鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

私の最後のiPhoneは8になりそうです

数日前にiPhoneの新型が発表されましたね。私としては非常にガッカリしたものでしたが。

www.apple.com

今回もワクワクするような新しい技術はありませんでした。もう何年もありませんね。

液晶を捨ててすべて有機ELにしました。お陰ですげー高い。

そう、一番のガッカリは、大した技術の更新も無いのに高すぎるんです。なんだよこれ、全部10万越えてるぞ。

www.itmedia.co.jp

http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/16/l_st52693_price-02.jpg

ちょっと調子に乗りすぎてますね、アップル。なんでもかんでも俺らが買うと思ったら大間違いだそ。

小型のSEの後継機を望んでいる人がおりますが、そんなの出したらみんなそっち買っちゃうもの、出す訳ありません。

8が安く販売されるそうですが、もしかすると多くの人がこちらに流れるかもしれません。私もその一人になりそうです。

news.kakaku.com

news.kakaku.com

多くの人がそろそろ気が付いてると思うんです。スマホにそんな価値があるのか?って。

10万前後出して購入したスマホで皆さん何をなさってるのでしょうか?通話?メール?ゲーム?ライン?撮影?

スマホで本格的なゲームをする気がある方、そんなにいらっしゃいます?

今以上に美しい写真撮りたい?画像見たい?

 

有機ELでより美しくってそんなの俺ら望んでないもの。

指紋認証で事足りてたのに、顔認証とか望んでないから。

画面長押しで撮った画像がちょっと動くとかどうでもいいし。

音声認識も最初珍しくてやっただけで今じゃやらないし。

様々な「望んでないもの」によって高価になっても困るんだわ。

 

4Sからの付き合いでしたiPhoneですが、そろそろ卒業のようです。

安くなった8を購入後、それを大切に使っていきたいと思います。

今までワクワクや感動をありがとうございました、iPhone

 

あ、子供に今使って6Sを渡そうとしたのだけれども、iOSは廃れるからAndroidスマホの方がいいかなぁ。