鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.3.4更新

どうぶつの森で自分の島が雪で覆われている風景を見てみたいと思っていたのですが、気が付いたらもう3月になっておりました。月日の経つのがマッハですね。

一応2月最後の日に約半年ぶりに我が「かぬましかい島」に戻ってみたのですが、全く雪が積もっておりませんでした。ああ。3月27日がラムネさんの誕生日なのでその日にまた島を訪れようと思っております。

そんなマッハな時間の流れの中、今日もeShop更新をワクワクしながらチェックいたしました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Curse of Dead Gods


Curse of the Dead Gods - Launch Trailer

トレーラーを見ただけでも面白い奴だと分かってしまう作品。実際プレイしてみないと分からないですが、Steamでの評価も高いので期待しております。購入決定。

Monster Jam Steel Titans 2(モンスタージャム スティータイタンズ2)


Monster Jam Steel Titans 2 - Announcement Trailer

レースゲームは一定の購買層がいるのでしょうね。あまり売れないけどこれだけコンスタントに発売されるのには、それなりの訳があると思ってます。

Cave Bad


Cave Bad Trailer (PS4, Xbox One, Switch)

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。

ボンバーマンっすか?これ。

カウンターリーコン ザ・ファーストミッション


カウンターリーコン ザ・ファーストミッション Nintendo Switch 公式PV(Japan)

タイトルが聞いたことあるような微妙なところ突いてるな。ショボいFPSって感じですね。

ツクールシリーズ ヒトノパズル


ツクールシリーズ ヒトノパズル PV

PV見てもゲーム内容が分からなかったのは私だけでしょうか。

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~


【公式】『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP』 PV 第二弾

VRゴーグル持ってますが、1分経たずに猛烈な吐き気に見舞われた私は体質的に無理なようです。LABOのVR、結構面白いのよ、でも俺にはプレイ出来なかった。

アーケードアーカイブス 魔魁伝説

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw48e77615/products/D70010000036524/heroBanner/2a93e2d24517b5dc6a2f86028bdc4c59be299c826cde651a15f18db726e9602a.jpg?sw=1368&strip=false

ジャレコって意外と頑張ってたんだなぁ。知らない作品ばかりだわ。

G-MODEアーカイブス32 魔王カムパニー


G-MODEアーカイブス32 魔王カムパニー 紹介動画

このシリーズの意義に共感し応援しております。ただ実はまだ一本も購入したこと無いのよね。

もうすぐ発売

助っ人ボブ(Bob Help Them)


Bob Help Them Trailer

制限時間内でどれだけの人の要求に答えられるのかがゲームの内容なのかな?私にはそこに面白さを見出せなかったです。

ブラッディバニーザゲーム


First Trailer, Bloody Bunny The Game

元々アニメがあるようですね。可愛らしいウサギのアクションゲームかと思ったらタイトル通り血が吹き飛んでおりました。なんで海外ってスプラッター系が好きなのでしょうかね。

スパルタン・フィスト


Spartan Fist Gameplay Trailer (Official)

ピクセル描写なのに血が飛び散るのはなんでなんだぜ?!海外勢は本当に血が好きだな!

りっく☆じあ~す サイバーパニック!


『りっく☆じあ~す サイバーパニック!』トレーラー (PS4/Switch)

この手のゲーム、ゲーセンで見たことあったわ。後ろから見てて何が面白いのか全く理解できなくてプレイしてないんですけどね。

Top Gun Air Combat

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0cf454d6/products/D70010000039235/heroBanner/4f4efdf2b16a4bfeecf01b998e357d32f9deb77545f659a1e49247964358aba6.jpg?sw=1368&strip=false

フライト系も一定の購買層がいるのでしょうか。私はエアーコンバットシリーズぐらいしかプレイした事ありませんが。

Doug Hates His Job


Doug Hates his Job - Trailer for Xbox One & Nintendo Switch

こういうバカゲー、大好物です。難易度が高くなければ購入したい。

タンキータンクス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0eb760d7/products/D70010000039496/heroBanner/782c894974a91482a19cb9ee1b26a7b5a0107d44c238d0ecee09d86ad79cf2e5.jpg?sw=1368&strip=false

「タイトルのしょぼい日本語フォント問題」は何とかならないかなあ。英語表記のままの方が絶対に売れると思うよ、マジで。

猫様の車窓からの脱出

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw71355972/products/D70010000037805/heroBanner/460c9d3e306a34ae6118a9680e370c7a768ceeb72c757c0813954813254cad17.jpg?sw=1368&strip=false

立て続けにスイッチに移植してますが売れているのでしょうか、心配です。あとこのシリーズの猫がちっとも可愛くない。

光の中で


The Light Remake Trailer 2020

心の底から英語タイトルのままじゃだけなんですか?と思った。日本語タイトル画像、すげぇダセェ。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwaddaeed1/products/D70010000035672/heroBanner/a25c454708d6e4e156c1ec6fb9600c1a2b5a97e90560ee5bafde57b6d04324ce.jpg?sw=1368&strip=false

何かのギャグですか?

モンケンクラッシャー


6分46秒で解説【モンケンクラッシャー】のゲームの遊び方

売れたゲームのスタッフだのが作った話題作!とか煽られると心配になってしまうのは私だけでは無い筈。動画見たらそんな心配吹っ飛んだけどね。面白そうだわこれ。

Can't Drive This


Can't Drive This – Launch Trailer

コンセプトは面白そうなのですが、これ一人でプレイできるのでしょうかね。あと紹介文の日本語が怪しくて不安になります。

フィッシング ファイターズ


【フィッシング ファイターズ】プレイムービー

レクチャーするキャラが無駄にエロい。あとBGMが邪魔に感じた。

釣りゲームって誰がプレイするのでしょうかね。本当の釣り好きはおそらくゲームをしないと思うのですがどうでしょうか。

LoverPretend


Nintendo Switch「LoverPretend」 オトメイト“ニュータイトル”パーティー公開ムービー

乙女ゲーのキャラデザって総じて好きなのよね俺。アラフォーのおっさんなのに。なんでだろう。

アイキス2


エンターグラム『アイキス2』OPムービー

エロを取り除いたエロゲーをスイッチに移植しまくってるエンターグラム。私は売れるわけがないと心配していたのですが、これだけ立て続けに移植しているのを見るに、いらない心配だったようですね。誰が買ってるんでしょうね。不思議でなりません。

Black Legend


Black Legend - Official Trailer

SRPGが大好物な私、期待しております。在り来たり過ぎるタイトルに不安を感じておりますが。

セール

感想を書いたオススメ作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

IARCを認めたことにより海外から大量の作品が配信されるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、雑な翻訳やデザイン性も何も無いだせぇフォントでのタイトル画面等々、弊害も出てきてるなと私は感じております。

日本のパブリッシャーを通して、もっとちゃんと翻訳して配信して欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。「Neo Cab」があまりにひどい翻訳で意味が分からずプレイを断念したり、「Slay the Spire」でさえもカードの効果が今一つ意味が分からなかったりで、ちゃんとそのゲームを楽しめないという状況が残念で仕方がありません。

せめて架け橋ゲームズを通して翻訳者を雇って欲しいです。って架け橋ゲームズでさえも怪しい日本語作品があったりするんですけどね。

それでも買うけどさ!