鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.9.17更新

ここ数週間で10本ぐらいゲームを買ってしまった私。それでも気が付くと無人島に行ったり巨神の上に行ったり、あとテトリスとか。うん、全然ゲームが消化されていきません。

そんな私の状況には関係なく今日もeShop更新がありました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

プロ野球 ファミスタ 2020


Nintendo Switch「プロ野球 ファミスタ 2020」超大物助っ人 出川哲朗選手参戦 プロモーションビデオ

野球ゲームと言えばファミスタだった世代の私。その当時はプロ野球中継を見てたから出てくる選手全員知ってたぐらいだったからなぁ、そりゃあ楽しかったさ。今、野球中継見てないどころか放送さえしてないし、そもそもテレビ自体をあまり見てないからスポーツニュースも見てないしで、選手を全く知らない状態なのよね。きっとプレイしても楽しめないよなぁ。

World for Two


World for Two Nintendo Switch トレーラー

評判が高かったのでスマホでプレイしようとした記憶があります。確か無料だったはずなのですが。1,400円は強気な価格設定だなぁ。買うけど。

Cresteaju(クレスティーユ)


Nintendo Switch『Cresteaju(クレスティーユ)』PV

これまた強気な価格設定で。さすがに3,000円は高いよ。

Niche - a genetics survival game


Niche Switch Trailer Japan

トレーラーを見てもゲーム内容を把握することができませんでした。何となく、いろいろと勿体ない気がしてます。

Reflex Unit 2


Reflex Unit 2 - Nintendo Switch 発売記念トレイラー(日本語版)

Nintendo LABOのロゴを見て驚きました。そうか、VRか。俺買ったんだけど酔ってしまって全然楽しめなかったのよね。

トレーラーを見た感想としては、いろいろと雑だなぁという印象しか持てませんでした。

Kholat(ホラート)


Kholat - Nintendo Switch Announcement Trailer

この事件の顛末を知ってるのよね。基本的にホラー系は苦手なので購入しませんけど。

SUPER SOCCER BLAST


SUPER SOCCER BLAST PV

動画を見ても普通のサッカーゲームとしか思えませんでした。何か特徴があるんですかね。

G-MODEアーカイブス16 ビーチバレーガールしずく2 飛翔編


G-MODEアーカイブス16 ビーチバレーガールしずく2 飛翔編

ガラケーのゲーム文化を全く知らなかった私には、このシリーズの存在意義は非常に高いと思っております、一本も購入してないけど。

アーケードアーカイブス E.D.F.

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/6789fa06dfbbee59f70a0898c2a4cedb37fb877779d54b7d59edcab49e41968c.jpg?w=1000

1991年かぁ。全然知らない作品でした。

もうすぐ発売

Lost Ember (ロスト・エンバー)


『ロスト・エンバー』ローンチトレーラー

フォトリアルでもないしデフォルメでもないし、なんだか中途半端な印象。そして何よりゲーム内容が全然わからなかった!

ザ・パーク


『ザ・パーク』紹介映像 | Nintendo Switch

一番怖かったのが最初に出てくるお母さんでした。

ストーキングラブ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/234080d0e2addbe685e4f898ab359e8aab8a2b7ec2f77e88c08b2d754713e06b.jpg?w=1000

■ストーリー

片想い中の男性・山田 一郎を振り向かせるために、美容整形手術を受けた主人公。
ひょんなことから探偵に尾行の極意を教えてもらった彼女だったが、尾行の結果、山田が結婚詐欺師であることが判明。
主人公が落ち込む中、彼女の前に次々とイケメンが現れて……!?
一途に真っ直ぐイケメンたちを追いかける主人公の恋の行方は!?

なんだこれ。ツッコミどころ満載なんだけど。買わざるを得ないなこれ。

Bounty Battle


Bounty Battle - Roster Trailer Japan (Nintendo)

Steamでかなり評判が悪いんですけど。

Pinstripe(ピンストライク)


【公式】「Pinstripe」 ピンストライプ | 日本版リリーストレーラー

なんで動画横長なの?

Rivals of Aether


Rivals of Aether Definitive Edition リリース日発表トレーラー

どう見てもスマブラですが、Steamの評価が高いのが気になりますね。

イース・オリジン(Ys Origin)


イース・オリジン スペシャルエディション:タイムアタックモード【Nintendo Switch™/PlayStation®4】

あれ?日本一じゃなくて3Gooなんだ。

Hell Sports(ヘルスポーツ)


Hell Sports(ヘルスポーツ)Nintendo Switch PV

面白そうだけどパーティー系は一人でプレイしてもねぇ。

ネイロって会社を知らなかったのでHPに行ったらおしゃれすぎて全く見る気が起きませんでした。

neilo.co.jp

ロストドラゴン


RPG『ロストドラゴン』PV

よくこんなドストレートなタイトル付けたな。

FIFA 21 Nintendo Switch™ Legacy Edition


FIFA 21 | Official Reveal Trailer

サッカーゲームと言えばウイイレだったのですが、今では完全にFIFAなんですね。しかもこのFIFAってバーチャストライカーのスタッフが作ってたことを最近知りました。ウイイレコナミで日本人が作ってましたが、まさかFIFAも日本人が中心となって作られてたなんて知りませんでした。

www.4gamer.net

ゴーストパレード


【ゴーストパレード】プロモーションムービー

インドネシアで作られた作品ってだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか。

様々な国でゲームが作られて、そして様々な国の人達が購入してる事を知ったのが、私が再びゲームに嵌まってしまったきっかけの一つだったりします。まさかインドネシアとかチェコとかベネズエラとかでゲームが作られてるなんて思いも寄らなかったんだもの。ゲームという文化の偉大さを知りました。

黄泉ヲ裂ク華


PS4/Switch『黄泉ヲ裂ク華』 PV 第二弾

PV第一弾で興味を持ったのですが、第二弾で思ってるのとなんか違うと思ってしまったのは私だけでしょうか。

ゾイドワイルド インフィニティブラスト


【ゾイドワイルド】Nintendo Switchゾイド新作ゲーム「ゾイドワイルド インフィニティブラスト」PV第2弾公開!あのゾイドたちが復活する!?

この題材で対戦ものってなんだか持ったない気がするのは私だけでしょうか。

セール

フォー・ザ・キング


フォー・ザ・キング 紹介映像 | Nintendo Switch

テヨンなのでまたセールするだろうから今回は見送らさせて頂きます。

オススメできる感想を書いた作品一覧

参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

もうそろそろゼノブレイドDEが終わると思われます。相変わらずブリガンダインはまだ起動しておりません。セール期間中にダウンロードで買いまくってしまいました。しかもAMAZONの500円セールでアソビ大全も買っちまったんだよなぁ。ああ。

そして明日マリオも届くのよね。ああ。

俺もう一生かかってもゲームを消化できないんだろうな。ああ。