鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

『あつまれ どうぶつの森』シベリアさんの体操する姿が尊い貴い恭しい

シベリアさんからメッセージと共に大きな荷物が届いておりました。

f:id:toriid:20200618203132j:plain

f:id:toriid:20200618203235j:plain

え?これ美術品じゃん。ヴァヤシコフに続いてシベリアさんからも貰ってしまいました。しかも本物。

f:id:toriid:20200618203338j:plain

なんで本物がシベリアさんに回ってきたんですかね。どういういきさつというかルートというか経緯で最終的に私に手元に来たんですかね。シベリアからロシアをイメージして、ああなるほど、と訳の分からない納得をした私でした。

 

そんな感じで本物の芸術品が手に入ってしまったタイミングでつねきちが来ておりました。お前、間が悪いな。

f:id:toriid:20200618203541j:plain

しかもなんか虹が架かってるし。こんなオンボロ船のバックに虹が架かってても絵にならないよ!ってよく見てみたら二重に架かってた!

f:id:toriid:20200618203659j:plain

美しい。美しいけどオンボロ船が酷く邪魔だな。なんで来たんだよつねきち

有難く購入させて頂いたけどね。

f:id:toriid:20200618203806j:plain

贋作か本物か見分けが付きませんが、好きな作品なのでチョイスいたしました。贋物の方が自分の部屋に飾れるからいいんだよね。

元の絵は伊藤若冲『紫陽花双鶏図』だそうです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ed/Ito_Jakuchu_AjisaiSoukei-zu.jpg/800px-Ito_Jakuchu_AjisaiSoukei-zu.jpg

知識もセンスもありませんが、単純に見てカッコイイ!と感じました。自分の部屋に飾りたいなぁ。

 

自分の部屋と言えば。

今まで外でDIY作業をしておりましたが、今後は家の中で作業しようと決めました。素材をそこらへんに転がしておく方が楽なのですが、友人知人を我が島に招き入れるのにそれじゃあダメだろうと思い、全部拾って家の保管スペースに移動いたしました。

そして最初の部屋をDIY作業部屋にしました。

f:id:toriid:20200618204515j:plain

どうっすか?中々カッコよくできたと思いませんか?我ながら良い感じに仕上がったと思っております。Youtube見て真似しただけなんですけどね!

 

俺にあだ名が付いてることに嫉妬して真似してみたり新しいあだ名を付けてみたりしているヴァヤシコフですが、また新しいあだ名を俺に付けようとしておりました。

f:id:toriid:20200618214353j:plain

f:id:toriid:20200618214402j:plain

なんだそれ。とりあえずOKしました。

そしてそこからシベリアさんとの会話劇が始まり、

f:id:toriid:20200618214501j:plain

シベリアさんの体操が始まりました。

本当に尊い、貴い、恭しい。

私はシベリアさんの虜です。ああ、私はシベリアさんに出会うためにこのゲームを始めたのだろう、間違いない。