鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.10.22更新

ネット上にて購入したものが風も開けずに机の上に散乱しております。その中にマイニンテンドーショップでプラチナポイントと交換したアイテムや、グノーシアのサントラや、マリオ3Dコレクションだったり、斑鳩のパッケージ版もあったりします。

ブログのネタになればいいだろうと軽い気持ちで購入していった過去の私。今の私にはその作業さえ億劫に感じております。だって他のネタも積み上がってるんだもの。読んだ本とか、クリアしたゲームとか、完走したアニメとか。

書き残すネタが無いより、あり過ぎて交通整理できてない方が幸せかもしれません。

そんな怠惰な私に今週もeShop更新が訪れました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Disc Room


Disc Room - Launch Trailer | October 22 | Nintendo Switch + PC

私が今一番信用しているパブリッシャーであるDevolver Digitalが配信したこの作品、もちろん購入決定しております。ってゲーム内容が全然わからないんだけどね。

羽ばたくヒーロー


Fledgling Heroes - Nintendo Switch Launch Trailer (US)

日本一ソフトウェアがパブリッシャーってだけで嫌悪感を覚えるのは私だけでしょうか。せめて日本語のPVを作ってください。

If Found...


IF FOUND... | Release Date Trailer

どんなゲームなのか分からなかったのでAUTOMATONの記事を読んでみた。

automaton-media.com

本作は、2つの時間軸で構成されている。メインとなる舞台は、1993年12月31日のアイルランド・アキル島。あちこち壊れてボロボロの廃屋で、主人公カシオは自分の思いが詰まった日記を消しゴムで消していく。

あーなるほど。

もう一方の時間軸は、ブラックホールによって世界が崩壊の危機を迎えている中で、カシオが世界を救うために宇宙を旅するという世界。この2つの時間軸が絡み合って、物語が紡がれていく。

・・・え?

これは購入せざるを得ない。

FRACTER


FRACTER - Nintendo Switch Trailer

独特の雰囲気を感じるような、割とあるような。

Vitamin Connection


Vitamin Connection - Official Trailer

トレーラーには一切日本語が無いのにバックで流れている歌が日本語という不思議な仕様。デザイン的にもゲーム内容的にも非常に興味を持ちました。あー、この作品に突撃したいな。

Rhythm of the Gods


Rhythm of the Gods trailer (Switch)

この手のリズムゲームって苦手なんですごめんなさい。面白そうなんだけどね。

レッツ・シング・クイーン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe039146a/products/D70010000029768/heroBanner/1c7fc57a6ce3a1a9fe0d2d834d4610a05c03913e86587dceb1f70f6158509a2b.jpg?sw=1368&strip=false

どんなゲームなのかと思ったらただのカラオケでした。4,200円って。誰が買うのだろうか。

もうすぐ発売

Monster Jam Steel Titans(モンスタージャム スティータイタンズ


Monster Jam Steel Titans - Nintendo Switch Release Trailer

Supraland


Supraland - Announcement Trailer - Nintendo Switch

グラフィックが綺麗で良く出来てると思いますが、タイトルこれスプラランドって読むの?スープラ

コンストラクション シミュレーター 3


コンストラクション シミュレーター 3 | アナウンストレーラー【Nintendo Switch™】

重機が好きなので非常に興味があるのですが、なんでPS4版と価格に大きな開きがあるの?パブリッシャーが3gooだからなの?

神獄塔 メアリスケルターFinale


PS4/Switch「神獄塔 メアリスケルターFinale」オープニングムービー

宣伝のためにYoutubeにアップしてるのに広告が入ってくるってどうなの?

おうちでリラックマ リラックマがおうちにやってきた


Nintendo Switch「おうちでリラックマ リラックマがおうちにやってきた」プロモーション・ビデオ

あ、やべぇ、かわいい。

PICK ME UP! - Rescue Rangers

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb56fa1a2/products/D70010000033394/heroBanner/45220d86426941f191f6d89a1c555b6869650a8c1a81c17a36ef15bcd175ce1d.jpg?sw=1368&strip=false

動画が見つかりませんでした。eShopにはあったのに。

この手のパズルゲーム、好きなのよね。

異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~


【Nintendo Switch】異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~ トレーラー JPN

この手の中途半端なエロゲーは需要が無いと思っていたのですが、スイッチにてこれだけの物量が投入されているのを見るに、ちゃんと需要があるんだなぁと驚きました。この価格だと手が滑って購入する人が多いのかもしれませんね。私も手が滑りそうです。

ジャストダンス2021


『ジャストダンス2021』アナウンストレーラー

体験版に触れたのですが、課金システムに嫌悪感を抱いてしまいました。月額制って馴染めないわ。

バロック -ORIGINAL VERSION-


【Nintendo Switch】バロック-ORIGINAL VERSION- ショートプロモーション

知る人ぞ知る作品のようですが、私は知りませんでした。

太鼓の達人 ドコどんRPGパック!


「太鼓の達人 ドコどんRPGパック!」プロモーション映像

スマホ太鼓の達人のキャラを使ったゲームをプレイしてたことがあるのですが、キャラクターデザインが結構好みだったりします。

セール

魔法の女子高生


魔法の女子高生 Nintendo Switch版

まさかの100円。配信当時購入するつもりだったのだけれどもプレイする時間が無いから見送ってたのよね。とりあえず購入しておきます。

Vortex Attack EX(ボルテックスアタックEX)


『Vortex Attack EX』トレーラー (Nintendo Switch)

『Waifu アンカバード』の元になったゲームなんですね。つまらないだろうと思ったらSteamでは評価が良いので困惑しております。100円だし買っておきます。

それゆけ!おもちゃ戦車


それゆけ!おもちゃ戦車

タイトルや見た目からは想像もつかないぐらい硬派な戦車ゲームと名高いこの作品。100円なのでとりあえず購入しておきます。

ワールドエンド・シンドローム


【ワールドエンド・シンドローム】製品紹介PV

いつか買おう買おうと思ってたらもう2年以上経過してしまいました。このセールを機に購入しておこうかしら。

オススメできる感想を書いた作品一覧

無かった。初めてかも。

まとめ

あー、100円のゲームを3本も買ってしまったわー。

1本クリアするごとに3本積んでる俺。そりゃあ減らないで寧ろ増えていく訳だ。

カードリッジという物理的にも積んでるからな!そろそろゼノブレイドDEはクリア出来そう。ブリガンダインは一人目だけでもクリアしておきたい。斑鳩とマリオ3Dは開封さえしていない。

そんな状況にも関わらず、今日もまた気が付いたらSlay the Spireとマリオ35をプレイしている私。あー楽しいなーマリオ35。だって俺でも1位取れるんだもの。Slay the Spireは4人目で心臓倒したぜ!やっとクリアできたので感想を書けるぜ!

そんなゲームばかりの毎日です。楽しいです。