鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.18更新

最近は専らお笑い系の動画を貪ってる私です。全然ゲームをプレイしておりません。いわんやブログを書くなんて。

丸々一日Youtubeでお笑い芸人の動画を見続けていた時はさすがにやべぇと思いました。今そのぐらい嵌まってしまっております。元々お笑い芸人が好きだったんですけどね。まさかM1決勝進出コンビどころかテレビにも出てないような芸人まで追っかけるとは思いませんでした。

これ、もしかすると数年に一度の「嵌まり対象変換期」なのかもしれません。過去いろいろ嵌まったもんなぁ俺。それがつい最近までゲームだったのに。あと筋トレ。

そんなゲームに飽きつつある私ですが、eShop更新された中から気になった作品をピックアップいたします。

NEW

イリスと巨人


Iris and the Giant - Release Date Trailer - Nintendo Switch

コンセプトがまんま「Slay the Spire」ですが楽しければいいんです。トレーラーが英語で今一つ面白いのかどうかわかりかねますが、恐らく買います。

アノダイン2:ダストへの帰還


Anodyne 2: Console Release Date Trailer (Coming 2/18/2021)

ショボい3Dかと思ったらドット絵2Dになったりで、今一つゲーム内容が理解できませんでした。

頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM


Nintendo Switch: 頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM- Trailer

BGMのチープさが良いなぁ。あまりゲームには興味が無いのだけれども。格闘ゲームって苦手なのよね。

ナンクロ1000!日本語と英語

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw17a9aa09/products/D70010000038272/heroBanner/8836c4fa7535c6895190b2279e68cc6d8d8a35b0bab35673a1d453626a15084c.jpg?sw=1368&strip=false

英語のナンクロ、俺には無理だ・・・。

ラズベリーマッシュ


RASPBERRY MASH - NintendoSwitch版トレーラー

可愛い顔してグロいな!2スティックSTGも人気なジャンルですね。

Persephone


ペルセポネ - パズルゲーム

キャラクターデザインからは想像もできないぐらい残酷でグロい描写だな!海外勢は何故にこういうグロが好きなのでしょうか。キリスト教に関係ある?

キューブクロス


Qube Qross - Launch Trailer - Nintendo Switch

ナンクロの亜種ですね。こういうの大好きです。

G-MODEアーカイブス30 ソーサリアン


G-MODEアーカイブス30 ソーサリアン 紹介動画

PC-8801mkⅡSR以降でプレイしてました。面白さを感じる前に挫折した記憶があります。BGMは大好きです。

もうすぐ発売

リーガルダンジョン


リーガルダンジョン Switch版 リリーストレーラー

文字しか無いようなゲームって逆にワクワクしませんか?このトレーラーを見て購入決定いたしました。私には堪らない設定ですね!

葉の下


Under Leaves - Nintendo Switch and Xbox One / Series S|X Trailer

この手の雰囲気ゲー、嫌いではありません。タイトル、原題のままで良かったのに・・・。なんで無理して日本語にするんですか。なんだよ葉の下って。

イン・セレブレーション・オブ・バイオレンス


In Celebration of Violence Trailer

セレブとバイオレンスが結びつかなかったので調べてみたら、セレブレーションって儀式とか祝辞と勝手意味なのね。

Empire of Sin エンパイア・オブ・シン


『Empire of Sin エンパイア・オブ・シン』プロモーション映像

もしかしてX-COM的なゲームなのかな?俄然興味を持ってしまいました。でもSEGAなんだよなぁ。ここ最近のSEGAは今一つ信用できないのよね。

スペースクルー


『スペースクルー』リリーストレーラー | Nintendo Switch/PS4

前作のボンバークルーもまだ買ってないのよね。いずれ買う。

ザフライーントラベラージャーニービヨンドタイム


Aery - A Journey Beyond Time - Trailer

英語タイトルのままでいいのに。せめてフォントをカッコよくしてよ。

ソロモンプログラム

www.konami.com

動画がいっぱいあってどれを貼っていいのか分からなかったのでHPを貼っておきます。個人的には興味があるのですが、基本無料ってところに引っ掛かっております。課金ゲーは嫌いなものでして。

Demon Hunter: 明かされる真実


Demon Hunter 3: Revelation Official Trailer ESRB

この手のパズルゲーム、みんな好きなのね。スイッチにもかかわらずこれだけ配信されるのだからね。私は嫌いなので手を出しませんが。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch


うたの☆プリンスさまっ♪Debut オープニングムービー

もしかして俺アニメ見てたかも?なんか見覚えのあるキャラクターが居たので驚きました。そうかアニメ見てたのかぁ俺、あまり覚えてないんだけどね。

グラビ―・ファイアー


GraviFire - release trailer

重力を使ったパズルゲームとのことですが、トレーラーを見ても今一つ理解できなかった私はおバカさんなのかもしれません。

アクティブ・ニューロンズ・スリー・ワンダーズ・オブ・ザー・ワールド


Active Neurons 3 - Wonders Of The World (Gameplay Trailer)

俺が苦手な操作系のパズルゲームだわ。

ダンジェンズ・アンド・ボムズ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw024525e5/products/D70010000035572/heroBanner/be67c5ba6fd1a8c44ffc967feee9ff0d8167281449975ef59c0dcb5bd5a83d69.jpg?sw=1368&strip=false

ダンジョンではなくダンジェンにした意味を知りたい。

ルインバース


『ルインバース』PV

いかにもケムコっぽいRPGだと思ったらやっぱりケムコだった。

ハントダウン


HUNTDOWN ハントダウン

島本の文字が脳裏に焼き付けられます。普通に面白そうですね。

Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning(キングダムズ オブ アマラー:リレコニング)


『Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning(キングダムズ オブ アマラー:リレコニング)』Switch紹介動画02

作った人がメジャーリーグの元選手ってぐらいしか知識がありません。

R.B.I Baseball 21


Tim Anderson Graces the Cover of R.B.I. Baseball 21!

ゲーム画面が一切出ないトレーラーってどうなのでしょうか。

MAGLAM LORD/マグラムロード


『MAGLAM LORD/マグラムロード』2ndトレーラー

なんだろうこの日本一ソフトウェア臭は。面白そうなのに俺に危険を知らせる何を感じる。

クロールコ・ブロック・ノッカーズ!


Crawlco Block Knockers • Trailer • Switch

エロパズルゲームのようですが、絵が全然好みじゃないのでエロく感じませんし、プレイする気も起きません。

ペーパーボールデラックス


Paperball Deluxe - Nintendo Switch Announcement Trailer

本体を傾けてボールをゴールまで運んでいくゲームのようですね。猫のキャラが微妙あだなぁ。

Bladed Fury


Bladed Fury Trailer

アクションも設定も演出も素晴らしい!出来ればもっと中国っぽくして欲しかったけどね。

セール

イェス・ユア・グレース


Yes, Your Grace Launch Trailer

もうセールになるとは思ってませんでした。が、割引率が渋いのでもう少し待ちます。

感想を書いたオススメできる作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ゲームに飽きたかもなぁなんて思ってたらNintendo Directですよ!そりゃあ興奮しますわ、そしてゲームに飽きるなんてとんでもない、なんて思ってしまいました。

が、結構な作品が発売来年だったのよね。そりゃないぜよ。

とりあえずファミコン探偵倶楽部の特装版は予約したけどね。