b

私の中ではこの旅行のメインディッシュ。ワクワクしながら入りましたが、想像以上でした。今でも思い出すもの。