鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.1.29更新

ポケモンの新しい作品が発売されました。非常に評判が良いようですね。

私は任天堂信者と思われても仕方が無いぐらい任天堂から発売される作品を購入しておりますが、実は手を出してないシリーズがございまして、その一つがポケモンだったりします。初代が発売された頃すでに大学生だったし、その後プレイステーションへ行ってしまったし、その後ネトゲに嵌まりネットに嵌まりいろいろあってゲームから離れてましたものでして。

なのでこのビッグウェーブに乗れないことが悔しいというか寂しいというか悲しいというか。

んじゃアルセウス買えよ、と自分にツッコミつつ、そんな私がeShopで更新された作品をピックアップいたします。

NEW

The Artful Escape

youtu.be

トレーラーを見るだけでもぶっ飛んでる作品であるのが分かりますね!Steam上の評価も高く、下記のゲームサイトの感想ではかなり熱い気持ちで書かれてます。

www.gamespark.jp

これは期待せざるを得ない。って今はまだXCOM2に嵌まってるのでその内買います。

ブラックウィンド

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw781a5b78/products/D70010000047987/heroBanner/232a8b28ab6c11afe716809da64b48c1ace9599bd9a58b9684c3c9e96776f981.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

eShop上の紹介画像で見た自機のデザインがカッコいいものの動画が無かったので眉唾だったのですが、このトレーラーを見ていい感じじゃね?と興味を持ったのですが、Steamの評価を見たらかなり酷い。これはダメですね。

Shadow Samurai Revenge (影の侍の復讐)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcb20be22/products/D70010000050183/heroBanner/784bc7efba125a76acda2f4203495649e490d395302be48a9d22920d266ab99f.jpg?sw=1368&strip=false

良くある2D横スクロールアクションゲームにしか見えないのですがどうでしょうか。

モンスターフルーツアカデミー

youtu.be

和でも洋でもない独特な雰囲気がある中華ゲーって魅力的に見えるんですよね私。なので今の中国の現状は本当に悲しくて仕方がありません。台湾に期待。

初音ミク つなげるパズル たまごとり

youtu.be

調べるに二角取りのようです。いくら初音ミクを前面に出してもねぇ。

アーケードアーカイブス ピストル大名の冒険

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw5ff3e2eb/products/D70010000047550/heroBanner/55156ae3a0a55f31d78dccadc76cf12665545864731719c56cc2d2adc55aa31c.jpg?sw=1368&strip=false

その前にベラボーマンを出してください。

もうすぐ発売

Kharon's Crypt - Even Death May Die

youtu.be

すっごい雰囲気が良いのに日本語非対応かよ!それでもプレイ出来そうな気がしないでもないんですけどね。ちょっと気になってます。

限界凸旗 セブンパイレーツ H

youtu.be

どの面下げてこのメーカーは任天堂のハードで商売しようとしてるのでしょうか。

ルピシアの魔剣少女

youtu.be

ケムコRPGものって興味はあるのですがまだ一本もクリアしてないのよね。

ボクらのウィンタースポーツ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa8c6e26b/products/D70010000049175/heroBanner/b58105b0a85b41588756bd4315a01723fbf593cae1fc5fa0d0a59a112165ed9a.jpg?sw=1368&strip=false

ただのミニゲームだけどこのイラストで独自性を醸し出してる気がしないでもない。

スーパーシャドーブレイク 決戦! 忍者 対 三大怪獣

youtu.be

B級どころかC級感さえ漂わせるこの作り!たまらないですね!忍者で怪獣でブロック崩しなんだぜ?なんだこれ!買うに決まってるじゃないか!

イェア・イェア・ビービース II

youtu.be

キョンシーとか今の若い人知ってるのでしょうか。

フードデリバリーバトル

youtu.be

PCでは自分で作った3Dデザインを反映させられるそうです。購入するならPCがいいですよ。

Hoa

youtu.be

雰囲気良いですね。やはりデザインって重要だよね。操作性はさらに重要だけど、こればっかりはプレイしてみないと分からないからなぁ。

Super Sami Roll

youtu.be

どこかで見たことある様なスーパーなモンキーボールですね。

El Gancho

youtu.be

香港のパブリッシャーであるeastasiasoftが心配です。こうやって配信してくれてることでスタッフの方々が無事であることが分かります。本当に中国というか共産党、なんとかならないですかね。あっという間に中国のゲーム市場が死んでしまいましたからね。こんなにあっけなく恐れていたことが起こるとはなぁ。

ソフィーのアトリエ 2 ~不思議な夢の錬金術士~

youtu.be

どれも同じに見えるのは私だけでしょうか。アトリエシリーズってそういえば一本も触れたこと無かったわ。

CRYSTAR -クライスタ-

youtu.be

見た目は良いのですがSteamでの評価を見るに肝心のアクションが苦行でしかないようです。駄目じゃん。

遊んで将棋が強くなる! 銀星将棋DX2

youtu.be

このメーカーの将棋ソフトはガチ。

Time Loader

youtu.be

物理演算パズルゲームって一時期流行った気がする。

レゴ🄬スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

youtu.be

何この圧倒的なクオリティ!レゴと侮ってはいけませんね。

セール

eSports レジェンド

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe6400e3f/products/D70010000024569/heroBanner/885951ec58dcb3d6c59f1be6075f9118ebe0328277830d6d11f6defd0f50c0bb.jpg?sw=1368&strip=false

e-Sportsには興味ないしLoLも知識が殆どありませんが、育成ゲーム好きとしてはいつかプレイしてみたいと思っておりました。この機に購入を考えております。

まとめ

アラフィフから始めるポケットモンスターってどうなんですかね。我が子もポケモンには全く興味が無いようなので、今一つ重い腰が重いままなのよね。積み上がったゲームも相変わらずだし。

それでも、今回のアルセウスオープンワールドとのことなので、その内手を出してみようと思います。たぶん。