鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』かわいい住民をスカウトする俺たちの戦いはこれからだ

しずえさんから美術品を売る怪しい人物がいるとの注意喚起がありました。気を付けなければ!

f:id:toriid:20200426060032j:plain

しかし、そんな人物に早々出くわすことなんかないだろうな。

f:id:toriid:20200426060104j:plain

おまえやー!

f:id:toriid:20200426060138j:plain

やっぱりおまえやー!

嘉門達夫のネタを思い出したのは私だけでは無い筈。ってもう30年近く前なのか、若い人は知らないよな。


嘉門タツオ公式【この中にひとり】2018/名古屋ボトムライン

調べたら公式で動画がありました。まだ元気に活動なさってるようで嬉しいです。

と脱線してしまいました。

奥の海岸に北朝鮮から来たような船がありました。海上保安庁の船にぶつかってきそうな形をしてますが、きっとつねきちの船なのでしょう。

f:id:toriid:20200426060746j:plain

今回は中に入れませんでした。

とりあえずつねきちから購入したブツをフータに渡したら博物館を増設できるとか言い出しました。まじすか。

f:id:toriid:20200426061034j:plain

どうやら本物だったようですね。

最初に本物を安価で買わせて信用させ、後から偽物を売りつけていく作戦のようです、ってまんま詐欺師のやり方じゃねーか。恐ろしいなこのゲーム。見た目のほほんとしてるけど借金だったり詐欺だったりやってる事がダークだわぁ。

 

ティーチャーが家ごとこの島から去りました。

f:id:toriid:20200426061358j:plain

次にここに住む住民を厳選するため、マイルを使って離島へ!カワイイ住民をスカウトするぞ!

f:id:toriid:20200426061529j:plain

一人目はゴリラ。話しかけもせずスルーしました。ごめん、今の俺はカワイイ住民を欲してるんだ、ごめんな。

f:id:toriid:20200426061749j:plain

二人目はカンガルー。なんで目の周りが星なのでしょうか。子供まで星なんだぜ。遺伝か遺伝なのか。

f:id:toriid:20200426061856j:plain

正直彼女でいいかぁと思ったのですが、まだ二人目だしとりあえず見送りました。

三人目は、・・・鳥?アリクイ?

f:id:toriid:20200426062022j:plain

中身は可愛らしい感じなのですが、見た目が可愛くないよ!(個人的感想です

四人目は、・・・ウサギ?ウサギじゃね?やっと出会えたかも?

f:id:toriid:20200426062205j:plain

f:id:toriid:20200426062238j:plain

なんだその顔は!

話しかけたら可愛らしかったんだけどね、まさか女性キャラだとは思わなかったわ。彼女でいいかなぁと思いつつも、ここまできたのだから理想の住民に出会うまで頑張ろうと思いました。

五人目もウサギ!だけど男で髭で偉そうでウゼーこいつ!

f:id:toriid:20200426062515j:plain

f:id:toriid:20200426062552j:plain

ネタ的にも美味しいなコイツ、と思いつつも断腸の思い出で見送りました。

んで六人目。

f:id:toriid:20200426062656j:plain

だパンク、じゃねーよ!またお前か!確かに縁というか運命を感じたよ!まさか同じ日に会えるとは思ってなかったよ!

また会える気がしたので見送りました。

俺の戦いはまだまだ続くぜ!

 

バラが咲くのを心待ちにしております。

f:id:toriid:20200426062955j:plain