鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.6.3更新

気持ちが完全に筋トレにシフトしてしまったのか、ブログもゲームも取り掛かろうとする気力が湧いてきません。かといって筋トレに時間と情熱を注ぎ込んでいるのかと言えばそうでもなく。

もしかしてだけど、これが老化現象なのでしょうかね。ダラダラとYoutubeを見てテトリス99とコラムスをちょっとプレイして23時には寝てしまう、そんな勿体ない生活を繰り返しております。

んで気が付いたらもう6月ですよ!俺の光陰がマッハだな!

残りの持ち時間を考えたらダラダラと浪費してちゃいけないんだぜ!ってことで気力を振り絞って、今週もeShop更新をチェックして、気になった作品をピックアップいたしました。

NEW

カリコ

youtu.be

独特の世界観が興味をそそります。それにしても主人公のふとましさよ。

ホーンテッドドーン ザ・ゾンビ アポカリプス

youtu.be

それっぽい単語を羅列してみました感が半端ないな!よくあるゾンビFPSのようです。

Slide Stars スライド・スターズ

youtu.be

ゲームのトレーラーを見たはずなのに海外のリア充っぷりを見せつけられたのだけれども。これを見て買おうと思う人いるのかね。

アーケードアーカイブス はちゃめちゃファイター

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw57f33d89/products/D70010000040547/heroBanner/5759cd128bed74fd20b3109ed51b82cf8b61066a7a27d72478524a1e29c06bf5.jpg?sw=1368&strip=false

知らないゲームです。パロディウスみたいなSTGが他にもあったのね。

G-MODEアーカイブス+ ぶらり・世界ウンテイ

youtu.be

これだけシリーズを続けられているということは売れてるのでしょうが、あまり人気の無い作品ってどのぐらい売れてるのか興味があります。この作品も果たしてどのぐらい売れるのでしょうかね。

もうすぐ発売

きらきらスターズ ーidol project Aiー

youtu.be

エロ無しエロゲーはスイッチで一ジャンルとしての地位を築き上げたな!毎週のように湧いてくるんだもの。本当にどの層が買ってるのか興味があるわ。

アニマス レヴェナント

youtu.be

公式PV(Japan)なんて書いておきながら、このゲーム対応言語が英語だけなんだぜ?しかも紹介文に日本語に対応してないことを記載してないんだぜ?どこの海外糞プパブリッシャーだと思ったら日本のトローゼだった。悲しい・・・。

ラックスリンガー

youtu.be

eastasiasoftって偉大だよな。どんな作品だろうが日本語対応してくれてるんだぜ?しかもたまに面白そうな作品を投下してくれるんだぜ?いい会社だぜeastasiasoft!

Pet Shop Snacks - ペットショップ スナック

youtu.be

稀に良くある既視感!とうとう主人公が人間じゃ無くなっちまったぜ。この手のゲームを出してる会社が複数あることを知りました。どっちが本家なのだろうか。俺はどっちでもいいけど!

愛怒流でいず

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw2877d502/products/D70010000040303/heroBanner/7e65c8d3c0b0bd5f90fa134e7a95ad7a2fc4bce6f445270d9ee719f30e9b1bf2.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

エロ無しエロゲーをスイッチにてジャンルとして定着させたのはもしかするとこの会社なのかもしれない。qureate、密かに応援してます、って作品を買ったこと無いんだけどね。

デーモンクリスタル4

youtu.be

レジスタが脱出ゲームじゃない作品を配信する!と思ったらデーモンクリスタルだった。これか脱出ゲームしか無いのかよレジスタ

Super Magbot

youtu.be

ジャンプができないという強烈な特徴を持つ作品ですが、どうみてもSelesteだよなぁ。

スーパーマッシュ

youtu.be

すげぇ面白そう!賈船いい作品を引っ張ってこれたな!と興奮したのですが、価格を見て購入を躊躇ってしまった私がおります。約5,000円か、ちょっと、手が、出ないな・・・。パッケージ版が約1万円ってのも強気ですな。

フォレストウォーク

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwae0f8cb3/products/D70010000034692/heroBanner/06d2ea9b9e3b8cde3e3d3843203fa4de220a43101b8502384d9ca3fb0c27c395.jpg?sw=1368&strip=false

タイトル、頑張ってる方だとは思うんですけどね。うーん、だせぇなぁ。

すばらしきこのせかい

youtu.be

デザインがカッケーのに何このタイトル。もっとセンスのあるネーミングに出来なかったのでしょうか。それとも今はこれがカッケーの?

テラランダー

youtu.be

シリーズ3作を分作したのに同日配信って売る気あるの?分作する意味は?ちょっと意味が分かりません。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

実はブログのネタのためにいろいろと買い物したりしてるんだぜ。なのに書く気持ちが高ぶらないのよ。そんな時もあるよねぇ。ってことでもう少しダラダラします。

クリアしたゲームや見終わったアニメ、読み終わった本の感想も積み上がってるのよね。とりあえずファミコン探偵倶楽部だけでも、熱が残ってる間に書きこのしておきたいわ。