鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.11.19更新

実は結構な数のゲームをクリアしておりますが、それ以上に購入しているため積み上がったゲームが一向に減りません、それどころか増えてます。ああ、もちろんゼルダ無双は予約済みだぜ。

そんな積み上がったゲームがそろそろ3桁になりそうな気がしている私にも、今週もeShop更新されました。毎週チェックするのが楽しみで仕方がありません。

私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Hotline Miami Collection


Hotline Miami Collection Switch [Japan]

スパイクチュンソフトがパブリッシャーじゃない!私が今一番信頼しているDevolver Digitalになってる!そしてどうも翻訳は架け橋ゲームズのようです!最高かよ!

Cake Bash(ケーキバッシュ)


Cake Bash - Announcement Trailer

仲間とわいわいプレイしたら楽しいのでしょうね。俺にはそんな環境を到底作れそうにないけどな。

Bullet Beat


Bullet Beat (Steam Trailer)

同じようなデザインのゲームを何本か知ってるな。

ニコロデオン カート レーサーズ2:グランプリ


Nickelodeon Kart Racers 2: Grand Prix - Official Launch Trailer

スポンジボブと亀しか分からない。

アーケードアーカイブス ゼロチーム

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcfcad906/products/D70010000035872/heroBanner/fc4835be381b9028f8d8e3430e2acfaac5afbc2bad4fa7829bb43c3dd5780f7e.jpg?sw=1368&strip=false

全く知らないゲームでした。こちらが先なのか、山崎方正のコンビ名が先なのか。どっちでもいいけど、

もうすぐ発売

ピクロスS5


PICROSS S5 Trailer (Nintendo Switch)

大好きなのですが、これに手を出したらゲームが全然消化できないと思い堪えております。気が付いたらも5作目なのね。

Lovekami -Divinity Stage-


LoveKami -Divinity Stage- Nintendo Switchトレーラー

ギャルゲーのフォーマットって長年変化がないよね。トレーラーも全部同じに見える私はただのオッサンなのでしょうか。

Arrog


Arrog - Launch Trailer

こういう独特な雰囲気のゲームに、私は特に興味が湧いてしまいます。内容が全然わかわないんだけどね。パズルゲームらしいです。

マナスパーク


Nintendo Switchダウンロードソフト「マナスパーク」紹介映像

レイニーフロッグってだけで警戒してしまうのは私だけでしょうか。面白そうなんだけどね。

The Alto Collection


The Alto Collection: Now on The Epic Games Store, Xbox One, PlayStation 4 & soon on Nintendo Switch

スマホで絶賛されたゲームかな?この手のゲームがいっぱいあるのでどれがどれだかわからないけど。

Cyber Protocol サイバープロトコル


Cyber Protocol - Launch Trailer - Nintendo Switch

見た目や雰囲気がかっけーと思ったのですが、ゲーム内容はどこかで見たことある様なパズルゲームでした。えー。

ソウルサーチング


Nintendo Switchダウンロードソフト「ソウルサーチング」紹介映像

レイニーフロッグってだけで警戒してしまうのは私だけでしょうか。面白そうなんだけどね。その2。

サウルスファミリーの大冒険


サウルスファミリーの大冒険 Switch Trailer

地域や民族で好みのデザインが変わる要因とか研究している学者先生っているのかなぁ、調べたら面白い結果が出そうだよなぁ、とこの手のキャラクターデザインを見る度に思ってしまいます。観た瞬間に分かるもんね、これ日本人じゃないなって。

イェス・ユア・グレース


Yes, Your Grace Launch Trailer

この手のシミュレーションゲームが大好物です。

紹介文の日本語が何一つ違和感がないので、恐らく本編も訳も素晴らしいでしょう。というか最近はこの紹介文でゲームの質を見極めている俺がいる。

フェノトピア


フェノトピア(Phoenotopia) 紹介映像

安心のフライハイワークス。なんだけど最近紹介映像に力が入ってないと言うか、手を抜いてないですか?私の気のせいですか?買うけどさ。

UNI

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8f245678/products/D70010000012877/heroBanner/15a245b1c8d0ae2e3027316c2020dfb57e1f6d8983a81018db73c76b94e1a671.jpg?sw=1368&strip=false

二人で遊べるミニゲーム集のようですね。検索に中々引っ掛からなくて泣いた。

Saints Row Ⅳ🄬: Re-Elected™


Saints Row IV®: Re-Elected™ - Available Now - Nintendo Switch

何このバカゲーセインツロウってこういうゲームだったの?購入せざるを得ない。

Chronos: Before the Ashes(クロノス:ビフォージ アッシュ)


Chronos: Before the Ashes - Announcement Trailer

なんだこのツマラナイトレーラー。売る気があるのでしょうか。

Cybxus Hearts


Cybxus Heart | Gameplay | Trailer | About | System Requirements

背景のしょぼさが逆に新鮮だわ。

犬のゴルフ


DOG GONE GOLFING TRAILER

なんだろう、このチープさが物凄い気になっている私がおります。説明文のなんとも言えない翻訳がまたいい味出してるな。

犬のゴルフ、かわいい犬が手続き的に生成された世界の周りでホッケーパックを叩く楽しいピックアップアンドプレイアーケードゴルフゲームです。家族みんなでたのしめます!

「手続き的に生成された世界」って言い回しが気に入ってます。買わないけど。

セール

Hyper Light Drifter


Hyper Light Drifter - ハイパーライトドリフター | PLAYISM

そろそろプレイしたいのだけれども、いつできるのか分からないから購入を控えてしまう事早数年。Epicから無料で落としてあるんだけどね。PCでゲームをプレイする気になれないのよね。

 感想を書いたオススメの作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

たかが4年ですが、それでもインディーゲームに触れてるとパブリッシャーで善し悪しを判断できる知識が付いてきちゃうのよね。それが良いのか悪いのか分かりませんが、間違いなく言えることはスパイクチュンソフトが絡むと碌なことが無いってことです。テラリアが日本だけアップデートされなかったり、シティースカイラインの製作者が対応の悪さにブチ切れてスイッチ版の際はスパイクチュンソフトを通さずに販売したり、正直悪いウワサしか聞こえてきません。

そこに来てホットラインマイアミのパブリッシャー変更ですよ!最高かよ!

応援している架け橋ゲームズが頑張ってるお陰で、良質な翻訳の海外ゲームがプレイ出来てると思うと本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとう架け橋ゲームズ!

www.kakehashigames.com