鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』全員が集まるセレモニーはやはりいいものだ

早朝、島を巡回していたら海賊ではない方のジョニーが浜辺で寝そべっておりましたので放置しておきました。

f:id:toriid:20200725062449j:plain

海賊とジョニーって別枠なのか同枠なのか。頻度がどのぐらいなのか。どちらにせよ、海賊関係のアイテムのコンプリートは時間が相当掛かるんだろうなぁ。

 

先日370ベル以上の高値を付けていたカブ価ですが、

f:id:toriid:20200725062824j:plain

半値以下に大暴落してる!慌てて売りました。もっと上がると思ったんだけどなぁ。カブは恐ろしいわ。

 

階段設置のセレモニーに参加しました。全員が集合する貴重なイベントですからね、いいですよねセレモニー。

f:id:toriid:20200725063158j:plain

f:id:toriid:20200725063041j:plain

クラッカーを鳴らしてる時より、こういうシーンの方が好きだわ。

 

夕日が綺麗だったので灯台周りを撮ってみました。

f:id:toriid:20200725063457j:plain

海賊から貰った大砲がいい感じ。灯台の右に針葉樹を植えたいな。あと屋台はなんか違う気がしてきたわ。

 

階段を設置したものの、上がった先にはミントさんの家しかまだ無いので住民が利用するのはだいぶ先だろうなと思っていたのですが、ふと見たらラッキーがおりました。おお、登ってくれたかラッキー。

f:id:toriid:20200725064308j:plain

しかもミントさんの庭にとりあえず置いた椅子にまで座ってくれた!

f:id:toriid:20200725064334j:plain

ありがとうラッキー。ぼんやりな性格が現在我が島に3人もいるのでそれぞれ個性が埋没してる状態だからあまり印象に残ってないけど、今後はちゃんと話しかけに行くからなラッキー。

 

この日は土を盛ったり大規模な整地をしておりました。そしてグルミンさんの家をミントさんの隣へ移設。

f:id:toriid:20200725064713j:plain

あえて垣根を作らないで、二人が仲良く交流が持てる感じにしようと考えてます。

 

この日は過ごしやすい気候だったからなのか、多くの住民が家から出ているものの、何故かおのおのバラバラに座り込んでることが多かったです。

f:id:toriid:20200725065104j:plain

一画面で住民が4人も座り込んでるぐらい、密集しつつみんなバラバラに座ってるなんて初めて遭遇しましたよ。

 

ジョニーを思い出し起こして上げました、ってやっぱりコイツウザいな!お礼の品が中々楽しいものだから許すけど。

f:id:toriid:20200725065400j:plain

今日はアサリばかり取れて時間が掛かってしまいました。ジョニーのフラグが立ったらアサリが出ないようにしてくれよぉ、メンドーだから次回から放置するかも。

ちなみに最近ゆうたろうは放置してます。時間が掛かるし貰えるアイテムがしょぼいから。

 

カジキが釣れました。これでやっと3匹目です。

f:id:toriid:20200725065633j:plain

やっとジャスティンにお願いして模型を作って貰えるわ。

 

最後に。

怖いわ!

 

今日のシベリアさん。

花の匂いを楽しむシベリアさんが美しかったので思わず撮ってしまいました。

f:id:toriid:20200725063844j:plain

そして立ち去るときの流し目!

f:id:toriid:20200725063919j:plain

美しい。新しい扉が開きそうじゃなくてとっくに開いてたんだな俺。

夜、もう一度お姿を拝見したかったのでお家にお邪魔したら、

f:id:toriid:20200725064037j:plain

立ったまま寝てました。メガネ姿もまた美しいわ。

 

今日のアクリルさん。

自宅の庭で花を本で調べてみたり

f:id:toriid:20200725065847j:plain

花の匂いを楽しんでました。

f:id:toriid:20200725065856j:plain

案内所前に座り込むアクリルさん。

f:id:toriid:20200725070104j:plain

f:id:toriid:20200725070222j:plain

狭い場所で運動するアクリルさん。

f:id:toriid:20200725070239j:plain

自宅の庭で座り星空を眺めるアクリルさん。

f:id:toriid:20200725070337j:plain

彼女を見てると気持ちがほんわかしてきます。

 

今日のラムネさん。

カールがプレゼントした服を着ておりました。やはりデフォルトの服の方が好きだな。

f:id:toriid:20200725070553j:plain

道路に座り込むラムネさん。そこに座られると邪魔なんだけど許す。

f:id:toriid:20200725070743j:plain

3人でアイスを食べる。

f:id:toriid:20200725070829j:plain

本を読んで驚いてるラムネさん。この表情、あまり見られないのよね。

f:id:toriid:20200725070922j:plain

それにしても邪魔だなコイ!部屋の雰囲気を壊してるぜ。