鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

本当にさよならが近づいてきたiPhone、そしてApple

6S終わった。

gadgetino.net

4S5S6Sと購入してきましたが、とうとうお別れの時期が来てしまいました。

7Sが出たら買い替えようと思ったら8とかXとか出てきて何だかなぁなんて思ってたらXSとか出てきてやっぱりS使うのかよ!と思ったら高すぎて買えないという。

あの価格を見て、スマホってなんだっけ?と改めてその存在意義を問うことが出来ました。私の中のスマホって、

・電話が出来る

・検索出来る

・写真が撮れる

・しょぼいゲームが出来る

だけで良いようです。

俺には高スペック端末なんていらなかったんや!と気が付いてしまいました。

元々はiPodからiPhoneに切り替えたのであり、スマホを積極的に必要としていた訳じゃなかったんです。そして、Appleじゃなくては駄目って訳でもなかったんです。ただ、iTunesがそのまま使えるのが楽だなぁ、ぐらいの感覚でした。

さようならiPhone、このような手段で買い替えを強要するなら、価格の安いAndloid系に変えざるを得ません。iPodから数えると10年以上お世話になりました。ありがとうございました。

 

さて、買えなくなるかもしれないから、今のうちにハーウェイのやっすい端末でも買おうかな。

 これなんて20,980円ですよ?!iPhoneXSっていくらだっけ?!

kakaku.com

512Gが16万!笑ってまうわ!!64Gでも12万ですよ?ハーウェイのスマホが6台買えるわ!そんな高スペック私には必要ありません。

そろそろデスクトップPCを買い替えようかと考えているのですが、その価格が16万ぐらいなんだもの。本当に笑ってしまいます。スマホに何を求めているの?というかそこまでのスペックを求めている人がいるの?

もう買わないからいいんですけどね、というか買えないんですけど。