鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.10.8更新

どうぶつの森の呪縛と言うか呪いがある程度溶けたため、積み上がったゲームが少しではありますが解消されております。

その倍以上購入してるんだけどな!

やっとブリガンダインに手を付けたのに、3Dマリオコレクションが届いておりました。まだ開封してもいないわ。他にもう一本届いておりますが、それは別の機会に紹介いたします、ってこれもまだ開封してない。

時間があるのですが気が付いたらマリオ35とかテトリス99とかSlay the Spireとかばかりプレイしております。駄目じゃん俺。

そんなまるで成長していない私ですが、今週もeShopが更新して新しい作品が並んでおります。欲しかった作品のセールも始まってみたり。ああ、またゲームが積み上がる。

私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

A HERO AND GARDEN


A HERO AND A GARDEN 〜ヒーロー アンド ガーデン〜

ラタライカゲームズらしからぬデザインで驚いております。

アドレナリンラッシュ - マイアミドライブ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw27b73f1f/products/D70010000035164/heroBanner/3895c1be1c2a0cc771d917b7117f12a3f72c5f97e9867ad6b916214c10ebc09b.jpg?sw=1368&strip=false

動画が見つかりませんでした。発売してすぐに79%オフの100円って定価で売る気が無いだろこれ。

West of Dead


West of Dead - Play the open beta and get 15% OFF the full game on Steam!

ビジュアルといい世界観といいカッコいいなぁ。

Neighbours back From Hell(ネイバーズ バック フロム ヘル)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4f22810c/products/D70010000034685/heroBanner/5a95d40e81908ba6196d8c8f7b43c9275379c6cf2d358a9b55f8c8c5b11a39a8.jpg?sw=1368&strip=false

これまた動画が見つかりませんでした。売る気があるのか。何か見覚えがあるキャラだなぁ。

I Am Dead


I Am Dead - Announcement Trailer - Nintendo Switch

ショーケースで見たのかも?雰囲気はいいのですが、肝心のゲーム内容が全然わかりません。パズルゲームのようです。

The Legend of Ninja

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw75159578/products/D70010000035244/heroBanner/cb00cae192226569ecaffdecd5762de3919b8a71050ee2b1dd0878b008f92f9a.jpg?sw=1368&strip=false

これまた動画が見つかりません。なんで今週こんなに動画が無い作品が多いのだろうか。売る気があるなら絶対に必要なんだけどなぁ。俺にはナルトがいるように見えるのですが気のせいでしょうか。

もうすぐ発売

Linn ~果樹園への道~


Linn 〜果樹園への道〜

雰囲気は好きなのですが、どう考えてもこれ難しいだろ。私にはクリアできそうにありません。

Cloudpunk


Cloudpunk - Console Release Date Reveal Trailer

一見格好良く見えたのですが、歩いてる人間がしょぼい。なんだか中途半端だなぁ。

オクノカ マッドネス -OkunoKA Madness-


OkunoKA Madness - Official Trailer

自機の動きが速いな。制御できる自信がありません。

映夢

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw2553d376/products/D70010000032879/heroBanner/db63fbe369336ac228f5fbbff0c1c49c743a2451e3aed443fc4517eef46260ba.jpg?sw=1368&strip=false

トレーラーというかPVというか、とにかく動いてるシーンを見せないと売れませんよ?説明文の日本語が怪しいので、台湾で作られた作品かなぁ。中国では血とかNGだったはずだから。

ゴルフ・ゼロ


Golf Zero - Launch Trailer

ラタライカゲームスと言えばこういう感じだよね。ってトレーラー見たら空中で打ってたよ!なんだこれ!

inbento : インベントウ


inbento - Launch Trailer - Nintendo Switch

この手のパズルゲームが大好物です。スマホでちょっとプレイしてみます、と思ったら370円だった。だったら500円でスイッチ版購入しようかな。

どうぶつ大乱島


Aeolis Tournament - Release Trailer

どうぶつの森と大乱闘を合わせたら最強に見える感じの名前ですね。トレーラーを見るに動物に見えないキャラがかなり見受けられましたがどうでしょう。

GONNER 2


GoNNER 2 - Announcement Trailer - Nintendo Switch

そういえば前作はかなり序盤で断念したっけな。

シャンティと7人のセイレーン


『シャンティと七人のセイレーン』オープニングアニメーション

前作はシャンティとか女性キャラが可愛いだけの平凡なアクションゲームでした。1,000円ぐらいなら購入してもいいかなぁって感じですが、オーイズミアミュージオなので強気な価格設定となっております。パッケージ版が安売りしてたら買うかも。

Yuppie Pycho: Excutive Edition


Yuppie Psycho - Welcome to Sintracorp

ルカノール男爵と同じ会社だよねこれきっと。ルカノール男爵、かなり序盤で投げちゃたけど。

爆丸 チャンピオンズ・オブ・ヴェストロイア


ゲーム『爆丸 チャンピオンズ・オブ・ヴェストロイア』【アナウンストレーラー】2020年11月5日(木)発売予定

原作も何も知らない私がこのトレーラーを見てもどんな内容のゲームなのか全く分かりませんでした。

天穂のサクナヒメ


Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』プロモーション映像③

期待してるのですが、操作性に一抹の不安を感じております。こればっかりは実際に操作してみないとわかりません。信じてます。

Need for Speed™ Hot Pursuit Remastered


Need for Speed Hot Pursuit Remastered – Official Reveal Trailer

興味がありました。買うな、きっと買っちゃうなこれ。ちなみにこのトレーラー、実写でお金が掛かってそうですが、こういうのいらないから。

ダービースタリオン


ダービースタリオン [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8]

見た目がかなりショボいのですがまあそれはいい。問題はちゃんとバランスよく調整してあるのかどうか。昔私が嵌まったあのダビスタが戻ってきたのなら私は購入しますよ。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

最近、「とりあえず100円のゲームを買っておく」という悪しき習慣を止めることができております。どうせプレイしないのよね。とか言いながらアドレナリンラッシュを買ってしまいそうな私がおります。耐えろ俺。ガチョウも購入せずに堪えたしね。

少しずつではありますが、積み上がったゲームを消化する日々を送っていこうと思います。

『Baba Is You』が難しすぎてクリアできる気がしない・・・。