鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ピティエ引っ越し確定により第三回離島ガチャ開催決定のお知らせ

今日も起動時の住人がラムネさんでした。もしかすると起動する時間が早朝なので、その時に起きてる住人になるのかも?今現在の我が島で早起きの住人ってラムネさんとヴァヤシコフしかいないのよね。

f:id:toriid:20200708065231j:plain

ちなみにラムネさんがいる場所は我が家の前なのですが、すぐに向かってもこの場所にはおりませんでした。なんでや。

意気消沈して戻ろうとしたら、木にクワガタがいたのを発見、スルーしようと思ったのですが、微妙に見た目が違うような気がして捕まえてみました。

f:id:toriid:20200708065557j:plain

オオクワガタだぁぁぁぁああ!!リアルだったら絶対に声出してるわ。

オオクワガタ - Wikipedia

1990年代後半からのクワガタブームの先駆けになった種で、以前は "黒いダイヤ" と呼ばれ大型個体が高値で取引された。1mmの体長差でも大きな価格差が発生したこともあり、マスコミ報道やドラマの題材などでしばしば取り上げられた。現在では大きさだけでなく、各部のバランス・顎幅なども重視されるようになった。一時期の高値は飼育技術の発達により現在では鳴りを潜め、本種のペアがペットショップ等でも数千円程度で販売されている。

今ではそんな高値ではないんですね。田舎に住んでますが生まれてこの方一度も実物に遭遇したことがありません。貴重なんだろうなとは思っていたのですが、まさか絶滅危惧種に指定されてるとは。

 

待ちに待っておりましたジャスティンがいました!待ってた!本当に待ってたよジャスティン!お前に売りつけるためのサカナをタンマリと用意しておいたぜ!

このサカナの山を今からお前に売りつける!

f:id:toriid:20200708070240j:plain

ちなみにここには映ってませんが、巨大なサメとかは別の場所に置いてあります。

おらぁ!買い取れやぁ!

f:id:toriid:20200708070555j:plain

f:id:toriid:20200708070604j:plain

f:id:toriid:20200708070629j:plain

f:id:toriid:20200708070640j:plain

ポケットに溢れ返る現金。

f:id:toriid:20200708070703j:plain

f:id:toriid:20200708070741j:plain

78万ベルになりました!貯金も一気に増えたぜ!ありがとうジャスティン!本当にありがとう!ムシもいっぱい貯め込んでいるのでレックスも待ってるよ!

ただこれやるとサカナやムシが積み上がってしまい島の外観が損なわれるので、しばらくは貯め込まないですぐに売ってしまおうと思ってます。面倒だし、お金もあるしね。

 

一日一回ラコスケを出現させないと気が済みません。

f:id:toriid:20200708071150j:plain

彼から放たれる言葉が、名言のような雰囲気を醸し出してるだけな気がしてきました。

あと貰ったのがしんじゅでちょっとがっかり。レシピをくれよレシピを!

 

ピティエが悩んでいたのでどうせ俺に物を売りつけようとしてるのだろうと声を掛けたら

f:id:toriid:20200708071350j:plain

即答で賛同しました。キャラが立ってたし名残惜しいんですけどね。

これにより第三回離島ガチャの開催が決定いたしました!この日のために無駄にマイルを貯め込んでたんだぜ!明後日からの戦いに向けて、どんな住人がいるのか調べておきます。やっぱりカワイイ系がいいなぁ。

 

今日のラムネさん。

たぬき商店におりました。あら偶然、こんなところで出会うなんて奇跡だわ。

f:id:toriid:20200708071750j:plain

ヒノキ風呂を眺めておりました。何?欲しいの?

f:id:toriid:20200708072304j:plain

購入しておいたので、あとでヒノキ風呂スペースを作っておきます。

夜。

家に行ったらアイスを片手に立ったまま寝ておりました。

f:id:toriid:20200708072439j:plain

話しかけて起こした後、何事も無かったようにアイスを食べ始めましたのには驚きました。

f:id:toriid:20200708072559j:plain

あ、後ろに俺が見切れてる。