鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.25更新

いつも上機嫌な訳ではありません。いつも穏やかな気持ちで過ごせるわけではありません。健やかなる時もあれば、病める時だってあるんです。

そんな気持ちが落ちている時でも、eShop更新をチェックしている時、私はほんの少しの時間ではありますが、気持ちが変化してるのを実感するぐらいワクワクしております。新しいゲームや欲しかった作品のセール等々、いつもこの時を楽しみにしております。

そんな私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Little Big Workshop(リトル ビッグ ワークショップ)


Little Big Workshop // Official Trailer

この手のジャンルが大好きな私、トレーラーを見てワクワクしました。いつか買う。

マイ・ラブリー・ドーター -My Lovely Daughter-


[TRAILER] My Lovely Daughter - Nintendo Switch

設定に惹かれる所はあったのですが、肝心のゲーム内容が全然分かりません。それでも特攻したいぐらい面白そうで困る。何が面白そうと感じたのか全然わからないんだけどね。

Shady part of Me


Shady Part of Me - Launch Trailer | The Game Awards 2020

雰囲気良いですね。影を操作することによる独自性がどのぐらいあるのか興味があります。

サンダーフラッシュ


サンダーフラッシュ

私の中ではeastasiasoft以上にラタライカゲームスの方がいろいろとヤバいと思っております。このゲーム、買う人いるのかなぁ。

Othercide「アザーサイド」


Othercide - Nintendo Switch Release Date Reveal Trailer

PRGのようです。雰囲気が最高ですね!しかし価格設定が強気だなぁ。

みんなの詰将棋 中級編1


みんなの詰将棋 中級編1(Nintendo Switch™)プロモーションビデオ

分割商法は好きではありません。しかも中級編1ってなんだよ1って。

Demon Hunter: 明かされる真実


Demon Hunter 3: Revelation Official Trailer ESRB

シリーズ3作目なのにスイッチ版日本語タイトルにはナンバリングがありません。いや、別にいいんですけどね。

ツクールシリーズ REMOTE BOMBER

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw63ac4b72/products/D70010000038203/heroBanner/613149d526721061b36ac7a5dcb3ca803cdbf639cb46b94825460f31610423c2.jpg?sw=1368&strip=false

「1990年代に尖った作品を世に送り出していた東西のゲーム会社でプランナーやデザイナーをやっていたウィットワン」と書いてありましたが、ごめんなさい俺この会社知らないわ。

ビート・ミー!


Beat Me! | HD Trailer | Coming Soon |

物理演算系アクションゲームのようです。大人数でワイワイプレイしたら楽しいのではないでしょうか。

Escape First 2


Escape First 2 - Trailer [Index, Vive, Rift]

このトレーラー、VRって表記があるから間違ってるかも。

Blizzard🄬 Arcade Collection


ブリザード・アーケードコレクション – 公式ローンチ・トレーラー

リザードってそんな昔からあるメーカーだったのね。全部知らない作品でしたが。

アーケードアーカイブス ゲバラ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwbfe5c300/products/D70010000030360/heroBanner/e0b6db06eb5fbbef20dde841c3a036b639faa9171281901247b1e3070cfb5274.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンで見た記憶があります。2Pはカストロなのでしょうか。

G-MODEアーカイブス31 いれかえIQクロスワード DX


G-MODEアーカイブス31 いれかえIQクロスワード DX 紹介動画

この手のパズルゲーム大好きだわ。ガラケーでこんなゲームがあったなんて本当に知らない世界だわ。

もうすぐ発売

スーパーメットボーイ!


「スーパーメットボーイ!(Super MetBoy!)」(Nintendo Switch)ティザー映像

まさかのフライハイワークス。トレーラーに力を入れていたかつてのフライハイワークスはどこへ行ってしまったのでしょうか。

ラブロットどの


ラブロットどの (Sir Lovelot) - Nintendo Switch - 日本リリース2021年3月4日

なんでこんなタイトルになってしまったのでしょうか。英語タイトルが「Sir Lovelot」なので思いっきり直訳したようですね。英語名のままで良かったのに。

事件ファイル:アニマトロニクス


CASE: Animatronics Stories Official Trailer

訳さなかった方が良かったと思うのですがどうでしょうか。英語名タイトルの方が格好いいよねぇ。かなりハードなホラー系のようです。

Reed Collection

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf03b67cb/products/D70010000030583/heroBanner/ebb34a892b9fd8b3faa951b7f16ecbf477a8ebb410b73addae0765d9c4a284eb.jpg?sw=1368&strip=false

動画を見つけられませんでした。パブリッシャーのHPにも無いのよね。eShopにはあるのになぁ。

ライフオブフライ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc58b34d4/products/D70010000038879/heroBanner/e4d0484e8651f22c2fbde0443a8c498d2f955333b6d86794ef1fd33f3ee84268.jpeg?sw=1368&strip=false

残念なフォントのタイトル画面に見覚えがあると思ったら、ここ最近同じようなフライト系のゲームを出してるメーカーと同じでした。飛ぶのが外から屋内になっただけのようです。誰が買うのだろうか・・・。

Duel on Board


Duel on Board - Alpha Trailer

全く面白さを微塵も感じさせないトレーラーですね。もしかすると作品自体が面白くないからなのかもしれませんが。売れる気がしない。

Omvorm


Omvorm Nintendo Switch Trailer

ここまで面白そうに見えないパズルゲームも珍しい。逆にプレイしたくなったのは私だけでしょうか。

Shaolin vs Wutang


Shaolin vs Wutang | Nintendo Switch | Release Trailer

出来の悪い格闘ゲームにしか見えませんでした。間合いが近すぎない?

Sea of Solitude: The Director's Cut


【公式】『Sea of Solitude: The Director's Cut 』日本版トレーラー

いい雰囲気持ってますね。ゲーム自体は良くある3Dアクションゲームなのでしょうが、興味を持ってしまいました。

Kill It With Fire


Kill it With Fire - Launch Trailer [Spider Extermination Game]

トレーラーを見て大爆笑したのはこの作品が初めてかもしれない。そんなに蜘蛛が憎いのかよ!と突っ込まざるを得ない。どうしよ、買いたくなってきた。

The True

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0e6d94ef/products/D70010000038796/heroBanner/f1d4f90e63356ededf1041263625918c1b8985629e19859939511e37262f32ce.jpg?sw=1368&strip=false

タイトルがシンプル過ぎて検索に引っ掛からないよ!説明文の「若い女の子としてプレイし、」がジワジワくる。翻訳がポンコツそうだな。

リロード不要ヒーローズ 強化エディション


NoReload Heroes || Nintendo Switch Japan Trailer

どう見てもノーリロードヒーローズなのよね。なんでタイトル変えて再販するのだろうか?と思ったら配信してる会社が変わってた。パブリッシャーに不満でもあったのかな?

ディギードッグ2


My Diggy Dog 2 — New update!

元はスマホゲーのようです。私には普通の2D横スクロールアクションゲームにしか見えませんでした。

My Hidden Things


My Hidden Things Trailer (PS4/Switch Asia)

eastasiasoftとは思えないセンスの良いデザインに驚いております。俺の知ってるeastasiasoftじゃない。

ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDETION-


Nintendo Switch『ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDITION-』PV映像

絵の感じがあまり見ないデザインなので興味が湧きました。でも俺ホラー系苦手なのよね。

時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-


Nintendo Switch『時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-』OPムービー

2012年の作品と知り驚きました。今更スイッチに移植して売れるのか心配です。

セール

Darkest Dungeon


Darkest Dungeon - Release Trailer [OFFICIAL]

スイッチでのセールは初めてかも?セールされたら買うと決めていたのですが、発売されてから大分時間も経過してしまい、私の気持ちも変わってしまったようです。うーん、とりあえず買っておいた方がいいのは分かってるんですけどね。

感想を書いたオススメできる作品

toriid.hatenablog.com

まとめ

セールの「Darkest Dungeon」を買うべきかかなり悩んでおります。パブリッシャーが角川なのがどこかで引っ掛かってるんですよね。そういうのありません?DMMとかコナミとかセガとかだと手が出し辛い、みたいな。

別にぼったくってる訳でも無いし手抜きな仕事っぷりでもないのですが、どうしても信用できない私がおります。単純に角川って会社が嫌いなだけなんですけどね。

もう少し悩んでから決めたいと思います。