鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.12.3更新

何故私が毎週eShop更新をブログにまとめているかと言いますと、セールになった時にこの作品どういう奴なんだろうか?と気になった際に動画をすぐに見ることができる為だったりします。つまり自分用。

しかし、マイナーなゲームで検索するとこのページが引っ掛かり地味にアクセス数が稼げると分かりまして、それからはかなり頑張って続けるようになり今日に至ります。

ちなみにゲーム感想を書いているのも、地味にアクセス数が稼げるからだったりします。

そんな邪な気持ちで今日もeShop更新を迎えることとなりました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

泥棒シミュレーター


Thief Simulator || Nintendo Switch Japan trailer

「泥棒シミュレーター」って!もっとまともなタイトルにすればいいのに、と思ったら元々が「スィーフシミュレーター」だった。いや、シーフでいいじゃん、なんでスィーフなんよ。

スカージブリンガー


[スカージブリンガー] 発売トレーラー

すっごい面白そうなのに、イントラゲームズってのが引っ掛かってるのは私だけでは無い筈。

みんなの詰将棋 入門編


みんなの詰将棋 入門編(Nintendo Switch™)プロモーションビデオ

入門編とかさー、そうやって分割で販売すると売れなくなるってー。一本に簡単な問題から超難問を入れておいた方が絶対に売れるって。

ミスターブラスター


Mr Blaster || Nintendo Switch Japan Trailer

え?何をどうやって戦うの?トレーラーを見ても分からなかったのは私だけ?

パウ・ザ・レジスタンス


パウ・ザ・レジスタンス

紹介文の

戦え、「パンツを穿かない」という自由のために!

パワーワード過ぎる。トレーラー見たらパンツというかズボンだったけどな。

ドットボイ


Dotboy || Nintendo Switch Japan trailer

ドットボーイなの?ボットボイなの?

store-jp.nintendo.com

HPの中を見るとタイトルが「ドットボーイ」になってるんだけど。別にどっちでもいいけどさ。

ツクールシリーズ DUNGEON OF NAZARICK


【オーバーロード】オリジナルアクションゲーム『DUNGEON OF NAZARICK』 PV

魔界村じゃん。

テニス オープン 2020

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw053f0aa6/products/D70010000034018/heroBanner/9f2b9a348aba7f6433d973a60508315107ab32c729c43c8316f2c729a8ffb71d.jpg?sw=1368&strip=false

なんだこのデザイン。左上のテニスボールの群れは必要だったのでしょうか。

マスクド チェーン ダンス


Masky || Nintendo Switch Japan trailer

やべぇ、内容が全然わからねぇ。なんか楽しそうではあるのですが。

ミリーのメイズ

ミリーのモンスターメイズ


Millie || Nintendo Switch Japan Trailer


Zombillie || Nintendo Switch Japan trailer

もう少し日本語タイトル、なんとかならなかったのでしょうか。

ファーラップ うまレースチャレンジ


Phar Lap Horse Racing Challenge Trailer || Nintendo Switch

なんでHorseだけ日本語にしたのでしょうか。しかもひらがなって。

バカゲーかと思ったら普通の競馬ゲームのようです。タイトルって大事だよな。心の底からそう思うわ。

もうすぐ発売

DOOM🄬 Eternal


DOOM Eternal – Nintendo Switch Official Trailer

FPSって面白いと思った事殆ど無いのよね。CODシリーズをちょっとプレイしたけど、私には合わないと思いました。

PixelJunk Eden 2


Nintendo Switch『PixelJunk Eden 2』ローンチトレーラー

えらいオシャレですね。前作ってスイッチに出てたっけ?似たような名前を見たことあるような無いような。

ストーリー・テール


The Story Tale Switch Trailer

凄いな!トレーラーが全然面白そうに見えない!寧ろつまらなそう難しそうテンポ悪そう。もっとちゃんと作りなさいよ。

Chicken Police - Paint it RED!(チキンポリス)


Chicken Police - Paint it RED! // Release Gameplay Trailer

なんだこれ。なんだこれ!無駄にリアルな動物の顔に人間の体、そして物語はハードボイルド?!もう買うしかないじゃん。

狼と香辛料VR2


VRアニメ第三弾:【狼と香辛料VR2】 PV

そんなことより結婚して娘がいたのかよ。

Killer Chambers


Killer Chambers - Release Trailer

日本語未対応!

トレーラーを見る限り、英語オンリーで楽しめるのか不安ですね。というか難しすぎるだろこれ。

バーチャルバトル


Nintendo Switch『バーチャルバトル』紹介動画

独特なチープ感が堪らないですね、俺は買わないけど。机でバーチャルバトルってした方が売れたと思うよ。

猫様のお宿からの脱出

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw12e2c5bc/products/D70010000036141/heroBanner/fbe81eeb4c660acbc880cec22accd3f7330bf2285de9806ee97092c3c13981fa.jpg?sw=1368&strip=false

スマホゲーに良くある脱出ゲーのようです。猫で釣ろうとしてるんだろうな。

Dark Grim Mariupolis


DARK GRIM MARIUPOLIS - Debut Trailer

トレーラー見ても内容が全然わかんねぇ!

最恐ゾンビディフェンス HD


ゾンビディフェンス 紹介映像(Android)

アンドロイド版はテヨンが販売してたのね。スイッチもテヨンで販売すれば買ってたかも?なんて思ってしまう自分に驚いております。テヨン、俺の中で大分信用度が高くなったな。

チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~


『チルドレン・オブ・モルタ~家族の絆の物語~』日本語版公式トレーラー Vol.1

面白そうなのですが、DMMってだけで身構えてしまうのは私だけでしょうか。

Jump King


「Jump King」発売決定トレイラー!

見た目がショベル持ってそうですが違う人のようです。Pikiiってだけで身構えてしまうのは私だけでは無い筈。日の丸子みたいな名前の作品、期待して待ってるけどね!

Sniper Elite 4


Nintendo Switch™️《Sniper Elite 4 (スナイパーエリート4) 》 発売日告知リヴィールトレーラー

いきなり4なのが気になるのは私だけでしょうか。

古き良き時代の冒険譚 Ne+

http://www.daidai-web.com/jp/fybonp/img/fybonp_top.jpg

元々の作品に追加要素を足したもののようですね。バージョンアップじゃなくて別作品扱いで販売するって手も、ある意味宣伝になるし良い手なのかもしれませんね。

Deemo -Reborn-


DEEMO -Reborn- has Officially Launched on STEAM!

あれ?フライハイワークスじゃないの?

フレディ スパゲッティ


Freddy Spaghetti - Launch Trailer

あかん、こういうバカゲー、大好物だわ。普通に面白そうで困る。

アレスタコレクション


アレスタコレクション PV

思い入れが無いからかもそう感じてしまったのかもしれませんが、価格が強気過ぎませんか?

セール

感想を書いたオススメ作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

IARCを許可してから配信される作品が増えましたよね。お陰で追いかける方も大変です。

そして、その弊害として、ちゃんと説明文を読まないといけないような作品もちらほら出てきましたね。日本語非対応作品とか普通に配信されてるのは正直どうかと思います。ゲームに支障が無ければいいのですが、英語が読めないとゲームとして楽しむことができない、なんてことが無いようにして欲しいです。

そこらへん、任天堂としてはどうなのでしょうか。もう少し注意喚起すべきだと私は思っておりますが。