鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』レイジって名前がカッケーと思ったんだけど変換候補で礼二が出てきたので今日からお前は中川家

2020年4月23日からアップデートがありました。しかし、私の場合手動設定にしてあるので、実質24日からその恩恵を受けることとなりまして。いくら手動設定でもアップデートあるよ?どうする?ぐらい聞かれると思ってましたわ。って私の勘違いなのかもしれませんが。

起動したら今回のアップデートの顔である彼が広場におりました。アップデートはどんな作品でもこのワクワク感が堪らないですよね。

f:id:toriid:20200425054254j:plain

いつもは特に何もないと言っていたしずえさんですが、今日はイベント目白押しだぜ!

まずはアースデイ、ってアースデイってなんだ?

f:id:toriid:20200425054436j:plain

アースデイ - Wikipedia

アメリカ合衆国ウィスコンシン州選出のアメリカ合衆国上院議員であったゲイロード・ネルソン(英語版)は、レーニン生誕100周年日にあたる1970年4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけた。この呼びかけに呼応した人間の数は2000万人以上であったとも言われている。

レーニンなる単語を見て発言を控えようと思いました。うん、これ駄目な奴だ。純粋にゲームの中だけでアースデーを楽しもうそうしよう。

次にたぬき商店リニューアルオープン!一日売りつけれられなかっただけでストレスがマッハだったぜ!

f:id:toriid:20200425055306j:plain

最後にティーチャー引っ越し!しずえさんがアナウンスしてくれることによってさらに実感が湧きました。次の住民を厳選せねば!って出来るのか不安だったりするのですが。アップルさんが引っ越した時は勝手にピティエが来たからなぁ。不安だわ。

f:id:toriid:20200425055424j:plain

 

ポストに手紙が多数届いておりましたが、なぜかその中にドサコからの手紙がありました。

f:id:toriid:20200425055708j:plain

いや!履歴書の特技に「一発ギャグ」なんて書かないから!でも何を書けばいいんだろうか?

tenshoku.mynavi.jp

これを読んでも私自身の特技が思いつきません。趣味はびっしりと書けるけどさぁ。特技ねぇ、どうしよう困ったな、ってもう履歴書を書く機会が無いだろうけどね、無いよな、無いよね、どうなんだろうか。今のうちにけん玉でも練習すべきなのでしょうか。

 

たぬきバンクの金利が下がったことによりお詫びの品が届きました。

f:id:toriid:20200425060452j:plain

f:id:toriid:20200425060511j:plain

なんだこれ嫌味か嫌味なのかたぬきちよ。あと使い道難しいぞこれ。

 

広場にいるレイジから種やら苗やら購入しました。

f:id:toriid:20200425060703j:plain

低木は勿論バラの種も売ってました。すんげぇ嬉しい!バラが咲いた風景を思い浮かべてニヤニヤした後、ゲームの中とは言え花が咲くことに喜びを感じている私に驚きました。そして、何ならリアルでもやればいいんじゃね?と思ったりして。

あとレイジってすげぇケッケー名前だな!と思ったのですが、打ち込んだら「礼二」が最初に出てきてもう俺の中で中川家礼二の印象が拭えません。困った。

とりあえずバラを植えてみました。花が咲いたときどうなるのか楽しみです。

f:id:toriid:20200425062051j:plain

 

たぬき商店のリニューアルセレモニーに参加しようとしたのですが、そういえば店の前に売りつけたい魚や虫を積み上げてたことに気が付きました。この状態でセレモニーをしたらどうなるの?どうなっちゃうの?とワクワクしちゃってる私がおりました。

f:id:toriid:20200425061650j:plain

普通に住民が配置される場所だけ無くなってるだけでした。そりゃそうか。

f:id:toriid:20200425061832j:plain

ウェーイ!

f:id:toriid:20200425061844j:plain

 

好きでも嫌いでもないので触れる機会が圧倒的に少ないアルベルトくん。そんな彼が私にプレゼントをしたいと言ってきました。ほう、そんなに仲良くないんだけど受け取ってやろうか。

f:id:toriid:20200425062306j:plain

ソフトクリームランプ?机に置く小さなアクセサリーの類かな?

f:id:toriid:20200425062330j:plain

f:id:toriid:20200425062341j:plain

思ってたよりデカいな!光ってるし!

日記のネタになったよ。ありがとうアルベルト。