鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』9日目にして噂に聞くしずえさんが我が島に赴任、そして私は伝説級の魚を釣り上げる

その存在は知っておりました。『大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル』に参戦したため尚更その存在感は私の中で大きくなっておりました。『あつまれ どうぶつの森』をプレイし始めたとき、彼女が居なかったので今作は出てこないのかと勝手に勘違いしてたんです。

そんな彼女が、しずえさんが、我が島に赴任されました!

f:id:toriid:20200329065803j:plain

ああ!嬉しいと感じている私がいる!なんだか有名人を東京で偶然見かけてしまったぐらいのミーハー感に近いです。きゃー!あの有名なしずえさんだ!きゃー!みたいな。

新しい案内所としずえさんを歓迎したセレモニー。良く考えたらあと何回このセレモニーを体験できるのだろうか。

f:id:toriid:20200329070054j:plain

新しい案内所でやれることをやった後、ATMを利用すべく再び案内所に行ってみたら、

f:id:toriid:20200329070236j:plain

しずえさんが居眠りしてました。なにこれかわいい。赴任早々居眠りってこの島に来るのに疲れたんだろうなぁと勝手に物語を想像してさらになにこれかわいいと感じた私。

次に来た時はたぬきちと二人で体操してたしな!

屈伸とかリズムに乗って動いてるやつとかかわいすぎるんだけど!相乗効果でたぬきちもかわいく見えるから困る。

 

存在を忘れておりましたパニエルさんの島へ行きました。

f:id:toriid:20200329071044j:plain

そう言われちゃうと「社交辞令で言ったのにコイツ本当に来やがったよ」と内心思ってるが故の台詞ですか?と勘繰ってしまうのは私だけでしょうか。ああ、いけないいけない、現実をこの世界に持ち込んじゃいけないんだよ俺。すべての人を、その言葉を、勘繰って本当の意味を推測したりしないでいいんだよ俺。

撮影スタジオとのことなので、とりあえず私の大好きな住民であるアップルさんを読んで撮りました。

f:id:toriid:20200329071447j:plain

あれ?なんか怖い。もしかしてだけど不気味の谷に片足突っ込んでる?この造形にもかかわらずリアルに近づいてるから?誰か偉い人、研究してください。

 

ちなみに私の格好ですが、4日ぶり2回目で漂流してたジョニーからの贈り物が赤い帽子だったので、しずえさんのご挨拶の時に見切れてたきぬえさんからその帽子に合う服を購入しました。

f:id:toriid:20200329072050j:plain

リアルの私はファッションとか全然気にしないのにな!こちらの世界では「帽子が赤だから靴は赤にするか」とか考えてる自分に驚きました。凄いなこのゲーム!新しい私に出会えます。

 

貰ったチケットで離島へ行ったら雨が降ってました。実は雨って9日目にして初めてなんですよね。思わずリアルで「おお雨だ」と声を出してしまいました。

f:id:toriid:20200329072501j:plain

念願の竹をゲット。これで我が島にも竹が取れるようになるわ。

f:id:toriid:20200329072630j:plain

そして海に巨大な魚影があったので釣ってみたらシーラカンスをゲット!

f:id:toriid:20200329072759j:plain

f:id:toriid:20200329072809j:plain

どうせスズキだろうと思ってたので驚きました。

この出会いにより、私の魚への情熱が高まりました。

 

この日は借金を返済したり

f:id:toriid:20200329073041j:plain

キャンプ場を設置したり

f:id:toriid:20200329073139j:plain

休日を利用していろいろと進めることが出来たのですが、夜はひたすら釣りをしておりました。

伝説のイトウを釣り上げるために!

fishingjapan.jp

 

砂浜でアサリを取っては撒き餌を作り崖の上で釣りをするルーチン。

お陰で新種もゲットできました。

f:id:toriid:20200329073702j:plain

f:id:toriid:20200329073734j:plain

あとアサリを取ってたら海に大きな魚影があったのでパブロフの犬ばりに竿を投げたら、

f:id:toriid:20200329073857j:plain

まさかのリュウグウノツカイをゲット!もしかして今日の俺持ってる?!と心折れずにひたすらアサリ採取撒き餌作成崖上釣りを繰り返しました。

巨大な魚影が出ては緊張してばらすこと2回、釣り上げてもブラックバスで悲しい気持ちになること多数、そもそも巨大な魚影が現れない。ヤキモキしながら2時間ぐらい粘ったとき、その瞬間は訪れました。

f:id:toriid:20200329074450j:plain

f:id:toriid:20200329074458j:plain

f:id:toriid:20200329074507j:plain

まさか釣ろうと思って一日目で釣れるとは思ってませんでした。やはり俺はこの日持ってたんだな!

フータに寄贈後博物館で確認、いやぁ素晴らしい、感慨深いですわ。

f:id:toriid:20200329075218j:plain

深海魚コーナーも良い感じになりました。リュウグウノツカイ、デカいなぁ。

f:id:toriid:20200329075337j:plain

 

リアル休日は捗りますね。毎日休日だったらいいのですが(駄目