鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』月がとっても青いから

ヴァヤシコフが悩んでいたので声を掛けたら、悲しそうな顔で

f:id:toriid:20200715231623j:plain

ラムネさんに言われると精神的なダメージが大きいな。俺も言われたら憤死するわ。って語尾に全部「あのね」って付けるラムネさんから言われたくない気もしないでもないけど。文章的には間違えてるからな、ラムネさんの「あのね」の使い方は。まだヴァヤシコフの「なんちて」の方が正しいぜ。そのかわり言った事全部冗談になってしまうんだけどな。

とりあえずおかしくないよと慰めておきました。なんちて。

 

案内所横の滝壺に結構な頻度で住民が座っております。

f:id:toriid:20200715231928j:plain

この日はシベリアさんが座ってました。肉球が可愛いよ肉球が。本当に多くの住民がここに座るんですよね、それを見るたびに我ながら良いものを作ったなぁと自画自賛しております。

 

ヴァヤシコフとシベリアさんが今までで一番怖かった体験を話し合っておりました。

f:id:toriid:20200715232134j:plain

怖いな確かに!というか踊り狂うミントさんが想像できません。おかしいな、あの人元女優だよね。そういうキャラじゃなかった気がするのですが。

 

今日はフーコが来ておりました。

f:id:toriid:20200715232255j:plain

貰ったレシピがまたとんでもない代物でして。月って。

f:id:toriid:20200715232444j:plain

どんなものなのか作ってみました。思ってたよりデカいな!そして光ってる!

f:id:toriid:20200715232512j:plain

案内所の横に台を作って置いておきました。

f:id:toriid:20200715232646j:plain

思ってる以上に良い感じじゃね?

周辺を島クリエイターで弄っていたのですが、カールが座り込みやがってとても邪魔でした。

f:id:toriid:20200715232844j:plain

住民達って水が少しでもあると座り込むよね。あと釣りしたり。

 

今日のラコスケ。

素潜りして4個目の獲物がホタテで一発登場してくれました。毎回こうであって欲しいものです。

今日の名言は間違いなく名言ですね。素晴らしい一言です。f:id:toriid:20200715233341j:plain

f:id:toriid:20200715233438j:plain

レシピをゲットしチェストを作りました。しんじゅを2個使った為在庫がゼロになってしまいました。あーしんじゅも集めないとかー、しんどいなぁ。

 

今日のアクリルさん。

たぬき商店で物欲しそうに見ていたので買ってあげました。あとでプレゼントしようそうしよう。

f:id:toriid:20200715233036j:plain

この日はあまり会えませんでした。うーん、どこにいたんだろう?

 

今日のグルミンさん。

自宅の庭にある椅子に座って飲み物を飲んでおりました。

f:id:toriid:20200715233143j:plain

私が置いた家具にこうやって住民が反応してくれると本当に嬉しいんですよね。

 

今日のミントさん。

カールがミントさんと喧嘩をしてしまったので仲直りのプレゼントを替わりに渡して欲しいと面倒な依頼をされたので仕方なく受けることにしました。

ミントさん宅を訪れたらDIYをしておりました。

f:id:toriid:20200715233725j:plain

何作ってのか聞いてみたらなんと「おうごんのトイレ」!

f:id:toriid:20200715233807j:plain

きんこうせき6個!なんてゴージャスなトイレなのでしょうか。つか今これ作ってるのかよミントさん!凄いよミントさん!

そんなミントさんにカールからのプレゼントを渡しましたが、お気に召さなかったようでパジャマとして使うとおっしゃってました。駄目な奴だなカール。

お礼に頂いたプレゼントがこちらです。

f:id:toriid:20200715234020j:plain

f:id:toriid:20200715234027j:plain

なんで全身タイツなんだよミントさん。俺だってお気に召さないことだってあるんだぜ?もしかして俺嫌われてるの?

 

今日のミントさん。

朝から家の前で一人歌っておりました。

f:id:toriid:20200715234205j:plain

お花に水をやるラムネさん。

f:id:toriid:20200715234256j:plain

一人悩みを抱えて海を見ているラムネさん。って何があったのでしょうか。万が一引っ越しを悩んでいたら嫌なので声を掛けませんでした。

f:id:toriid:20200715234344j:plain

カミキリムシを不思議そうに見つめるラムネさん。

f:id:toriid:20200715234415j:plain

めったに住民が来ない博物館の横で後ろ向きに座るラムネさん。

f:id:toriid:20200715234450j:plain

レイジの前でゆらゆらと踊るラムネさん。

f:id:toriid:20200715234611j:plain

アルベルトとの会話が発生し、昨日モンブランを作っていたことが発覚するラムネさん。

f:id:toriid:20200715234620j:plain

今日のラムネさんは可愛かったです。いつもかわいいけどな!

そして日々の出来事のスクショよりラムネさんのスクショの方が多いんだよな。どんだけ好きなんだよ俺。

 

 

知らない人が居るかもしれませんので。

タイトル「月がとっても青いから」はこちらが元ネタです。


月がとっても青いから ♪菅原都々子

私が生まれるかなり前の歌なのに、なぜか脳裏にこびり付いて離れません。母が懐かしんで聴いていたのを、幼かった私が一緒に聴いて覚えてしまったのでしょうか。月を青いと表現するのが幼心に突き刺さった記憶があります。

しかしこの動画の映像、泣けてきますね。おそらく戦後まもなくでしょうね。子供たちが笑顔ではしゃいでる姿が胸を打ちます。