鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.12.10更新

これだけ更新が滞ったのは開設以来初めてのことです。今一つブログを打つ気力がありません、そして今もありません。さらに言えば、ゲームをプレイする気力も無かったりしております。

しかし、別に疲れてる訳でも仕事が忙しい訳でも、気持ちが滅入っている訳でもありません。ただただ、なんとなく気分が乗らない、ってだけなのです。自分でも原因が分かりませんが、その内また気持ちが戻ってくるだろう、と楽観視しております。

とりあえずeShop更新だけはこなしていこう、なんて思っております。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

デモングハンター


デモングハンター Nintendo Switch 公式PV

一見面白そうなんだけど、操作感に一抹の不安を感じました。こればっかりはプレイしてみないと分からないのですが。

ネクソモン: 絶滅


Nexomon: Extinction - A New Story Begins

思いっきりポケモンで笑った。このタイトル、どうにかならなかったのでしょうか。普通にそのままカタカナで良かったんじゃね?インパクトがあって個人的には好きだけどさ。

探光エスパシオ


NintendoSwitch『探光エスパシオ』PV

すっげーおされなPVですが肝心のゲーム内容が全く分かりませんでした。

The Experiment: Escape Room


The Experiment: Escape Room - Trailer

脱出ゲームってみんな好きなのね。俺この手のゲーム全く触れたこと無いのよね。

Monster Sanctuary


Monster Sanctuary -- Japanese launch trailer

横スクロールアクションかと思いきやRPG?雰囲気が良く興味を持ちました。

ドローン トゥ ライフ ~二つの王国~


『ドローン トゥ ライフ 〜 2つの王国 〜』アナウンストレーラー

二の国ですか?違いますか?Drawnってどういう意味なのか調べたら「描かれた」って意味なのね。知らなかったわ。

もうすぐ発売

Touhou Luna Night


Nintendo Switch版『Touhou Luna Nights』 Promotion Video

ドット絵が良い感じですね。ただ東方のキャラに疎いので手が出ません。

レッドウィングス:大空のエースたち


Red Wings: Aces of the Sky | Official Nintendo Switch Release Trailer | 2020

この手のゲームってエースコンバットぐらいしかプレイしたこと無いかも。

ロスト・ウィング


Lost Wing Launch Trailer - Out Now on PC and Consoles!

まさかのeastasiasoft。この俺が見抜けなかったなんて!

スケッチブックレーシング


Nintendo Switch用の「スケッチブックレーシング」

どこかで見たことある様なゲーム内容ですが、なんだか垢抜けていたのでまさかレイニーフロッグだとは思いも寄りませんでした。この俺が見抜けなかったなんて!

Dark Arcana : カーニバル


Dark Arcana: The Carnival Xbox One Trailer ESRB

クリックタイプのパズルゲームでしょうか。何とも言えない独特な雰囲気が意外と興味をそそりました。

みんなでカウンターファイト


みんなでカウンターファイト for Nintendo Switch トレイラームービー

オーバークック?

この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-


ゲームPV『この素晴らしい世界に祝福を!~この欲望の衣装に寵愛を!~』

スイッチのDLは3,960円なんだけど何が違うのだろうか。

アルワの遺産


アルワの遺産(Nintendo Switch)紹介映像

最近のフライハイワークスは手を抜きすぎじゃないでしょうか。なんだこのPV。日本語じゃなくて英語のままだし、紹介文も何も無いし、ただそのまま既存のPVを流してるだけじゃね?これ。

俺の好きだったフライハイワークスはどこへ行ってしまったのでしょうか。

Smart Moves

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw64e5630b/products/D70010000036408/heroBanner/42b9c908a383977cd042d84f2e1e28c828276e063724e984eec2cf214a2b65f8.jpg?sw=1368&strip=false

興味を持ったものの「日本語に対応しておりません」の一文で失せました。

スーパーリアル麻雀グラフィティ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb90a40a9/products/D70010000036654/heroBanner/65662784a4971927d8a5b2acf3a30c355f05220636e70ca561feffa926de4aa5.jpg?sw=1368&strip=false

個人的にはPⅡに物凄い思い入れがございます。

ドラゴンズレア トリロジー


Nintendo Switch/PS4用の「ドラゴンズレア トリロジー」 紹介映像

タイムギャル」を思い出したのは私だけでは無い筈。

Shadow Gangs


Shadow Gangs Release Trailer

見たことある感がすげーな。ここまで貫くと寧ろ清々しいわ。

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲


「重ね合わせの猫箱」『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』|エンターグラム

アニメ見てガッカリした記憶しかない。

サッカークラブライフ プレイングマネージャー


サッカークラブライフ プレイングマネージャー

サカつく?これは購入せざるを得ないと思ったらレイニーフロッグだった。どうしよう。

リトルナイトメア2


「リトルナイトメア2」第3弾PV

実は前作を購入しております。ミスするたびにかなり長いロードが挟まれるので心が折れました。ゲーム内容的には楽しかったので非常に歯がゆい思いをしました。

セール

感想を書いたオススメ作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

ナンプレばっかじゃねーか!

まとめ

タイムギャル」を調べたらiOSにて880円で販売してました。買うしかないだろう俺。出来ればAndroidでプレイしたいのですがどうも今現在では動かないようですね、なんでや。

ゲームもブログも気分が乗ってくるまでしばらく待ちたいと思っております。ここ最近筋トレが本格化してきてそちらに気持ちが向きすぎてるのかもしれませんね。

とりあえず購入するものはないですね。スーパーリアル麻雀ぐらいかな(買うんかい