鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ラス・メニーナスみたいに絵画のタイトルを無暗に翻訳しないでそのままでいいんじゃね?

先日つねきちから購入した絵画ですが本物でした。

f:id:toriid:20200724065318j:plain

私の知らない絵画だったので調べてきました。

ラス・メニーナス - Wikipedia

ラス・メニーナス』(スペイン語で「女官たち」の意)は、1656年にスペイン黄金世紀をリードした画家ディエゴ・ベラスケスにより制作された。謎かけのような構成の作品で、現実と想像との間に疑問を提起し、観賞者と絵の登場人物との間にぼんやりした関係を創造する。

ゲーム内で表示される絵が小さいので分からなかったのですが、かなりの人数が描かれてるんですね。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/14/Velazquez-Meninas-key3.jpg

これらの人々は実際に存在していたようで、名前まで分かってるようです。5の少女が犬を蹴飛ばしてるのが面白いなと思ったのですが、この方少女じゃなくて小人だそうです。

解説を見てから改めて絵画を見ると、また違った印象になりますね。面白いなぁ。

 

この日はジャスティンが来ておりましたが、あまり魚を売りつけられなかったなぁ。

f:id:toriid:20200724070725j:plain

この場面をスクショに収めたのは後ろにラムネさんが座ってたからだったりします。

夜にたまたま釣り上げたアロワナ、いったいいくらで購入してくれるんだろう?と渡してみたら

f:id:toriid:20200724070936j:plain

お前金持ってるな!お前絶対に金持ちだろ!

 

シベリアさんが案内所前の広場で日向ぼっこをしてる間、

f:id:toriid:20200724071109j:plain

たぬき商店の右側から奥にかけて、大規模に整地しておりました。

f:id:toriid:20200724071351j:plain

スロープも設置。

f:id:toriid:20200724071401j:plain

気が付いたら一人増えてる。

f:id:toriid:20200724071444j:plain

ミントさんの家も移設しました。

f:id:toriid:20200724071526j:plain

折角作った住宅街ですが、一からやり直すことにしました。住宅街ってのがそもそも駄目なのではないかと思っちゃったんだよなぁ。しばらく島を弄って楽しめそうです。

 

カールとミントさんの会話が発生してました。なぞかけってのがカールっぽくないんだけどさ。

f:id:toriid:20200724072530j:plain

その心は?

f:id:toriid:20200724072617j:plain

全然意味が分からない、と思ってたらミントさんが解説してくれました。

f:id:toriid:20200724072644j:plain

貯金だったのか、ってミントさん趣味が貯金だったのか、というか何で知ってるんだよカール!

 

ちなみに。

我が島のカブ価ですが、爆上げ中です。

f:id:toriid:20200724074430j:plain

どのぐらいまで上がるのか楽しみで仕方がありません。あまりカブを所有してないんですけどね。

 

今日のアクリルさん。

朝起動したらアクリルさんが花に水を与えておりました。タイトル画面でラムネさんかアクリルさんが出てくるとテンションが上がります。

f:id:toriid:20200724072908j:plain

母の料理を思い出すシリーズですが、またハヤシライスでした。そんなことよりコスモスの傘がいい感じだわ。

f:id:toriid:20200724073142j:plain

島を造成中に話しかけられたのでこんなアングルになってしまいました。ってこのとき何を貰ったんだっけ?覚えてないわ。

f:id:toriid:20200724073151j:plain

 

今日のラムネさん。

朝から楽しそうに一人で案内所前で歌っておりました。またこの服を着るのかラムネさん。どうすればこの服を着ないようになるんだ・・・!

f:id:toriid:20200724073944j:plain

傘を差すラムネさん。青も似合うな。

f:id:toriid:20200724074123j:plain

f:id:toriid:20200724074028j:plain

合羽姿のラムネさん。

f:id:toriid:20200724074230j:plain

やっぱり歌ってるラムネさんは可愛いわ。

f:id:toriid:20200724074322j:plain