鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【黒部ダム観光記】ETCも割引してたんだったわ

前回までのあらすじ

GO TOトラベルのお陰で宿泊代に35%の割引が発動、いきなり約6,000円の得を手にしてほくほくな俺。

toriid.hatenablog.com

 

19日(土)のお昼過ぎ。いざ黒部ダムへ。

カーナビでホテルまでのルートを検索、長野県安曇野市までは高速で4時間掛からないらしい。

鹿沼ICから東北道へ。

佐野あたりで北関東道

一旦関越に乗ってからの上信越道

そして長野道。

昔は北関東道平成23年全線開通)も上信越道(平成11年)も長野道(平成5年)も無かったからね。本当に便利な世の中になったものだわ。今回は殆ど高速だけで目的地まで行けちゃうってのも大きいわ。

しかも高速料金にETC休日割引が発動!

www.driveplaza.com

https://www.driveplaza.com/assets/img/etc/dis/etc_dis_weekend/img_index_01.png

5,990円掛かるところ土日祝日なので30%割引で4,120円!約2,000円も得しました。往復だから帰りも約2,000円得だよ!

凄いなETC割引、って実はコロナ禍で一時この割引中止してたようです。再開してくれてありがとう!

www.bcnretail.com

 

GO TOトラベル、そしてETC割引、いろいろな国の施策を知るに、本当に観光業界を何とかしようという国の気概を感じます。何も知らずにこれらを利用した私ですが、こんなにお得なんだよ!面倒な手続きとかいらないよ!と一人でも多くの方に知って貰えれたらいいなぁ。

これら国策キャンペーンを利用して得をしましょう。そして観光業界に少しでもお金を落としましょう。それが日本経済に、ひいてはみんなのためになるのなら、私は喜んでこのキャンペーンに乗っかりまくってやりますよ!

あまり経済的余裕はないけどな!

 

ちなみに土曜日午後の高速道路ですが、途中故障車による渋滞があったものの、それ以外はスムーズに流れておりました。寧ろ「俺しか走ってない」状態が結構あったっけなぁ。4連休でもあまり人が動いてないんだろうな、と思っておりました、この時は。と匂わせておいて次回へ続く!