鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.4更新

年末年始セールで購入した数々の作品の中で、まだ起動さえしてないものもあったりします。安いから購入したとことでプレイしないことも多々あるのよね。無駄にお金を使ってる状態になってるのですが、作った方々に少しでもお金が入るのならそれはそれで有意義かもしれないと思って気にしないことにしています。そう!無駄じゃない!

プレイすればいいだけなんですけどね。

そんな私ですが今週もeShop更新いたしましたので私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ステルス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9a998801/products/D70010000036806/heroBanner/6a10691467f17e8eec31836b54e94515ff480139edb7f4d331e66d053ca8ce33.jpg?sw=1368&strip=false

eShop上には動画があるのですが、Youtubeにはありませんでした。売る気があるならトレーラーは必須ですよね。

敵の視界から避けながらゴールを目指す内容ですが、そこそこ面白そうでした。

バーン!スーパートラック


Burn! SuperTrucks Nintendo Switch Gameplay

タイトル、英語のままで良かったのではないでしょうか。なんだよバーン!って。パブリッシャーがスターサインってだけで手が出し辛いです。

貴方の仮面の外し方★リマスター版


貴方の仮面の外し方★リマスター版 PV

ギャルゲーでもないテキストタイプアドベンチャーってストーリーが相当面白くないと売れないのよね。調べたらかなり評価が高いので期待しております。

日本人が作ったっぽいので応援を込めて購入したいのは山々なのですが、パブリッシャーがラタライカゲームスなのが気がかりなのは私だけでは無い筈。

アイ,ゾンビ


I, Zombie - Nintendo Switch Launch Trailer (ESRB)

「ゾンビになって、脳を食べちゃおう!」と明るく言われても困る。海外勢は本当にゾンビが好きですね。

Pacific Wings(パシフィック・ウイングス)


Pacific Wings Trailer

思いっきり「1942」なんですけど大丈夫でしょうか。

バイナリースターインフィニティ


Binarystar Jp V3

パブリッシャーのフォーエバーエンターテイメントには多少の警戒心がある私ですが、面白そうなんだよなぁ。ってSTG下手な私にはクリア出来そうにない。

Buddy Collection Extra ー胡蝶荘の奇妙な五人ー


Nintendo Switch『Buddy Collection Extra -胡蝶荘の奇妙な五人-』PV

乙女ゲーでもギャルゲーでもなくミステリーもののようです。そう言われちゃうと興味を持ってしまう私はミステリー好き。

ってキャラデザが思いっきり乙女ゲーなんですけど。

アーケードアーカイブス 伊賀忍術伝 五神の書

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw7181138e/products/D70010000037580/heroBanner/e3e9746300fad23c71223a5863bf3035b69f1858fa4c70ae3d4ac74acfe05471.jpg?sw=1368&strip=false

たまにあるのよね、私が全く知らない作品。

ファミ通のプレイ動画を見ましたが、正直魅力的な部分を見出すことが出来ませんでした。設定がぶっ飛んでるぐらいかなぁ。なんで忍者が外人で敵がインディアンなの?そもそも舞台はどこだよこれ。え?これが伊賀なの?

もうすぐ発売

NUTS


NUTS - TRAILER (Apple Arcade/Switch/Steam/Itch.io/Humble)

説明文読んでもあまり興味が湧かなかったのですが、トレーラーを見て俄然興味が湧きました。こういう尖った作品、大好物です。

って価格設定が強気だなぁ。

マインド・シーズ


MindSeize - Steam Launch Trailer

メトロイドっぽいなぁと思ったらかなりメトロイドだった。みんな好きなのねメトロイド

猫様の山小屋からの脱出

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc4562ca0/products/D70010000037655/heroBanner/6dd40e5f070ad6b5528b53aa5515cdd49f29d745ebd183d8570a3ee1fc961c0d.jpg?sw=1368&strip=false

同じようなタイトルが最近配信された気がしたので調べたら山小屋じゃなくてお宿だった。脱出ゲーム、みんな好きねぇ。

あとこのシリーズの猫、可愛くない。

みんなのラジコンGP


Nintendo Switch『みんなのラジコンGP』紹介動画

いつものSAT-BOXだった。そしてこれは誉め言葉だったりします。カイロソフトのような存在ですね。

ヴォイド・ゴア

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0d235dc9/products/D70010000035951/heroBanner/ae4b76c908b9e9b1ccfa6149ef0b78dc08eb7451d830ea4cf66662a6b84cc8f9.jpg?sw=1368&strip=false

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。

なんで制作してないのにパブリッシャーの見分けが付くのか不思議で仕方がありません。

スピードリミット


スピードリミット | Nintendo Switch

地味に地雷臭を感じる作品を多々配信してるパブリッシャーであるコーラスワールドワイドなのですが、トレーラーを見て興味が湧きました。発想が面白い。が、難易度高そうなのよね。

クレア


Clea - Official Switch Trailer

どうも今一つ評判がよろしくないようです。

ザフライーングトラベラーリトルバードアドベンチャー


Aery Trailer

トレーラーで処理落ちしてる気がするのですがどうでしょうか。駄目だろこれ。

あとタイトルのフォントがダセェ。翻訳あるあると化してるな、邦題フォント問題。

Iris.Fall


Iris.Fall - Console Launch Trailer

グラフィックと足音でやられました。プレイしてみたいなぁ。ちょっと高いけどね。あとこの手のジャンル、実は苦手なのよね。大抵パズルで詰まって攻略サイトやプレイ動画を見てしまう私。

パチ・パチ!ON・A・ROLL

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb2a4953b/products/D70010000035871/heroBanner/68348d116c5295a812d1a4353ac71f17ff747869f050c81af7dde648c09e78d9.jpg?sw=1368&strip=false

まさかのeastasiasoft。なんだこの乳。

ゲーム内容も全然分かりませんでした。買うか。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッド フィアー


コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー Chapter1 12:直美と世以子

グロのイメージしかありませんが間違ってるのかどうか調べてもいません。主題歌か何かを昔聞いたことがある気がする。

ジンキ・リザレクション


エンターグラム『ジンキ・リザレクション』オープニングムービー

エロゲなのにロボのデザインかっけーな。

金色ラブリッチェ


エンターグラム『金色ラブリッチェ』OPムービー

金色ラブリッチェ-Golden Time-


金色ラブリッチェ - Golden Time - OP ムービー (2019 サガプラネッツ、歌:Duca、作曲:ウミガメ、作詞:天ヶ咲麗(solfa)、ムービー:yo-yu)

エンターグラム頑張ってるなぁ。何回も書くけど、エロの無いエロゲーに需要があるとは思わなかったわ。いまだに信じられないのだけれども。

A Glider's Journey


A Glider's Journey Level 15 preview

何か見覚えがあると思ったら同じようなゲームが今週配信されてた。両翼の端から何かが出てる演出って流行りっすかね。

こちらの方がグラフィックがかなり良いけどね。

エーペックスレジェンズ


Apex Legends Official Launch Trailer

海外勢はFPS好きだねぇ。スイッチで需要あるのかなぁ、心配だわ。

電車でGO!!走ろう山手線


『電車でGO!! はしろう山手線』ティザートレーラー

シミュレーターとして面白そうなんだけど、風景がずーっと都会で面白みが無いかも。ローカル線の方が楽しそうだよね。

セール

Monster Sanctuary


Monster Sanctuary - Launch Trailer - Nintendo Switch

まさかこんなに早い時期にセールになるとは思いませんでした。が、まだ渋いな。もう少し安くなってから購入します。

Dicey Dungeons


Dicey Dungeons [Indie World 2020.12.16]

これまたこんなに早い時期にセールになるとは思いませんでした。そしてこれまた割引率が渋い。もう少し待ちます。

Crown Trick


Crown Trick Release Date Trailer - Nintendo Switch & PC

これまたこんなに早い時期にセールになるとは思いませんでした。そしてこれまた割引率が渋い。もう少し待ちます。ってそんな作品ばっかりだな!

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

クリアしたゲームが何本かあるのですが、感想を書く気力が今一つ湧きません。その内書きたくなる気持ちになるでしょうから、その日までゆっくりと待ってます。アニメと本の感想はストックがかなり溜まってきたんですけどね。

とりあえずeShop更新だけでもやっていこうと思ってます。どうぶつの森をプレイしていた半年間は毎日更新してたのにねぇ。