鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.3.18更新

相変わらず『Darkest Dungeon』に没頭しております。一度調子に乗ってレベル6のダンジョンにキャラクターのレベル6を4人揃えて突っ込んだら全滅しました。その時のへこみっぷりと言ったら!このやっちまった感、ゾクゾクしますね。最高です。

やっとゲームをプレイするぐらいの気力が戻ってきたのは良いのですが、それ以外の事に中々手が動きません。気が付いたらYoutubeで動画をぼーっと見続ける日々。あかんわ。

それでも筋トレは続けている私が、eShop更新で気になった作品をピックアップいたします。

NEW

3 out of 10: Season One


3 out of 10: Season One - Launch Trailer - Nintendo Switch

完全に英語で話してますけど日本語字幕が出ないってマジっすか?出てくる英語も全く日本語訳されてないってマジっすか?

全く売る気が無いだろこれ。

ヴァーレットスイングー非常に速く進む


Verlet Swing | Trailer | PS4, Xbox One, Nintendo Switch

タイトルの訳がおかしいだろ!なんだよ「非常に速く進む」って!ヴァーレットスイングだけで良かったのに。

Felix The Reaper


Felix The Reaper - Official Launch Trailer - OUT NOW!

影の上しか移動できないって設定のパズルゲーム。中々面白そうですね。

サンタのクリスマスアドベンチャー


Santa's Xmas Adventure (Nintendo Switch) Game [Code in Box] - Gameplay Trailer

道を繋げていく割とよくあるパズルゲーム。なんでサンタなのかわかりません。

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes


Edna & Harvey: Harvey's New Eyes - Switch Announcement

デザインに惹かれたのですが、スマホに良くあるワンポイントクリックゲーのようです。

ショパンの復活3


Fryderyk JP ICERO final correct

シリーズ3作目が作られるほど人気があるのかね。音ゲーが苦手なので手が出ません。

テディの冒険 ハイキングに行こう!


Teddy the Wanderer Mountain Adventure trailer sub JAPAN v1

雰囲気は良さげですが、子供向けのようですね。ぼくの夏休み臭を感じました。

Gangsta Paradaise

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwce393416/products/D70010000039039/heroBanner/0145e3819970c35620c411e1ea005ac9c8338c0835d92ed527c95d27eb39d26a.jpg?sw=1368&strip=false

サムライディフェンダーのギャング版かな。

ダークウォーター スライム・インベータ―


ダークウォーター スライム・インベーダー Nintendo Switch 公式PV(Japan)

海外の人は何故これほどまでにトゲトゲが好きなのか。雰囲気良さげなのですが難易度が高そうで手が出ません。

トローゼってパブリッシャーもしてたのね。

クローズドアイ


shuteye jp v2

割とよくある3Dホラーもののようです。

Among Pipes

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw771059ed/products/D70010000039554/heroBanner/0a4f983082c3f7756be789ce2850d7e7e6bb1784879dcee93b97653fa72e7d22.jpg?sw=1368&strip=false

「Among」って「中で」って意味なのね。

FRONTLINE ZED


Frontline Zed Jp v1

これまたサムライディフェンダーのゾンビ版ですわ。ってフォーエバーエンターテイメントはいつも一気に作品を配信するよね。

Foregone


Foregone - Launch Trailer - Nintendo Switch

Dead Cellsじゃんこれ!しかも本家を上回るグラフィック!とはいっても肝心の操作性がどうなのかが気になります。

Steamでの評価を読むに、それほど操作性が気持ちいい訳でもなさそうなのよね。うーん。

ハウスクリーニングサバイバル


ハウス クリーニング サバイバル

サンソフトってあのサンソフトですか?!まだゲーム作ってたのかぁ。

初音ミク ロジックペイントS


「初音ミク ロジックペイントS」がNintendo Switchに登場!!

クリプトン自らが販売するのね。相変わらず初音ミクは人気ですね。

NEO GEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1


【JPN】NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1|Trailer

こういう試みは大歓迎です。私はネオジオに何の思い入れも無いので購入しませんが。

アーケードアーカイブス クライムファイターズ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9b1fa278/products/D70010000038032/heroBanner/8748658f6878e699e853634764af3855b4efd79ea65fb20c757a12e3f03e1122.jpg?sw=1368&strip=false

コナミがこんなパクリゲーを出してたなんて知らなかったなぁ。

G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件


G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1「仮面幻想殺人事件」 紹介動画

他社のゲームも出してくれるなんて!本当にこのシリーズの意義は素晴らしい!

なのにまだ1作品も買ってない俺。実はガラケーでゲームって全然やってなかったのよね。

キャラバンストーリーズ


【CARAVAN STORIES】ゲーム紹介ムービー

Aimingはゲームを作る能力は相当高いと昔から評価しているのですが、いかんせんスマホで課金ベースの作品ばかりでガッカリしてます。結局課金しないとゲームが進まないしそれが基本のバランスで作られてるのよね。

このゲームも基本無料なので、恐らくある程度したら課金しないと楽しめないバランスになってるのでしょう。本当に残念な会社です、Aimingは。

もうすぐ発売

発見どうぶつ公園


【Nintendo Switch™】発見どうぶつ公園 公式トレーラー

良くも悪くもカイロソフトなのでしょうね。

開店デパート日記2


【カイロソフト公式】 開店デパート日記2のご紹介

良くも悪くもカイロソフトなのでしょうね。ってこちらは続編だからちょっと期待してもいいかも?前作プレイしてないから比較できないけどね。

Toon Shooters 2: The Freelancers


Toon Shooters 2: The Freelancers Game Trailer

どこかで見たことある様なシーンばかりで笑った。自機の移動速度が速すぎる気がしないでもない。

My Hidden Things


My Hidden Things Trailer

eastasiasoftとは思えないセンスの良さ。そして全然わからないゲーム内容。なんですかオブジェクトファインディングの冒険って。

Golf Royale(ゴルフロワイヤル)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw28dcb3aa/products/D70010000039868/heroBanner/365a05100e7645591a22f8e767cc3d2f816b2fc7c0a06aa50ba03f80f080402a.jpg?sw=1368&strip=false

同じようなゴルフ感覚のパズルゲームがあるけど、それの劣化版っぽいな。

Jumping Stack Ball(ジャンピングスタックボール)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwec46ce60/products/D70010000039628/heroBanner/ea41e3cfa3c640e9ab0e254ce25abf7df55c9a2cef18b278a9d0bde7935f3521.jpg?sw=1368&strip=false

スマホで見たことあるゲームだなしかしかなり劣化してないかこれ?と思いパブリッシャーを見たらPix Artsだった。邪魔だなこの会社。

YesterMorrow


YesterMorrow - Available Now!

また難しそうな2D横スクロールアクションですね。しかし本当にトゲトゲが好きだな!

ザフライーングトラベラー ブロークンメモリー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw180217e7/products/D70010000039801/heroBanner/a2e323cc86a5043da2f3d8ab2f03a30c950e44b969fb7cb21d08eb6fb9e936c4.jpeg?sw=1368&strip=false

似たようなゲームばっかり出してるな!もう少し感覚を開ければいいのに。

Genesis Noir


Genesis Noir — Release Trailer

雰囲気デザイン世界観で惚れました。人間関係からビッグバンが起こるとか意味が分かりませんが、そんなの吹っ飛ばすぐらいの圧倒的センス。購入せざるを得ない。

Narita Boy


Team17 presents... Narita Boy!

これまたぶっ飛んだ世界観!70年代のテクノ調デザインが256週ぐらい回ってカッコいいわ!これは購入しないといけないですね。

ダンジョンとパズル


地城謎蹤 Dungeon and Puzzles - 宣傳片 (Nintendo Switch)

動画を見てもどこにパズル要素があったのか分からなかった私は読解力が低いのでしょうか。

ライフインクからの脱出


Escape from Life Inc is out now on Steam & Itch! 🐟🦅🦌

説明文の「君には脚がなかったから…。プレゼントしておいたよ!」がパワーワード過ぎる。

Sudoku 数独


Sudoky (2020) - Nintendo Switch Release Trailer, Hook games

動画を見るに仮置きが出来ないようなので、ある意味難易度が上がってやり応えがあるかもしれませんね。

Gradiently 勾配


Gradiently | Trailer (Nintendo Switch)

日本語訳間違えてない?勾配?あってるの?

Wordify 言葉


Wordify - Nintendo Switch Release Trailer (2020), Hook Games

日本語に対応してないから英語が学べちゃう!

Godstrike


Godstrike Announcement Trailer

360°シューティングゲームだった。自機が小さいな!

トロピコ6 Nintendo Switchエディション


Tropico 6 - Nintendo Switch™ Edition Trailer (US)

スクエニがパブリッシャーだったのに切られたニュースは知ってるぜ。

www.gamespark.jp

悪名高いパブリッシャーはこうやってどんどん切られていくべきです。早く潰れないかなぁ、あの会社とかあの会社とかあの会社とか。

このシリーズ、存在さえ知らなかったので興味があります。

Solitire Klondike Minimal


Solitaire Klondike Minimal - Nintendo Switch Release Trailer, Hook Games

様々な会社が出してるので今更購入する人いないでしょう。

セール

アンリアルライフ


Nintendo Switch™ アンリアルライフ 公式トレイラー

www.4gamer.net

この受賞を記念してのセール。そろそろ買っておこうかな、お祝いも兼ねて。

まとめ

毎日1杯しか飲んでなかったプロテインですが、それでは何の効果も無い、安物買いの銭失いに近い行為と山本先生も言っていたので、筋トレの強度を上げつつ1日3杯にしたら自分でも体感できるぐらい筋肉が大きくなってきました。今までは何だったんだ、俺の2年間を返してくれ。

と嘆きながらも、筋トレがさらに楽しくなってきた今日この頃です。背中の筋肉が付いてきた実感があるんだぜ、楽しいわ本当。