鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』を見た

この作品ですが、赤十字コラボ事件の時に知りました。私には何が問題だったのか分かりませんでしたが、個人的には「おっぱいが大きすぎて好みの絵ではない」ぐらいにしか印象が残りませんでした。

その後すぐにアニメ化の情報があり、人気のある作品なんだなぁとりあえず見てみるか、と軽い気持ちで見始めました。まさか1クール完走するとはなぁ。

https://cs1.anime.dmkt-sp.jp/anime_kv/img/24/03/4/24034_1_1.png?1591583432000

uzakichan.com

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!いじられ、けなされ、からかわれ……。

毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。

「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!


TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第2弾

 

基本的に宇崎ちゃんと主人公である先輩の掛け合いです。そこに他のキャラクターが軽いちょっかいを出して物語を転がしていくだけのお話です。大きな事件も衝撃的な事実も何もありません。ただただ、日常の中で宇崎ちゃんと先輩のやり取りを見てるだけなんです。それなのに1クールを楽しく見続けることができました。

何が面白かったのか?正直よく分かりませんが、二人のいちゃいちゃぶりを眺めてるだけなのですが、それを見てニヤニヤしてる自分に気が付きました。おそらく、「最近の若い者はええのう」というオッサン視点で見てたのでしょうね。ほんわかした気持ちで見ておりました。

逆に言えば、私が若かったらこの作品を見て「俺も宇崎ちゃんみたいな娘といちゃいちゃしたい!」と嫉妬していたのでしょうか。うーん、しないよなぁ。

実年齢ではなく、オッサン視点と言うか老婆心と言うか、そういう感情を刺激してくる作品なのかもしれませんね。

 

強くオススメできる作品では無いのですが、ぼーっと見るには良い作品だと思います。

 

OPは宇崎ちゃんのウザさが感じられる曲だと思ったのですが、OPがアップされてないので歌ってる人の公式動画を見てみたら、また違う感じを受けました。あれ?もしかして良い曲かも?


鹿乃「なだめスかし Negotiation」【OFFICIAL】