鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.1.28更新

年末年始の怒涛のセールラッシュで購入したゲームをとっかえひっかえプレイしております。でも気が付くとテトリス99とコラムスⅡばかりプレイしている自分がおります。落ちゲーの中毒性って本当に怖いですね。

そんな状況下でも自転車で山を下ってみたり彼氏に振られたのでバイクで走ってみたり左右から来る敵をひたすら倒してみたりドアを蹴ってみたり慣れない操作感に悪戦苦闘してみたりゴルフとは名ばかりのゴルフをしてみたりウサギを吹っ飛ばしてみたり弁当箱におかずをよく分からない入れ方してみたり等々、毎日忙しい日々を送っております。

やばいな、何一つクリアできる気がしない!

そんな私ですが今週もeShop更新いたしましたので私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

リラックスしてらんない


No Time to Relax full release trailer

タイトルの翻訳って本当に難しいと思います。とりあえずこのゲーム名に関しては英語のままで良かったとは思います。「してらんない」って訳し方にセンスを感じるっちゃあ感じるんですが、普通に英語名タイトルの方がカッコイイと感じました。

ファーム・ミリタリー・ハッピー・オーチャード・ナイトメア


Farm Mystery - Nintendo Switch

なんか見覚えがあるなと思ったらここ最近雑にスイッチ版へ移植してるメーカーさんの作品じゃないですか。何本ストックあるんだろうか。

Escape 2088


Escape 2088 Trailer

そんな中同じような作品を配信しても誰も買わないと言うか興味を持ってくれないだろうなぁと。脱出系ゲームってこんなに人気あるジャンルだったんですね。私はスマホでも全く興味が湧かなかったので知りませんでした。

ガチンコ★テニスS


ガチンコ★テニスS 紹介動画

何がガチンコでどの部分がSなのか分かりませんでした。これで1,200円って強気な価格設定だな。

スウィム・アウト(Swim Out)


Swim Out - Trailer

この手のパズルゲームが大好物です。つかなんでブーメラン飛んでるんですか。なんでプールにカニが邪魔するんですか。あかん、こういうバカゲーたまらんわ。

Relic Hunters Zero: Remix(レリックハンターズ・ゼロ・リミックス)


Relic Hunters Zero: Remix - Launch Trailer

いろいろと雑だなと感じたのですがどうでしょうか。敵の弾を避けずに突っ込んでいって倒してるけどHP制なのかなぁ。それにしてはHPバーが見えないんだけど。

ソード・オブ・ザ・ネクロマンサー


Sword of the Necromancer - First Look TGS 2019

ハイパーライトドリフターだなこれ。しかも大分劣化してるな。

アーケードアーカイブス ハレーズコメット

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd587f699/products/D70010000036521/heroBanner/7310a85db3d4938a293615e039d5ab05d2a8e7b60d131cafe717063b705aabfa.jpg?sw=1368&strip=false

タイトーからこんな縦STG出てたの知らなったわ。

G-MODEアーカイブス29 ZANAC(ザナック)


G-MODEアーカイブス29 ZANAC 紹介動画

ファミコンディスクシステムでプレイしたっけなぁ。クリア出来た記憶が無いのでやはり途中で挫折したんだろうな、全然覚えてないんだけど。ただ、苦手なジャンルにもかかわらず好きだったのは覚えてます。

Super Meat Boy Forever


Super Meat Boy Forever: PAX West Trailer - Nintendo Switch

なんでこれだけ日本向け配信に時間が掛かったのか分かりません。何かあったと勘繰ってしまいます。

スーパーミートボール

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa25a77b3/products/D70010000035684/heroBanner/33c9cb1dc5886def9419913d37881ed49896a3b0b99f22532b42e809dc7a4240.jpg?sw=1368&strip=false

ってここで似たようなタイトルを同じ日に配信するパブリッシャーすげぇな。なにこれ狙ったの?それとも偶然?

もうすぐ発売

Super Meat Boy


『Super Meat Boy』トレーラー (Nintendo Switch)

んで前作が2週間後に発売?しかもパブリッシャーがeastasiasoft?なんだこれ。何かあったとしか思えない。

Battle for Blood 血の戦い

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwdd451da0/products/D70010000037374/heroBanner/903a376800ffe898b95fefe0e3502e4e580a3b4ab5576523178ce46a5d8f1586.jpg?sw=1368&strip=false

タワーディフェンスでしょうか。日本語に対応してないのは致命的だと思うのですが。紹介文にある「爆発的な楽しみ!」の原文が知りたい。

ハーヴェストグリーン


ハーヴェストグリーン

紹介画像が同じ画面ばかりで他のシーンを見たいと思ってたら、殆どその画面だけで完結する作品であることをトレーラーを見て知りました。潔いな!

ダブルクロス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf9b84495/products/D70010000017121/heroBanner/ca8b242b4f98b1303090c2a3060ef3f6905250c71e3418e4a0d3d2ef544000b7.jpg?sw=1368&strip=false

何をどう検索してもモンスターハンターダブルクロスが引っ掛かります。テヨンのHP見に行ったらタイトルさえ出てないし。うーん、タイトル変えた方がいいと思いますよ、テヨンさん。

Haven


Haven - Launch Trailer

いちゃいちゃするだけのゲームだと勘違いしてました。戦闘シーンとか初めて見たわ。普通に面白そうですね。

スピーキングシミュレーター


Nintendo Switch用「スピーキングシミュレーター」紹介映像

凄いなレイニーフロッグ!まさか日本語で作り直して来るなんて!これは応援の意味も込めて買わざるを得ない。

箱庭シティ鉄道


【カイロソフト公式】 箱庭シティ鉄道のご紹介

良くも悪くもカイロソフトの作品なんだろうな。としか言えない。

Pizza Bar Tycoon - ピザバー・タイクーン


Trailer – Pizza Bar Tycoon [Nintendo Switch]

具材が変わっただけじゃねーか!

7年後で待ってる


7年後で待ってる Nintendo Switch版 PV

タイトルに惹かれました。スマホでの評価も高いので楽しみです。って1,500円?ちょっと強気過ぎません?

アントゥー・ジ・エンド

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw2d82f8ce/products/D70010000036928/heroBanner/74c777c22770265584389d9a8766f66bf76e335b0fdb5f054d916c781d919038.jpg?sw=1368&strip=false

動画が無いのでどんな内容なのか把握できませんでしたが、画像だけでも面白そうと感じました。eastasiasoftなのに紹介文の日本語もちゃんとしてるしね。

GREEN HELL


Green Hell trailer jp short cero na początku

この手のフォトリアル一人称ゲームに興味が湧かないのは私の洋ゲーアレルギーのせいです。面白いと感じたことが無いのよね。

サマー・キャッチャー


Summer Catchers — Release Trailer

ドット絵や雰囲気に興味が湧きました。しかし今一つどんなゲーム内容なのか把握できませんでした。

紹介文を見たら

「レース、ストーリー、リズムとパズルを組み合わせたユニークなアーケード・ゲーム」

うーん、嫌な予感しかしない・・・。

シルバー2425


シルバー2425 - Nintendo Switch 版トレーラー

実は須田ゲーって触れたことがないのよね。これを機に触ってみるかな。

帰ってきた 魔界村


Nintendo Switch『帰ってきた 魔界村』2nd Trailer

ゲーセンで何回挑戦してもレッドアリーマを越えられず、ファミコン版でも2面が限界で、大魔界村も全く歯が立たず、正直いい思い出がありません。それでも、他の人がプレイしていたのをずーっと見ていた記憶があります。なんだかんだ思い出深い作品なんですよね。買わないけど。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

3月ぐらいまで落ち着くと思ったのですが、セールが大人しいだけで新しい作品が止めどなく出てきますね。ちょっと前までスイッチはインディーゲームのブルーオーシャンだとか言われてた気がするのですが、これはもう完全にレッドの領域に入っちゃってますよね。毎週チェックしてる私でさえサムネイルを見ても思い出せないゲームがあったりするんだもの。

こんな状況下に置いて、興味を持った作品名で検索して、そこに私の感想記事が引っ掛かって、それが購入の参考になってくれれば幸いです。

って最近感想を書いてないんだけどね。